Fantasy Simulator KnightX

Fantasy Simulator KnightX - 掲示板・口コミ

165件

現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。

  • 1. ノーネーム! @x6b

    2015年07月21日 14:58

    これもヌルヌル動く事に期待ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    開発者からの返信

    2015年07月21日 19:12

    コメントありがとうございます このアプリは、NekoZ並にヌルヌル動くようにします スペックに合わせて描画のクオリティを選択できる機能を入れる予定です まだ開発段階ですが、期待度をはかるために早めの予約開始をしました。 今後の告知にもご注目いただけると幸いです

  • 2. Noname @bmw

    2015年07月21日 23:27

    外見、武器は変えられないの?

    開発者からの返信

    2015年07月22日 09:16

    まずはアクションゲームとして完成させます 魔界◯のように 武器取得で攻撃方法が変わるのは面白いかもしれません

  • 3. Noname @29bo

    2015年07月22日 13:55

    開発はネコZのひとか!あのゲームでは沢山笑わせて貰ったから今度も期待してます!

    開発者からの返信

    2015年07月22日 16:05

    コメントありがとうございます NekoZは物理計算を重視して開発しました。 今回は、それに加えてグラフィックやエフェクト、モーションにもこだわって開発を進めています さらに進化したアクションゲームアプリにご期待ください

  • 4. 山田 @1l2q

    2015年07月22日 19:58

    猫アプリの人なんですね。 あの、アプリ楽しかったです。 この、アプリも期待して待っています

    開発者からの返信

    2015年07月22日 20:45

    NekoZを遊んでいただいて、ありがとうございます Knight Fantasyは、このアプリのシステムを引き継いで制作しています NekoZではスマホで本格的な3Dアクションゲームが作れることを証明できたと思います

  • 5. rinne @3k4x

    2015年07月23日 14:57

    クソげー

    開発者からの返信

    2015年07月23日 19:19

    NekoZはギャグで作りましたが、こちらは頑張って神ゲーにします

  • 6. dyson @3f4m

    2015年07月23日 15:27

    ハイスペ端末じゃなきゃ遊べない奴なのかな? せめてipodtouch5世代くらいには対応しててほしいな

    開発者からの返信

    2015年07月23日 19:18

    NekoZと同程度の処理負荷で動くように作ります iPod Touch5でギリギリ遊べるレベルですね スペックに合わせて設定変更できるようにします

  • 7. Noname @45mk

    2015年07月23日 23:18

    グラはこんなだけどある程度世界広くて物語あったらめちゃくちゃ面白そうだわ

    開発者からの返信

    2015年07月24日 21:32

    グラにもこだわりますよ いま城の中に街を構築中です 続報をお待ちください

  • 8. Noname @45v4

    2015年07月24日 03:50

    キター!!あの開発者さんの最新作か!期待大で待ってます!

    開発者からの返信

    2015年07月24日 21:34

    ありがとうございます JKウォッチ、NekoZ、 UNITY HEROESよりも面白いアプリにします

  • 9. Noname @3gqz

    2015年07月24日 14:39

    自演乙

    開発者からの返信

    2015年07月24日 21:34

    全部自演だとしたらそれはそれで面白いと思います

  • 11. Noname @46eb

    2015年07月24日 17:37

    NekoZ最高に面白かったのでこれも期待

    開発者からの返信

    2015年07月24日 21:35

    ありがとうございます NekoZの続編を作りたくなりますが、ここは感情を抑えつつ Knight Fantasyに全力を注ぎたいと思います

  • 12. Noname @1esj

    2015年07月25日 00:00

    またお前かwww

    開発者からの返信

    2015年07月25日 00:19

    ご注目いただきありがとうございます 更なる進化を遂げたいと思います Knight Fantasyの制作過程でNekoZのカメラがぶれる原因が特定できましたので近々アップデートします

  • 13. Noname @3tcz

    2015年07月25日 11:54

    キングスフィールドみたいなのにしてくれ。

    開発者からの返信

    2015年07月25日 22:13

    キングスフィールドの3人称視点Verがデモンズだと思っています デモンズを目指します

  • 14. Noname @18mp

    2015年07月25日 14:34

    ストーリーの点で人と話すみたいな機能が欲しいです

    開発者からの返信

    2015年07月25日 22:12

    ストーリーよりアクション性を重視します 会話が入ると各国語言語対応が必要になるので、 なるべくシンプルに面白いものを目指したいです ファミコンの面白さをそのまま現代の技術で再現したいです

  • 15. Noname @47dx

    2015年07月25日 20:44

    面白そうだけど動きが単調だからすぐ飽きそうだなぁ…

    開発者からの返信

    2015年07月25日 22:11

    シェンムー3のキックスターターがつい最近ありましたが、 あれと同じでゲームイメージを動画にしました 制作はこれからです 自分が面白いと思うものをリリースしようと思ってます

  • 16. Noname @411f

    2015年07月26日 08:59

    これからまだまだ改善されていくということなんですかね。製作者の意気込みに期待したいと思います。究極のゲームアプリになりますよう。

    開発者からの返信

    2015年07月26日 09:44

    応援ありがとうございます Knight Fantasyの制作過程でNekoZの改善点が見つかったので 本日、NekoZのアップデートを実施しました ios版は審査が通り次第公開します 引き続き本アプリの制作を継続します

