夢幻のラビリズ

夢幻のラビリズ - 掲示板・口コミ

26件

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  • 1. Noname @5x5v

    2017年07月14日 15:05

    βやったけど、キャラを動かすのやりにくい。 マルチはなかった気がする ガチャ回そうとしても 「お買い物おかおかおかいおかおかおか…」ってボイス永遠にバグって怖かった。 結局ガチャまわせなかった。

  • 2. Noname men @tkw

    2017年07月14日 15:26

    >>1 その言い方だと正式リリースした時みたいな感想やな、βだから仕方ないだろ

  • 3. 肉汁100% @l8j

    2017年07月14日 16:19

    [βをやった感想] ・操作性が悪い アプリ詳細にも「メインゲームの操作は、フリックもしくはタップのみの簡単操作!攻撃・移動も全てどちらかで操作可能です」と書いてあるが、 この「攻撃・移動も全てどちらかで操作可能」が原因なのか、 連続タップ攻撃をしていると急に移動行動をしたり、 敵に囲まれた時に離脱しようとフリックすると、フリック移動行動が攻撃行動として反映されるのか、なかなかスムーズに移動してくれない そもそも難易度が高いクエストでは敵の攻撃速度が上がっているので、複数の敵に囲まれると、反撃や回復が追いつかずにヤられることが多々ある タップの反応もあまり良くなく、 町の訓練所で出来るリズムゲームをすると、タップ反応の悪さがよくわかると思う

  • 4. 肉汁100% @l8j

    2017年07月14日 16:35

    >>3のつづき ・見た目変更システムは良いと思う(のだが・・・) 実際の装備とは別に、見た目を変更出来るシステムは良いと思うのだが、 βをやった限りでは、見た目を他ユーザーに披露する機会がたいしてないように感じた トレジャークエストというクエストクリアタイムを他ユーザーと競うクエストがあり、このクエストでは他ユーザーの操作キャラが表示されるようになっていたので、βではその時くらいしか見た目を披露する機会がなかった と言っても、そもそもトレジャークエストではクリアタイムを競っているので、他ユーザーキャラの見た目を気にしている暇はないかと・・・

  • 5. Noname @5x5v

    2017年07月14日 16:44

    >>2 βって言ってるしww

  • 6. 肉汁100% @l8j

    2017年07月14日 16:58

    とりあえずは操作性を良くしないとね

  • 7. Noname @5fum

    2017年07月14日 17:50

    操作性は確かに良くはないな けど、キャラは可愛いし、グラも結構綺麗で2体目のボスは所見「おっ、すげぇ!」って思った スタミナは100固定だけど、2分で回復だし、少々溢れようが気にならない ガチャも12連が石1500で回せる上、ステージクリア&ミッションコンプで250貰えるから、βでもかなり回せた アンケで操作性の事は散々指摘されるだろうし、改善を期待している

  • 8. Noname @5fum

    2017年07月14日 18:02

    後、重要な要素としては 衣装にもよるけど、ちゃんとぱんつ見えるぞ

  • 9. 俺の夏の悲劇55 @8vd6

    2017年07月14日 20:49

    確かに操作性は酷かった リズムゲーム、これ要るか?

  • 11. 肉汁100% @l8j

    2017年07月15日 02:24

    見た目装備のカラーバリエーションだけど、 装備レベルを10上げる毎に、その装備のカラーバリエーションが1色追加されるようになってたよ 装備レベルの上限は、限界突破なしの状態だと30がMAX 同じ装備を入手する毎に、レベル上限が5ずつ増えるようになっていました

  • 12. 肉汁100% @l8j

    2017年07月15日 02:28

    髪と目のカラーバリエーションは、 たしかプレーヤーのレベルだかランクだかが5上げる毎に、 髪と目のカラーバリエーションが1色ずつ追加されたと思う・・・ 髪と目のカラー変更は町で行えるけど、施設を解放するのにある程度ゲームを進行させないといけなかったかも・・・ ※髪と目のカラーバリエーションのことや、町の施設のことはうろ覚えです・・・

  • 14. 肉汁100% @l8j

    2017年07月15日 02:39

    >>11と>>12に関してはβテストの時のことなので、正式版では仕様変更されている可能性もあります

  • 15. 肉汁100% @l8j

    2017年07月15日 02:46

    万人受けはしないと思うけど、操作性が良くなれば、「自分は好き」って言う人もそこそこ出てくると思う 自分は少し期待しているんだけど、最近は良作だと思えるゲームに出会えていないからかも知れない・・・

  • 16. Noname @7ei7

    2017年07月15日 04:39

    >>1 ボイスバグるのは面白そう

  • 17. Noname @4sl6

    2017年07月15日 20:47

    βやったやつで、正式やるやつはおらんやろな

  • 18. Noname @9tz8

    2017年07月17日 01:50

    βやったけど、ターン制のローグかと思ったら違ったww 戦闘が足止めて薬飲みながら殴り合う脳筋スタイルしかやりようがないように感じた

  • 19. 俺の夏の悲劇55 @8vd6

    2017年07月17日 07:41

    これは…、コケそうだな…

  • 20. あうあう @9r

    2017年07月17日 09:36

    ボスはともかく、雑魚との戦闘で攻撃を避ける術がないのが辛い 雑魚にも攻撃モーションをつけるなりして、回避(退避?)行動にも意味があるようにしてほしい

  • 21. Noname @92ae

    2017年07月17日 09:39

    なんで戦闘ターン制にしなかったんだろうな 操作性とMAPの見づらさはアンケで指摘した。 まぁ全体的には綺麗な作りだったけどマルチないし他ユーザと交流する場ないから着せ替えしてもなって感じだった。 唯一トレジャークエで他の人と同じMAPになるけど処理が重くなるわキャラ重なって見にくいMAPが更に見にくくなるわでただの障害物w

  • 22. 肉汁100% @l8j

    2017年07月17日 14:05

    「戦闘はターン制の方が良かった」っていう意見には賛成 戦闘をターン制にして、トレジャークエストをクリアタイムではなく、スコアで競うようにした方が良いように感じた (到達階・アイテム入手・敵の討伐などでスコアが加算され、アイテム持ち込み・アイテム使用・コンテニュー使用などの個数や回数によってスコアからマイナスされるような感じが良いかな)

  • 23. 俺の夏の悲劇55 @8vd6

    2017年07月22日 15:22

    ユーザーインターフェイスが某有名ゲームに似ているような…

  • 24. 肉汁100% @l8j

    2017年08月01日 13:36

    リリースされたみたい

  • 25. 肉汁100% @l8j

    2017年08月01日 14:17

    とりあえず少しだけプレイしてみました βの時と比べて、改善された部分がとくに見当たらなかった まぁ、少しプレイしただけなので もう少しゲームを進行させれば、何かしら改善された部分が見つかるのかも知れませんけどね 自分はこのゲームの操作性があまり好きになれないので とりあえずここでストップします 因みに事前予約の特典ですが 5000人で400個でした

  • 26. 肉汁100% @l8j

    2017年08月01日 14:33

    まずは操作性を受け入れられるかどうかかな? 操作性を受け入れられる人なら それなりに楽しめるのかも知れない 自分の場合は、この手のゲームはターン制の方が好きかな

  • 28. Noname @9ljv

    2017年08月02日 08:32

    β終わってからリリースすんの早ww こりゃ改善もなにもしてないな