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ホムのどたばた錬金工房 OFFLINE

ホムのどたばた錬金工房 OFFLINE - 掲示板・口コミ

28件

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  • 1. 埋まる @3lo9

    2016年06月06日 18:40

    広告なしで無料 星5

    開発者からの返信

    2016年06月06日 21:00

    今回のは有料アプリです。主に通信環境が悪いアジア圏向けに通信無しで有料化したものなんやけど、予約公表しない理由もないので予約特典付けるよ。

  • 2. Noname @60h4

    2016年06月06日 19:08

    >>1 有料だぞ。

    開発者からの返信

    2016年06月06日 21:01

    有料やで。広告あり無料版は既にあるで。広告無し無料版は開発費回収できんのでしばらく無理や。

  • 3. β @5x7n

    2016年06月06日 19:39

    有料ということはもとから水着姿とかそんな特典あったりするのかしらん

    開発者からの返信

    2016年06月06日 21:02

    メインは通信環境の悪いアジア圏向けなんよ。中身は無料版と変わらんけれでも起動時のデータチェックとかも内部でしてるので完全にオフラインで遊べるようになってます。リリース一週間くらいは100円セールする予定。

  • 4. Noname @vy4

    2016年06月06日 23:19

    クオリティーは高いのでとりあえずポチ。 このレベルでMMO作ってくれへんかな?(ФωФ)

    開発者からの返信

    2016年06月06日 23:41

    おっさんのとこメイン3人しかおらんのやで。徐々に遊べるものにしていきたいので次はクリッカー系を作ってみたいと思ってる。

  • 6. Noname @59g5

    2016年06月07日 04:29

    このゲームの雰囲気好きなのでクリッカー好きな僕正座待機←気が早い

    開発者からの返信

    2016年06月07日 04:32

    どれだけ需要があるか不安なところやったからこういうコメント嬉しいぜー。最初は多分シナリオパートは無しで、ティアとセリエに出張ってもらう予定です。

  • 7. Noname @67ng

    2016年06月07日 15:42

    ホモに見えた

    開発者からの返信

    2016年06月07日 16:17

    女性向けバージョンもいけるか検討中。

  • 8. Noname @7pfv

    2016年06月08日 07:05

    ホムっていうとアトリエシリーズの...

    開発者からの返信

    2016年06月08日 08:06

    ホムンクルスのホムちゃん探したら多分大量におるで。

  • 9. Noname @18mh

    2016年06月08日 12:18

    引き継げはしないんだよなぁ

    開発者からの返信

    2016年06月08日 14:59

    引継ぎはうまくシステム乗っけられんかったよ。ごめんよ。【更新】ワンチャンプログラマさん曰くいけるかもいけんかも。ちょっとやってみるわ。

  • 10. Noname @3prs

    2016年06月08日 19:25

    おっさんやん

    開発者からの返信

    2016年06月08日 23:14

    そら開発してるおっさんはおっさんよ。

  • 11. Noname @3hm

    2016年06月09日 01:28

    久しぶりにおっさんのアプリ見た

    開発者からの返信

    2016年06月09日 01:30

    事務忙しくて新作滞ってんねん。申し訳ない。

  • 12. Noname @5qdf

    2016年06月09日 04:55

    やりこみ系の何か作ってほしいねん。クリッカーは指疲れるやん。今のゲームに+αでRPGかシミュレーションでも、やりこめるの作ってほしいで

    開発者からの返信

    2016年06月09日 09:00

    やりこみ系な。俺も出来ればプレイヤースキルに依らない編成とか攻略チャートとかを重視するタイプのやりこみ系が好きやからいずれはそっち系に進んでいきたいが問題はキャラ数とそれに伴う開発費やな。一歩づつ攻略要素になりそうなものを実験していってるぜ。

  • 13. Noname @4nsw

    2016年06月10日 21:55

    地味に売れるのが課金で広告解除なんだけど、何故か最初から有料だと売れない不思議。

    開発者からの返信

    2016年06月11日 03:28

    まぁどうしても有料アプリは敷居高いし、しゃーない。ダウンロード数1/100って言われてるくらいやし。せっかく広告解除してくれた人に悪いから、普段の値段は500円設定にしとるのもあると思う。セール狙って完全通信無しに引き継ぎたい人たちには選択肢になるかな。これアプデが終ってダウンロードしてるデータの整理せんと作れないのが難点。

  • 14. Noname @1u6l

    2016年06月15日 23:14

    おっちゃ、久しぶり!! 有料ていうことは、おっちゃがゲストで出てくるんかな!?

    開発者からの返信

    2016年06月16日 12:18

    こいつは通信周りが厳しい海外向けに通信無し有料版にしたやつやからおっさんは出てこんぜ!毎度ながらおっさんが出る余地はうちのゲームやとないやろ!

  • 15. Noname @3nga

    2016年06月16日 03:10

    おっさんだ! おっさんの会社の名前テラシュールウェアって呼んでたけど本当にテラシュールウェアだったんだね!! まぁそれはいいとして有料版みたいだから買って焼肉代を提供したげるよ! お仕事頑張ってね!