  • 17. Noname @45mk

    2015年07月26日 12:58

    ユーザーの声を無視して結果クソゲーになるより、こうしてちゃんと返信までしてるゲームの方が期待できるわ

    開発者からの返信

    2015年07月26日 13:58

    コメントありがとうございます。 自分自身がゲーマーなので面白くないものは出したくないというのがあります。 レビューやコメントでは、そのためのヒントをくださっていると思っています。 NekoZはここの意見を参考にして制作しました。 企業が出しているアプリは内部の事情があるのだと思います。 お誘いがあっても、協業はしない&仕事にしないのがポリシーです。

  • 18. Noname @1771

    2015年07月26日 22:59

    なんか皆んなのコメントにちゃんと返信して声を聞く姿勢をしている運営さんを見たの初めてです! 予約しちゃいました!笑

    開発者からの返信

    2015年07月27日 17:56

    予約ありがとうございます NekoZは8割くらい、ここの意見を参考に作りました いただいた意見は なるべくアプリに反映するようにしています

  • 19. Noname @2yto

    2015年07月27日 08:36

    JK.nekoZから すっきり爽快アクションならいいなぁ。前のFPSの時より技術は向上してそう。 期待してます

    開発者からの返信

    2015年07月27日 17:58

    実は、Unity(3Dエンジン)の機能追加が大きく関係しています オクルージョンカリングと上半身下半身を別々に制御するIKは パーソナルエディションで今年の3月から使用できるようになりました。 NekoZはそれらの機能をフルに活用しパフォーマンスを向上させることができました

  • 20. Noname @can

    2015年07月27日 10:15

    楽しみに待ってます

    開発者からの返信

    2015年07月27日 17:59

    予約ありがとうございます ダンジョンの要望がありましたので、 ただいま自動生成のダンジョンを検証中です

  • 21. Noname @24g9

    2015年07月27日 20:25

    やらない

    開発者からの返信

    2015年07月27日 20:54

    コメントありがとうございます やりたくなるような動画を上げますのでもうしばらくお待ちください

  • 22. rinne @3k4x

    2015年07月28日 07:58

    これ評価低いじゃん

    開発者からの返信

    2015年07月28日 10:17

    コメントありがとうございます NekoZのアンドロイド版の評価は4.2となっております これはKUMA GAMESの全てのアプリの中で最も高い点数です iosの方はゲーム性の面で低評価いただいておりますが、 技術面と操作性では不満は出ていないかと思われます iosで評価が高いのは積み木ワールドでしょうか 宜しければ遊んでみてください

  • 23. Noname @2699

    2015年07月28日 18:19

    ナイトの歩き方や構え攻撃モーションが残念すぎるけどちょっと遊んでみたい

    開発者からの返信

    2015年07月28日 19:04

    コメントありがとうございます モーションはもう一度、見直してみます 上半身と下半身別々に動かすと微妙な動きになりますね 固定モーションにした方がいいのかな

  • 24. Noname @17qe

    2015年07月28日 19:02

    やる気なかったけど全てのコメントに応答する誠意が見えたからやります

    開発者からの返信

    2015年07月28日 19:05

    コメントありがとうございます 試行錯誤しつつ改善していきたいと思います

  • 25. Noname @4avf

    2015年07月29日 04:08

    とりあえず予約してみました 騎士の動きが自然な感じになると違和感なく遊べて楽しそうです あと自分は熱中してもiPhoneが熱くならないゲームだといいなぁ…

    開発者からの返信

    2015年07月29日 09:18

    予約ありがとうございます ご安心ください これまでの経験を活かして、無茶はしないようにします NekoZくらいヌルヌルにします

  • 26. Noname @300m

    2015年07月29日 04:31

    敵を倒すだけに絞るのなら広いだけのフィールドで狩るよりも無限(風)に続くダンジョンを踏破していく形の方が面白そうだなあと思いました でもコンセプトからズレそう

    開発者からの返信

    2015年07月29日 09:25

    ひとりで開発しているので、コンセプトはあってないようなものです。180度ゲーム性が変わっても面白くなるならありです。 端末の容量が限られた状態で、 どうやってゲームのボリュームアップをするか小一時間考えました そして、不思議のダンジョン、ブラッドボーンの聖杯ダンジョンのようなダンジョンの自動生成を取り入れることにしました。 これまで端末の容量が限られているのでステージを増やすことが難しかったのですが、自動生成すれば100ステージをボタン1個で作ることが可能になり、容量の負担もありません。 開発も楽、ユーザーも楽しめるのでウィンウィンです。 今までこういう発想ができなかったのが悔しいです この手法なら、JKウォッチもステージを無限にすることができたのに

  • 27. Noname @17i4

    2015年07月29日 10:21

    ランキングの上に 僕たちの失敗でwww 頑張れ 失敗するなよ

    開発者からの返信

    2015年07月29日 10:51

    コメントありがとうございます 告知をして、予約数を増やすための努力をしていきます そして遊んでいただいた方に満足してもらえるような内容にして 実況動画とか作ってもらえるようにしたいです 先日、NekoZの実況動画を見つけまして、こちら40000回再生越えです https://www.youtube.com/watch?v=Wsm7ID26qBs

  • 28. Noname @1avk

    2015年07月29日 13:18

    やはりモーションに違和感を感じてしまいます

    開発者からの返信

    2015年07月29日 22:02

    助言ありがとうございます メカニムでモーション作成しているので 簡単に入れ替えできます。 上半身と下半身を別々に動かすと違和感がありますね 固定モーションにするか検討中です

  • 29. Noname @6qy

    2015年07月29日 14:01

    おそらくモーションに違和感があるのは、歩幅に対して進む距離が合ってないと、無重力状態みたいな浮遊感が原因かと思います。 それはそれでゲームだからいいんじゃないかと感じますが、リアル志向ならその辺も改善出来ればより良い作品になるのではないでしょうか?

