「一零プロジェクト」は、奥深い世界設定とキャラクター同士の錯綜する人間関係で描かれる壮大なストーリーのタワーディフェンスとなっている。今回は実機でのプレイを交えて「一零プロジェクト」のバトルやキャラクターなど気になるゲームシステムを紹介していく。
■ タワーディフェンスバトルの様子
まずは実際のバトルの様子をお見せするぞ!ルールとしては一般的なタワーディフェンス系と一緒。守るべきポイントがあり、そこに敵モンスターが進みながら攻撃を仕掛けてくる。ポイントを守れるように自分のキャラを配置して、一定時間防衛する、もしくは敵の数を一定数倒せばステージクリアとなる。 各キャラには通常攻撃とスキル攻撃に射程距離があり、射程が短いキャラはなるべく敵との距離が近い配置にしたり、遠距離が得意なキャラは射程を活かした中央に配置してどんどん敵の数を減らすといった様にステージや敵に合わせた戦略が必要になるぞ!
■ キャラクター&育成について
キャラはレベルアップだけでなく等級を上げたり、スキルなどを習得しることで強化されていく。レベルアップは「カプセル」というアイテムを使うことで簡単にレベルを上げることが出来る。さらに、等級を上げるとレベルの上限などを開放できるようになるぞ!
キャラには「ガーディアン」「アーチャー」「クレリック」など、職業がある。それぞれ特徴が違うので、守りが薄いなと感じたらガーディアンキャラを育てる、遠距離攻撃でどんどん制圧したいならアーチャーを育てるといったように自分の戦略と合致したキャラを育てよう!
■ 筆者の感想 今回はほんの数時間のプレイでの感想ではあるが、アクション性も高い作品だと感じた。 決められたルートを通る魔物を倒していくと、ふらっと空を飛んで現れる敵にあっさり突破されることもあったり・・・。配置して見るだけではなく、リアルタイムにキャラの配置やスキルの発動などやっていると敵が多いタイミングではアクションゲーム並みにタップしたりと白熱させてくれる作品だと感じています! 登場する女の子がとても可愛く、キャラクターボイスも入っているので推しキャラを見つけて遊びましょう!
(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)
タイトル | 一零プロジェクト |
---|---|
開発者 | Sincetimes Games |
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57. Noname @b96u
2018年12月17日 18:55
事前登録ガチャしたのにコード発行されないんだけど
46. Noname @91np
2018年12月14日 21:09
>>45 低スペック乙 俺はちゃんと反応してるぜ? アイギスの劣化版とか、そりゃドット絵好きなら帰れって話 ドット絵じゃないし、アイギスの生理的に無理な立ち絵よりもまだまし R-18あるかないかぐらいだろ? エロガキはDMMに行ってどうぞ というかこんぐらいだけでぴーぴー騒ぐなクソガキ こっちの方がガチャは親切だし確定ガチャだってある それともなんだ?荒らしをするホモガキか? DMMを上げる工作員なら他でやりなwww
45. Noname @a65l
2018年12月14日 16:23
リリースされてるからやってみた 劣化アイギスだった 育成しすぎると強制的に規定レベルへと落とされるシステム キャラ育成は専用のアイテムを使い、素材を集めてレベル上限を解放する方式 また、上限解放後に別のアイテムを消費する事でスキルの強化などが可能 戦闘の評価システムは4項目で最高評価を得るには ・敵を通さない ・自軍のキャラが倒されない ・使用するキャラのレアリティ(星)合計が規定以下 ・クリアタイム を高く纏めないといけない 上3つが満点必須? クリアタイムは余程のことがない限り減点されない様子 最後に個人的ではあるけど、配置しようとしてキャラをドラッグドロップしようとする時、稀に反応しなかったりしたのが気になった ・