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2014/09/27 19:56

★誕生秘話(やり切れ!チーム解散危機からの一発逆転!③)

現在の予約数:1325! ありがとうございます!! オビワンのアプリ制作チームAの小林です。 リリースまでの間、レジェクラの制作秘話について 3回にわたって書いていこうということで 今回は9月26日の投稿の続き③です。 第2回の企画・制作ミーティングは なんと30分で終了しました。 いつもならPCを持ち込み、 調べものをしながら行うのですが、 あの日はあえて何も持ちこまず、 ペンもメモもなしという状態で開始しました。 ミーティングは自分達自身が どんなゲームをプレーしたいかに終始しました。 特に子どもの頃に好きだったゲームを どんどん出しあっているうちに そのゲームのどこがおもしろかったのかとかを 語り合いました。 そうしているうちになんかワクワクしてきたのを 覚えています。 その際に池田が言った領地を奪回するRPGゲームを やりたいという一言がきっかけで 盛り上がっているところに角張が入室してきました。 何してんの?の後に出てきた発言。 「あっそうそう次のタイトルはなんにせよ 超ダメージ勇者2のような放置要素を入れてね。」 「あと僕は放置しすぎるのは嫌いだから、 ここぞって時に自分でコマンド入力できる感じが いいなぁ」と。 前日の「会社からどんな意見が出ようと無視する」 という誓いがあったので、私は 「ハイ。社長の発言内容は無視ね!」と言いました。 ところが池田が 「でも俺、超ダメージ勇者も めちゃくちゃ好きなんすよね…。 今のアイデアと組み合わせてもいいすか?」 レジェクラ誕生の瞬間でした。