    開発者からの返信

    2015年07月29日 22:03

    ありがとうございます モーション単体で購入可能ですので いろいろ試してみたいと思います ゲーム内容についてヒントをいただけると嬉しいです

  • 30. Noname @17i4

    2015年07月29日 15:36

    キングスフィールドにタイトル変えなよ

    開発者からの返信

    2015年07月30日 23:19

    いいアイディアをありがとうございます しかしフロムに怒られるので、 キングスフィールド以外でいいのあったらお願いします Knight Fantasyだと検索で有利な気がします Dragon FantasyとかFirst Fantasyも考えました

  • 31. なんやコレェ! @3zrt

    2015年07月30日 02:53

    キタコレw

    開発者からの返信

    2015年07月30日 23:22

    コメントありがとうございます 容量を増やさず無限にステージを作る方法を編み出しました これは面白いことになりそうですよ

  • 32. Noname @3vw7

    2015年07月30日 21:20

    間違えても裏世界を作らないようにw

    開発者からの返信

    2015年07月30日 23:20

    開発のヒントをいただきありがとうございます JKや猫が出るとかwww

  • 33. Noname @4f5k

    2015年07月31日 03:01

    足の速いdod1ぽい笑 悪魔城的な一発当てて避ける系だと嬉しいな ハクスラ要素はありますか?

    開発者からの返信

    2015年07月31日 11:23

    無双はNekoZで実現できたので、 こちらはゲーム性を重視したいと思ってます 悪魔城ドラキュラXの横スクロールアクションをそのまま3Dに落とし込めたら面白そうです

  • 34. Noname @17i4

    2015年07月31日 07:57

    似たり寄ったりのアプリより 期待できる 武器は つらぬきの剣ぽく してほしい

    開発者からの返信

    2015年07月31日 11:25

    ありがとうございます リーチが短いので体力満タンで剣からビーム(衝撃波)を出そうか検討中です

  • 35. Noname @17i4

    2015年07月31日 12:13

    それだったら ムーンライトソードやんw 基本物理オンリー? 属性つけれないの?

    開発者からの返信

    2015年07月31日 21:36

    ゲーム制作は、結果的に面白くなれば何でもありだと思ってます 要素を増やしすぎると制作期間が長引くので、 一通りアクションゲームとして成立させてから考えてみます

  • 36. ゆい♪ @3lzf

    2015年08月01日 02:35

    ここの運営さんはどんなコメもキチンと拾って返信してるのはとても凄いですね♪製作意欲が伝わってきます♪あと、容量圧迫にならなければ男女の性別変更、遠距離武器(弓等)、冒険意欲を出させる壮大なBGM、強敵と対峙した時の緊迫感のあるBGM。この手は単調な操作になる傾向があるかもなので大事なのは差別化と思うです♪目で楽しみ、耳で状況を判断し操作をする、この差別化ができてこその楽しいゲーム!ってなりますよね♪偉そうでごめんなさいね(・_・;!これからも頑張ってくださいね♪

    開発者からの返信

    2015年08月02日 18:40

    開発のヒントをいただきありがとうございます 現在ダンジョンのトラップを作成中です →ジャンプで罠を避けるようなアクションを入れてみたい キャラクタのカスタマイズ機能に開発期間を割くより、今回はアクション性に強くこだわりたいと思います

  • 37. Noname @eal

    2015年08月03日 03:26

    正直期待してないけど、っていうか期待してガッカリしたく無いから。 けど出たらやってみようかと思う。 後は開発者の努力奮戦には期待

    開発者からの返信

    2015年08月03日 18:08

    ありがとうございます つまらなかったら即アンインストールしてやってください 面白かったらお気に入り登録宜しくお願いします

  • 38. Noname @4ia1

    2015年08月03日 16:38

    ヌルヌル動いて面白い 他にもアクションがあればもっと面白くなりそう。

    開発者からの返信

    2015年08月03日 18:09

    操作を複雑にせずに、ダンジョンのトラップ等で 面白さを追求していきたいと思います もう少しでダンジョンの動画公開できると思います

  • 39. Noname @4f9y

    2015年08月04日 09:06

    このゲームはソロ、協力、どちらのゲームですか? オンライン、オフラインどちらでしょ? ゲームで一番カクツキが気になります。 カクツキ無ければ、かなりやりたいです(=゚ω゚)ノ

    開発者からの返信

    2015年08月05日 08:46

    オフラインでヌルヌルで動くゲームを考えてます フィールドマップは純粋に散策 ダンジョンでは罠を避けたり、大量の敵と戦うという風に 切り分ける方向で進めてます

  • 40. Noname @4itk

    2015年08月04日 10:41

    nekozをプレイしてみました。シュールで面白かったです! とても期待しています!頑張ってください!

