1. 特集記事
  2. 「雀魂 -じゃんたま-」のプレイレビューをお届け!魅力的なかわいいキャラが多数登場!スマホで気軽に遊べるオンライン麻雀ゲームを遊んでみました!

2019年11月08日 15:00

【編集部プレイレビュー】魅力的な可愛いキャラが多数登場!スマホで気軽に遊べるオンライン麻雀ゲームを遊んでみました!

Alt

雀魂 -じゃんたま-』は、かわいいキャラクターと派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームです。スタンプでコミュニケーションをとったり、キャラや麻雀牌を装飾したりと楽しめる要素が満載!

本記事では、配信前の「雀魂 -じゃんたま-」を一足先にプレイさせていただき、対局の様子やキャラクターなど、本作の魅力を解説していきます!

本格的な麻雀がいつでもどこでも気軽に楽しめる!

Alt

Alt

本作はオンライン対戦がメインな麻雀ゲームとなっており、段位戦では自分の腕と近い全国のプレイヤーと対局ができ、大会やイベントの開催、仲間内やCOMとの対局が楽しめる友人戦など、麻雀初心者から経験者まで幅広く楽しめる内容となっています。

Alt

Alt

ゲームを始めると、チュートリアルで麻雀の基本的なルールや役の紹介など麻雀を知らない方へのフォローがしっかりされています。

Alt

実際に対局中には立直や鳴きのフォローだけでなく、待っている牌があといくつ残っているか、捨てようとしている牌がすでに場に出ているかなど、とにかく親切に表示されます

ルールは何となく知ってるけど、捨て牌など気にせず振り込んでしまいがちな方(筆者あるある)や、立直までは頑張ったものの、待っている牌があといくつ残っているのか気にする余裕がないという方(筆者あるある2)にはとても助かります。

対局中の様子の動画をお見せします。見ていただくとお分かりいただけると思いますが、とてもサクサク進行します。もちろん対人戦では他プレイヤーの待ち時間などはありますが、全体的にアプリの動作が軽いためストレスなく遊ぶことができます

高得点のアガった際は、キャラクターのカットインや雷が落ちたりと派手な演出を見ることもできます。麻雀ゲームをやったことがある方なら共感していただけると思いますが、これがめちゃくちゃテンション上がるんですよね!

Alt

半荘戦や東風戦、待ち時間の設定など細かいルール変更も可能です。3人で行う変則麻雀(三麻)もできちゃいます!

魅力的なかわいいキャラクターが多数登場!

Alt

本作の大きな魅力である、可愛らしく描かれたキャラクターが多数登場します!声優によるキャラクターボイスでは「ポン」や「カン」などの掛け声も楽しめます!

対局中は、コミュニケーションツールとして可愛いスタンプを使ったり、キャラクターの手の部分や麻雀牌を装飾することもできます!

Alt

お祈り屋(ガチャ)では様々なアイテムやキャラクターを入手することができます!キャラクターを新しく増やしたい時などは利用してみましょう!

筆者の感想

対局中の動作の軽さに驚きです!スマホ横持ちプレイのため画面を広く使え、じっくりと集中してプレイすることも、仲間内などでも気軽に麻雀を楽しむことができます!

可愛いキャラクターや声優によるキャラクターボイス、スタンプやチャットでコミュニケーションをとったりと麻雀以外の部分も充実。

麻雀好きな方も、これから麻雀を覚えようという方も安心の出来です!是非配信されたら遊んでみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top