Auto Puppet (オートパペット)

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Auto Puppet (オートパペット)

Tatsuya Nakano
  • Auto Puppet (オートパペット)のスクリーンショット_1
  • Auto Puppet (オートパペット)のスクリーンショット_2
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パペットたちをプログラムして、敵をやっつけよう! パペットたちはあなたがプログラムした通りにしか動きません。 パペットたちを思い通りにプログラムして、様々な強い敵たちをやっつけよう! プログラミング経験・知識は全く不要! ◆ ゲーム紹介 パペットは「前へ動け」とプログラムすると前に動きます。 パペットは「攻撃しろ」とプログラムすると攻撃します。 パペットは空気を読んで「弱っている敵から攻撃する」なんてことはありません。 全てはあなたの願い通りにプログラムしなければ何もしてくれません。 あなたの知力を駆使して戦うゲーム、それがAuto Puppet。 意図しない敵を攻撃したり、敵を通り過ぎたり、間違ったプログラムを構築することはあるでしょう。 しかし、それもAuto Puppetの面白みの一つ。 そこから試行錯誤して、意図通りのプログラムが描けた時の嬉しさは何倍にも膨れ上がるでしょう! Auto Puppetはとても平等な世界です。 このゲームにはキャラクターをレベルアップさせないとクリアできないなんてことはありません。 敵・味方のレベルは最初から全て同じ。 知力と知力の戦い。 Auto Puppetは費やした時間やお金で差がつきません。 必要なのはあなたの知力のみ。 このゲームを通してついでにプログラミング思考も身につけよう! ◆ おすすめな人 ・アクションゲームが苦手な方 ・パズルや戦略ゲームが好きな方 ・プログラミングに興味がある方 ◆ 遊び方 1 パペットの種類1つにつき1つののプログラムを組むことが可能なので、それぞれのパペットのプログラムを構築する 2 どのパペットにどのプログラムを適用するかを選択する 3 実行する (戦う) 4 勝利条件を先に満たした方の勝ち (引き分けは負けと同じ扱い) ◆ ルールは2+1種類 ・敵殲滅 (敵を全て倒した方の勝ち) ・クリスタルの破壊 (クリスタルを先に破壊した方の勝ち) ・タワーディフェンス (Coming Soon) ◆ 子供たちへ もしかしたら、一部難しい表現があるかもしれないので、わからないことがあれば、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、または年上の方に聞いてみよう。きっと力になってくれるはずです。 ◆ 使用されるプログラミング思考 ・if, switch文 ・リストとフィルター ・ループ

Auto Puppet (オートパペット)の基本情報

タイトル Auto Puppet (オートパペット)
開発者 Tatsuya Nakano