    開発者からの返信

    2015年08月05日 08:48

    NekoZをプレイしていただき、ありがとうございます できれば他のアプリにも目を向けていただけると嬉しいです 積み木とJKウォッチ辺りはそこそこ楽しめると思います

  • 41. Noname @2yto

    2015年08月04日 13:29

    進展があったそうなのでまた来ました。 プレイ動画からは判別しにくいのですが、攻撃モーションは1段のみですか? 攻撃モーションで振った剣の軌道とヒット判定した時のエフェクトはかなり良いと思われますが、攻撃モーション2段目以降が無ければそれの追加と、特定の攻撃段階でヒット時のエフェクトが少し派手目になれば爽快感は出そうです。 あとは個人的にオブジェクトへの攻撃判定と、それに対するオブジェクトおよびキャラクターの反応がある(木に攻撃すると切った跡が付く、石に攻撃するとちょっと仰け反る等)と嬉しいですね。 よりよいゲームになればと思います。

    開発者からの返信

    2015年08月05日 08:58

    ありがとうございます NekoZがプチヒットしたので、次も同じ流れでいけるように頑張ります 神ゲーといわれるようなアプリにしたいです

  • 42. Noname @4iyg

    2015年08月04日 14:54

    まじで面白くしてほしいです。

    開発者からの返信

    2015年08月05日 08:50

    ありがとうございます 面白さ重視で頑張ります

  • 43. ㅤㅤ @4b1h

    2015年08月04日 15:51

    これは期待できそう! 魔法職とかあったらおもしろそうかも

    開発者からの返信

    2015年08月05日 08:52

    ありがとうございます 余力があれば考えてみたいと思います

  • 44. Noname @cvj

    2015年08月04日 18:22

    アクション性にこだわっているみたいですが、連続攻撃や、溜め攻撃は無いのですか?見た感じ一発で敵を倒しているのでなんとも言えませんがw

    開発者からの返信

    2015年08月05日 10:37

    ありがとうございます 技術的には容易ですが、いいモーション素材が売っているかですね いま無限のダンジョンを作成中です。 ランダム生成と言えど、同じようなステージが延々と続くと面白さに欠けますので、階層ごとに遊び方を変えることを考えています 敵をいっぱい倒す→迷路→トラップだらけ→ボス→??? 何かいい案があれば・・・

  • 45. Noname @4k6c

    2015年08月06日 03:57

    個人製作ですか?なんかすごい。 動画とコメント見ましたが、アクション性にこだわってる様子ですね。個人的な意見なんですが、1つだけ。よかったら参考にしてみてください。 アクション性特化、アクション性重視は大いに結構だと思います。ですが、アクション性しかない、というのはいささか単調に感じます。いくらダンジョンがランダム生成といえども、やること自体は同じなので。そこにはあくまでおもしろくなる要素として、ストーリー性であったりユーモアであったりも必要です。 前作未プレイですがリリースされるまでに1度やってみます。 前作を超える作品になりますよう。

    開発者からの返信

    2015年08月06日 10:20

    個人制作ですけど、ゲーム制作経験10年以上です。 10代の頃、初代箱のメインプログラムを組んだこともあります。 仕事にすると、思うようなものが作れないので趣味にしました。 ユーモアは非常に重視しています (例えばエネミーが罠にかかって勝手に死ぬとか) NekoZか積み木をプレイいただければ私なりのユーモアがわかっていただけるかと思います。 ぜひ一度プレイしてほしいです。

  • 46. Noname @2wrx

    2015年08月06日 13:05

    なんだか、コメントを見ていたらこのゲームに惹きつけられていました。大変でしょうが頑張ってください!応援しています!過去作も気になったのでプレイしてみようと思います。

    開発者からの返信

    2015年08月06日 13:47

    予約ありがとうございます 過去作は、NekoZがおすすめです あまり無理せずに頑張ります

  • 47. Geargd @19cy

    2015年08月06日 17:34

    10000万人突破し、神アプリになるよう願っています。 今は、マルチが主流となっていますが今後の展開と予定を一、未来のユーザーとして知りたいです。 m(_ _)m

    開発者からの返信

    2015年08月07日 14:24

    予約ありがとうございます 現状ios700件、android500件です 猫が1700件で1000ダウンロードだったので、ちょっと厳しい感じです これまでリリースしたアプリの最高がNekoZの3000DLです 1万DLいけば希望を持てるのですが、現実は厳しいですね

  • 48. Geargd @19cy

    2015年08月06日 17:38

    一人で製作は、大変かも知れませんが、体調管理に気をつけて取り掛かってください。( ̄^ ̄)ゞ

    開発者からの返信

    2015年08月06日 21:36

    ありがとうございます 作業を煽ってくる人がいなくなる分、一人の方が楽だったりします 自己管理しないと完成しないのが個人開発です こだわりすぎはよくない 叩かれてもいいから、ちゃんとリリースするようにします

  • 49. Noname @17i4

    2015年08月07日 23:50

    まず 主人公の外見の改善 チョットダサいな 今のままだと あと 常に武器を構えてるのも変だな

    開発者からの返信

    2015年08月08日 18:19

    ありがとうございます モーションはまた見直してみます (走るときは腕を振ることも可能です)

  • 50. Noname @3cio

    2015年08月08日 05:29

    盾を持っているのならガード出来るようにして欲しいですw後は宿屋、街などあると面白そうですw

    開発者からの返信

    2015年08月08日 18:21

    街は建設済です 今朝面白いアイディアを思いつきました 街に仲間がいて近づくとついてくる→みんなで一緒に冒険 これちょっと試してみようかと思います ついてきた仲間は攻撃できるようにしたいです ピクミンを見て考え付きました

  • 51. Noname @4lpe

    2015年08月08日 08:51

    ダンジョン動画見ました〜、なんというか...壁とかに装飾をつけて欲しいです!凹凸とかでもいいので...。開発などやったことないので無理な事言ってるかもしれませんがどうぞよろしくです!