    開発者からの返信

    2016年06月16日 12:20

    最近法人化してついに株式会社テラシュールウェアになったぜ!新作も早く出せるように奮闘中。女性向けが2本とティアで放置系戦闘クリッカー平行でなんしか忙しい。

  • 16. Noname @79x5

    2016年06月16日 16:29

    変にコピペで返信するより、こういう返信のが好感持てるね いや予約はしないけど。

    開発者からの返信

    2016年06月16日 21:48

    お褒めに預り光栄やぜ。いいツンデレ具合や。

  • 17. Noname @2c

    2016年06月17日 23:47

    ホムがピュアピュアで良いコ過ぎる。まるで僕のようだ。 決して、何も間違ったことは言ってない! そう断言出来るくらい、僕もピュアだからね!

    開発者からの返信

    2016年06月18日 10:15

    ありがとう。彼女はとてもピュアなんだ。まるで僕のようにね。つい返信が英語の教科書の例文みたいになってしまうくらいピュアピュアなのさ!

  • 19. Noname @5qdf

    2016年06月28日 11:01

    ニートンの冒険 とか logging Quest みたいな簡単な(しらんけど)システムでいいからなんか違うやりこみ作ってほしいなぁ キャラを育てたいゾ

    開発者からの返信

    2016年06月29日 16:28

    おっさんもやりこみ好きやか徐々にやりこみ系に移行したいと思ってるで。段階踏んでシステム開発しながらになるけど。

  • 20. Noname @5qdf

    2016年06月30日 04:16

    ありがとう めっちゃ楽しみ

    開発者からの返信

    2016年07月02日 11:02

    じっくり待ってくれると幸い。次のアプリから徐々にやることは増えるけど次はまだ敵動かんからな。そこは開発費の問題で。

  • 21. Noname @4nsw

    2016年07月01日 20:57

    購入したけど多分積みゲー アト○エシリーズの初期くらいまで開発するのって大変ですかね?

    開発者からの返信

    2016年07月02日 11:04

    購入ありがとう!暇なときに触ってもらえるとなお嬉しいぜ。今計算式と戦ってるんやけど、今の状態やとアトリエ初期まで行くのはまだ難しいかな。敵動かすのにかなりドットの枚数がいるので、今の開発費状態でトライすると飢えて死ぬ

  • 22. Noname @5exe

    2016年07月03日 13:45

    OFFLINEの方やり進めて気が付いたけど、aコインゲットする方法課金以外無いのかな?

    開発者からの返信

    2016年07月05日 10:03

    OFFLINE版は動画広告もカットしてるからないな。動画広告はアプリ起動時に広告取得せんといかんから両立できんのよ。

  • 23. Noname @4nsw

    2016年07月04日 12:57

    戦闘画面がウィザードリィとかドラクエ方式なら絵が少なくてすむかも。 初期ね初期、最近のはどれも3Dで重いしたまに動きがキモいしで泣きたくなる。 後50年くらいしたらVRMMOみたいなのが出来たりするかな? ジジイで寝たきりでもゲームで動いてストレス発散とかリハビリとか。

    開発者からの返信

    2016年07月05日 10:10

    ドラクエ1でもモンスター40種類やで!うちの色数のドットでやろうとするとそれだけでヒャッハーよ。でも新作は静止ドットでモンスター50種くらいのクリッカーや。計算式作るの難儀すぎる。俺もダクソじいちゃんみたいに老いたいものやで。

  • 24. Noname @5qdf

    2016年07月04日 14:18

    おっさんやったら、カンパ募ればすぐ開発費集まるやろ(鼻ホジー

    開発者からの返信

    2016年07月05日 10:10

    マジかよ(愕然

  • 25. Noname @4nsw

    2016年07月07日 07:29

    オフラインで広告…広告を取得しますか「通信が必要です」これで解決。 モンスターのコスプレしたおっさんの写真でいいんじゃね(敵は)変換だけですむよ

    開発者からの返信

    2016年07月10日 11:39

    SDKの仕様で動画広告は起動時に動画広告を3件先行取得するようになってるんよ。いやーコスプレしたおっさん殴り続けるとか絵面がひどいやろ。

  • 26. Noname @4nsw

    2016年07月09日 23:27

    shopheroだっけ? こういう感じのゲームで取り敢えず作ってみます? RPGいれると途端に敵の数だけ画像やらなんやら増えますし。

    開発者からの返信

    2016年07月10日 11:41

    クリッカーPRG系を現在開発中!できるとこから小規模にになるけどね。

  • 27. Noname @4nsw

    2016年07月15日 18:40

    クリッカー…終わりなき…更新停止…取り敢えずのエンディングは付けてくれますよね?

    開発者からの返信

    2016年07月16日 13:07

    今2作開発してて、1作目はADVつかないクリアできるもんならしてみろタイプ。2作目はADVパートつきで区切りがあるタイプやね。

  • 28. Noname @4nsw

    2016年07月20日 16:49

    同時制作?人手や時間がキツそう。そこまで予算がヤバイのですか? 寄付しよ(来月)

    開発者からの返信

    2016年07月21日 09:00

    いつでも大体制作ラインは複数走ってるで。アプリ開発1本事故ったら次出ないやと大変やしね。開発費探してくるのは社長の仕事やからその金でいい酒飲むといい。

  • 29. Noname @6ept

    2016年07月21日 22:05

    なんかすげー開発者にたいする好感度が高いんだがwww

    開発者からの返信

    2016年08月15日 15:03

    コメントに気づかなくて申し訳ない。好感度が高いのはありがたい限りやぜ。