    開発者からの返信

    2015年08月08日 18:23

    動画視聴いただきありがとうございます 今のところプロトタイプといった感じです 地面が盛り上がったり、天井が降りてきたりすると面白いかもしれません もちろん装飾も大事ですね

  • 52. Noname @9xf

    2015年08月09日 00:59

    次は魔術士メインでお願いします。クソ長い詠唱をしないと魔法が使えないとか。偏差打ちしないと当たらないとか。ボタン一つで魔法が出せると思うなよ的な感じでw もちろんネコに続きこちらもダウンロードします!頑張ってください!

    開発者からの返信

    2015年08月09日 10:13

    NekoZをプレイしていただきありがとうございます 既存ゲームの面倒だと思う部分を全て排除して、 純粋に動かしていて楽しいゲームを作りたいです

  • 53. Noname @2c6

    2015年08月09日 14:17

    1万越えたらinfinity bla…超えますかね…武器に斬月とかでませんかね…それはともかくがんばってください!猫もやりました!期待してます!

    開発者からの返信

    2015年08月09日 22:44

    猫ありがとうございます 自由度という点においては、それを越えている部分もあるかと思います 予約1万越えたらやばいですね ここのユーザーのためだけに作ります

  • 54. Noname @4min

    2015年08月09日 20:30

    モンスターハウスやボスっぽいのは出ないのでしょうか?期待してます。

    開発者からの返信

    2015年08月09日 22:47

    ダンジョン数階突破、 ザコ大量撃破→宝箱出現の流れを考えています。 街で強敵が住民を虐殺していて助けるのが目的。 ダンジョンで得たアイテムでパワーアップしないと手も足も出ない状態にします

  • 55. Noname @17i4

    2015年08月10日 12:24

    それだと いつか頭打ちになるよな 理不尽な強さのボスは イベとかにしたら?

    開発者からの返信

    2015年08月10日 19:49

    コメントありがとうございます だんだん強いボスが登場が出るように調整してみます

  • 56. Noname @2699

    2015年08月10日 22:46

    魔界村3Dとか名打ってもバレなさそう笑

    開発者からの返信

    2015年08月11日 11:03

    ありがとうございます 魔界村よりは 圧倒的にヌルくしますのでご安心いただければと思います グラフィックも頑張ります

  • 58. Noname @2699

    2015年08月10日 22:55

    攻撃モーションはもっと速くてもよいのでは?

    開発者からの返信

    2015年08月11日 11:00

    ありがとうございます 攻撃モーションの調整は可能です 実は前回公開した動画より攻撃モーションのみ2倍にしてあります またキャンセル攻撃を可能にしました バーチャ2のPKキャンセルのイメージです

  • 59. Noname @1atb

    2015年08月11日 16:05

    魔界村レベルの鬼畜さにされたら死にかねないんでやめてください(半べそ

    開発者からの返信

    2015年08月11日 21:52

    ありがとうございます 安心してください。はいてますよ。 タッチパッドでこの難易度にすると低評価連発の恐れがありますので、魔界村やデモンズよりは圧倒的に楽に遊べるようにします UNITY HEROESでは、スワイプでのエイムが難しいため、 左下のボタンで自動照準が可能となっております 世界で最も簡単なFPSだと自負しておりますので ぜひプレイしてください

  • 60. Noname @19bx

    2015年08月13日 00:38

    走るモーションがおかしい。下半身だけが独立してる感じがする。敵を攻撃時も重さがないからその辺のアプリゲーよりも微妙。 ただ、コメント読まれて改善して行かれる方の様なので今後に期待してます

    開発者からの返信

    2015年08月14日 20:18

    上半身も一緒に動くようにしてみました 地表に足をあわせる風のタクトのような動きも実装しました これまでリリースしてから改善することが多かったのですが、 レビューが炎上してしまうので、今回はリリースする前に改善します レビューが炎上すると(主にGoogle Playで)ランクインすることが難しくなります→DLが伸びず終了

  • 61. Noname @g2l

    2015年08月13日 10:46

    動画拝見しました!アクション性素晴らしくいいですね! ですがアクション性だけだといつか飽きられてしまうのでなにか育成要素が欲しいところです。 もちろん制作者さんも考えておられると思いますが、ダクソのようなキャラ育成+武器強化だと喜びます。 武器の種類など増やせればやり込み要素も狙えますね。 個人制作は何かと大変だと思いすがいくらでも待ちますので少しずつがんばって下さい。

    開発者からの返信

    2015年08月14日 20:20

    NekoZでレベルを導入したのは正解で、 ユーザーのアクティブ率、起動時間が飛躍的に伸びました プレイヤーを強化して強敵を倒す この要素は入れたいと思います

  • 62. Noname @4oan

    2015年08月13日 16:29

    マルチ機能があればなぁ…

    開発者からの返信

    2015年08月14日 20:21

    ありがとうございます このアプリがヒットしたら続編で考えたいと思います

  • 63. Noname @4itk

    2015年08月14日 12:44

    進展があったので来て見ました。ギミックが追加されてますね! それと敵に攻撃が当たった瞬間なのですが、若干の画面の揺れなどを追加して見てはどうでしょうか? 重量感?みたいなものが出ると思うんですが…

    開発者からの返信

    2015年08月14日 20:23

    現状、攻撃がヒットしたときの爽快感がないので いろいろ試してみたいと思います 画面を揺らすと酔うので、 斬ったときに少し仰け反るような動きを入れようと思います

  • 64. Noname @4owf

    2015年08月14日 13:14

    猫がとても面白かったのでこのゲームも予約させていただきますw あとマルチプレイの追加とか無理ですかね?出来るならお願いします、自分はゲームとか作ったことないので分からないんですが無理ならこのコメントは無視してくださいw

    開発者からの返信

    2015年08月14日 20:24

    ありがとうございます まずはオフで3人称視点のゲームを全力で作ります マルチはそういうシステムが売っているので開発は難しくないと思いますが、まずはオフのものを作らせてください

  • 65. Noname @2699

    2015年08月15日 02:25

    ナイトの育成要素ほしいっす

    開発者からの返信

    2015年08月16日 19:08

    予約1000を越えたのでやる気アップしました 育成要素追加します

  • 66. Noname @3xl

    2015年08月15日 13:47

    装備の見た目は変化したり、他にも種類はあるのかな?

    開発者からの返信

    2015年08月16日 19:10

    まずはゲームとして完成させてみて、 余力があれば追加いたします

  • 69. Noname @3tcz

    2015年08月17日 12:45

    リリースしてからアプデ、ワイプしまくってもいいので面白いゲーム作って下さい。

    開発者からの返信

    2015年08月17日 20:21

    リリース直後に低評価をたくさん受けると、 アップデートが難しくなるので、最初から完成形でリリースしたいと思います

  • 70. Noname @4q9q

    2015年08月17日 23:51

    面白そうだったので予約させていただきました! 自分は自由度の高いオープンワールドゲームが大好きなので、すごく期待しています!^_^ 是非いいアプリに仕上げて欲しいです!(^_−)

    開発者からの返信

    2015年08月18日 19:30

    ありがとうございます オープンワールドというより箱庭と自動生成のダンジョンが特徴です 敵との格闘部分にてこずってます デモンズの剣と盾のヒットアンドウェイを実装するのが大変だということがわかりました 盾は飛び道具を防ぐくらいの用途にしようか検討中です

  • 71. Noname @3kyh

    2015年08月17日 23:57

    剣だけではなく盾での体当たりや欲を言えばジャンプ斬りとジャンプした際に落下地点とかがあればいいなぁと思います

    開発者からの返信

    2015年08月18日 19:32

    影の処理が重かったので、今回は丸影を実装しました ジャンプ斬りは可能です 盾の処理をどうしようか検討してます 厳密に当たり判定を取ると納得のいかない挙動になるのです

  • 72. Noname @4goi

    2015年08月18日 02:55

    なんだろう…このゲームもだけど作ってる人…絶対ヒットするで…俺にはわかる…わかるで…絶対金持ちなるで…わかるでえええ期待しとるでえええ(友達になってください。)

    開発者からの返信

    2015年08月18日 19:33

    ありがとうございます ヒットできるように頑張ります ぜひお友達になりましょう twitterのフォローをぜひお願いします

  • 73. Noname @17i4

    2015年08月18日 12:20

    1000突破 おめでとうございます

    開発者からの返信

    2015年08月18日 19:30

    ありがとうございます ios版はやる気アップしました android版はもう少しですね

  • 74. Noname @2699

    2015年08月19日 05:37

    いっそ盾なくしてもいいきがする

    開発者からの返信

    2015年08月19日 19:40

    それだとモーションから作り直しになるので、 飛び道具を防ぐくらいの役割にしようと思っています 攻防についてはリンクの冒険を参考にしてます 3Dなので攻撃を避けつつ後ろから斬ったりはできるようになりました

  • 75. rinne @3k4x

    2015年08月20日 08:08

    武器作りテーー

    開発者からの返信

    2015年08月20日 21:42

    まずはリリースをするための準備をしたいと思います 予約数5000いったら武器チェンジできるようにします

  • 76. Noname @17i4

    2015年08月20日 20:56

    配信日の予定はいつかな?

    開発者からの返信

    2015年08月21日 21:41

    そろそろ実験を終えて 公開に向けて準備を進めております

  • 77. Noname @1twt

    2015年08月21日 22:25

    あの障害物のようなものの両サイドのスペースは通り抜けおっけーなんですか?w

    開発者からの返信

    2015年08月21日 22:38

    地面を変更すれば難しくすることはできますね →歩けるスペースを減らす 罠に敵をぶつけて倒すこともできるようにしてみました 本日、ボスの動画を公開したので見ていただけると嬉しいです 屋根にのぼったときの足の位置にご注目ください ここまでこだわれる人間は少ないです

  • 78. Noname @3z16

    2015年08月22日 14:42

    少し見ない間にめっちゃ進化してる... リリースが楽しみです!

    開発者からの返信

    2015年08月22日 18:25

    ありがとうございます リリースまでもうしばらくお待ちください

  • 79. Noname @300m

    2015年08月24日 06:51

    おおダンジョンの自動生成化完了されてたんですね 一気に面白そうに見えてきました ただフロアが広大過ぎてガバガバ感してるなと思ってしまいました申し訳ありません

    開発者からの返信

    2015年08月24日 18:18

    ありがとうございます 現在ダンジョンの調整中です ジャンプしないと通れないところとかいろいろ追加してます 階層が深くなるごとに難しくなるのが理想形です

  • 80. Noname @o2d

    2015年08月24日 09:21

    カメラの向きの調節が面倒そう ロックオン機能が欲しいところです

    開発者からの返信

    2015年08月24日 18:19

    安心してください マリオな感覚で遊べるように調整します ロックオン機能つけるとコア寄りになるので そこは避けつつ遊びやすくします

  • 81. Noname @4vpi

    2015年08月25日 19:58

    なんか動きが気持ち悪くて面白い笑

    開発者からの返信

    2015年08月26日 22:19

    ありがとうございます 操作が快適でゲームが面白ければありだと思っています 見直す予定ではあります

  • 82. Noname @3xl

    2015年08月25日 20:05

    ジャンプ力高くてふいた。ドラゴンかっこいい

    開発者からの返信

    2015年08月26日 22:20

    ありがとうございます モンスターは、かっこよさ重視で選んでます プレイヤーもかっこよさ重視で選んでコレです

  • 83. Noname @17i4

    2015年08月26日 23:23

    攻撃が 軽すぎだろ これだと 没になるな

    開発者からの返信

    2015年08月27日 21:08

    ありがとうございます もちろん改善いたしますよ エフェクトの追加と仰け反りを入れる予定です これで面白くなければ別の方法を試します

  • 84. Noname @4f5k

    2015年08月28日 01:18

    ボス良いかんじですね! ボスの数はどの位を予定していますか?

    開発者からの返信

    2015年08月28日 16:06

    ありがとうございます メインのボスはガーゴイル、ドラゴン、デーモンが連続で登場します あとはアプリの容量と相談という感じですね

  • 85. Noname @4x8g

    2015年08月28日 13:43

    やべー面白そう

    開発者からの返信

    2015年08月28日 16:07

    ありがとうございます 頑張って面白くします

  • 86. Noname @4x8g

    2015年08月28日 13:49

    通路のトラップなのですが、今のままだと通路の端っこを通れば意味無さそうなので少しトラップを大きくしたりした方が面白くなると思います

    開発者からの返信

    2015年08月28日 16:07

    ダンジョンはかなり修正を加えましたので、 また近々動画を公開したいと思います

  • 87. Noname @2699

    2015年08月29日 00:40

    NEKOZマックスむらいの動画で紹介されましたね!ナイトファンタジー楽しみっす!

    開発者からの返信

    2015年08月29日 23:43

    NekoZの続編ということで、Fantasy Simulator KnightXにタイトルを変更してみました。 動画の影響で今朝アクションのカテゴリで88位にランクインしていました ファミ通APPの人からもメール入りまして、インタビューを受けました Googleの関係者からはIcon Castというユーチューバーに動画作成を依頼できるサービスを紹介されまして、高校生や大学生に仕事を振りました いろいろやってて楽しいです あ、ちゃんとこれも作ってますよ

  • 88. Noname @4yad

    2015年08月30日 18:19

    個人製作でこのクオリティは凄すぎます! これからも製作頑張ってください! 期待しています!

    開発者からの返信

    2015年08月31日 22:34

    ありがとうございます ガチでUnityでアクションゲームを作るとどうなるか実験中であります 大手が試さないなら自分がやります

  • 89. Noname @4xtr

    2015年08月31日 00:47

    猫のやつ面白かったです! 1人でこのクオリティは凄いです 追加出来るのであればできたら見た目の武器の種類や防具の種類を増やして、変えれたりそれを反映出来たらいいと思います!容量きつくなっちゃうと思うのでならない程度で、後見た目が騎士風なので、馬とかあると雰囲気が出ると思います! 応援してます!

    開発者からの返信

    2015年08月31日 22:37

    ありがとうございます 猫の実況動画いろいろアップロードされてますのでyoutubeで探してみてください。めちゃくちゃ笑えるのがありますよ。 まずはアクションゲームとしての面白さの方を追求していきたいと思います

  • 90. Noname @4znq

    2015年09月01日 07:44

    鞘の位置おかしいよ

    開発者からの返信

    2015年09月01日 18:54

    ありがとうございます 確認してみます

  • 91. Noname @3tcz

    2015年09月01日 12:58

    fantasy simulatorって洋ゲーのEurotrucksimulator思い出した。アレ系を狙ってるんですか?

    開発者からの返信

    2015年09月01日 18:53

    Neko Simulatorが受けたので続編ということにいたします

  • 92. Noname @52q3

    2015年09月04日 20:32

    コレはめちゃくちゃ期待 !! (((o(*゚▽゚*)o)))

    開発者からの返信

    2015年09月07日 12:10

    ありがとうございます 前作のNekoZの反響がよくファミ通APP様のインタビューがありました http://app.famitsu.com/20150901_564167/ ツイートボタン等でシェアしていただけると嬉しいです

  • 93. Noname @2yto

    2015年09月06日 21:15

    また1ヶ月ぶりにチェックしにきました! 動画とSSは同じままなんであまり分からないのですが、どのような変更点ありました? (前来た時はダンジョンの自動生成が完了したあたりでした。)

    開発者からの返信

    2015年09月07日 12:13

    斬ったときのエフェクトを追加したりしました NekoZから注目度が上がってきておりますので、 中途半端なものを出さないように気をつけたいと思います 開発用のShieldTabletがリコールになってしまったので、 アメリカから代替品が届くまで動画がアップできない状態になっております

  • 94. Noname @54vv

    2015年09月09日 21:25

    鎧とかもカッコイイ良くていいですね。

    開発者からの返信

    2015年09月09日 21:32

    ありがとうございます 今回は、かっこいいゲームを作りたくていろいろとチャレンジしてます

  • 95. Noname @54vv

    2015年09月09日 21:29

    ドラゴンとかもカッコ良くていいなと思いました。

    開発者からの返信

    2015年09月09日 21:33

    ありがとうございます モンスターとキャラクタは見た目重視で制作しております

  • 96. Noname @4vpi

    2015年09月10日 18:26

    はやくやりたいなー ながいなー

    開発者からの返信

    2015年09月11日 13:38

    いろいろとチャレンジしている部分の調整で 制作が長引いてますが、気長にお待ちいただけると助かります 今の状態でリリースするとレビューが炎上してしまいます

  • 97. Noname @54vv

    2015年09月11日 07:42

    いつ発売しますか?

    開発者からの返信

    2015年09月11日 13:39

    コメントありがとうございます 年内にはリリースできると思います

  • 98. Noname @4woh

    2015年09月11日 17:05

    面白そう!! 期待してます!!

    開発者からの返信

    2015年09月11日 17:21

    ありがとうございます 今のところ面白くないので面白くなるように調整しております

  • 99. Noname @56ia

    2015年09月12日 08:13

    頑張って下さい。 欲を言えばダンジョンをもっと暗くして、雰囲気を作って欲しいなと思いました。公開されてる動画での感想ですが。

    開発者からの返信

    2015年09月12日 22:46

    コメントありがとうございます ダンジョンにしては明るすぎですね グラフィックの方を見直してみます

  • 100. Noname @2c3r

    2015年09月14日 12:09

    防具とか武器はこれ固定なのでしょうか? 違うなら予約特典で限定武器とか欲ちい

    開発者からの返信

    2015年09月14日 20:52

    ここのやりとりが予約特典と思っていただけるとありがたいです 書き込みを参考にしつつ制作しております NekoZでは8割以上の要望に応えることができました 可能な限り頑張ります

  • 101. Noname @58r6

    2015年09月16日 10:43

    頑張ってください 楽しみにしています

    開発者からの返信

    2015年09月16日 18:37

    ありがとうございます いろいろと検証しつつ確実に進めていきます

  • 102. からくり @5917

    2015年09月16日 23:38

    床と壁が白だけだから少し寂しい感じがしたゾ

    開発者からの返信

    2015年09月18日 10:19

    もう少しダンジョンぽいテクスチャを考えてみます 確かに明るすぎですね

  • 103. Noname @4k6c

    2015年09月17日 13:09

    予約1500突破記念カキコ

    開発者からの返信

    2015年09月18日 10:20

    ありがとうございます やる気がアップしました

  • 104. カー @5a0z

    2015年09月19日 07:35

    オンラインで、他の人達共できますか?

    開発者からの返信

    2015年09月19日 19:34

    このアプリは、オフ専用で己との戦いを売りにしていきたいと思います

  • 105. Noname @4vpi

    2015年09月19日 12:10

    年内か、がんばって

    開発者からの返信

    2015年09月19日 19:39

    開発は、NekoZのノリで作った方がうまくいったかもしれません 面白さを追求する点で少し難航してます

  • 106. Noname @2699

    2015年09月22日 21:15

    状況に応じての武器の変更、武器の育成要素があると面白いとおもいます!鬼武者みたいな^ ^

    開発者からの返信

    2015年09月22日 22:44

    ありがとうございます 完成に近づいておりますので、まずはリリース目指して取り組みたいと思います

  • 108. Noname @4k6c

    2015年09月27日 20:49

    このペースでいけば年末らへんには予約2000くらいかね。 個人制作、予約特典無し等も考えると伸びたなー。リリース後はさらにダウンロード数伸びるだろうし、うん、すごい。 っていう開発者がやる気アップできるようなコメント置いていきますね。

    開発者からの返信

    2015年09月27日 22:58

    ありがとうございます 正直なところ今のクオリティのままリリースするのがこわいです 暖かい目で見守ってやってください

  • 109. Noname @5gzu

    2015年10月03日 16:15

    個人でこのレベルはすごい。 応援してます。

    開発者からの返信

    2015年10月03日 20:56

    Androidのアプリ容量の上限が倍になったので エネミーの量を増やしたりボリュームアップしてます 近日追加で動画を上げますのでお待ちください

  • 111. Noname @1fuv

    2015年10月03日 17:39

    ガードボタン、シールドバッシュ、自身もワイバーンに乗って戦う等の追加予定はありますか?

    開発者からの返信

    2015年10月03日 21:00

    操作が複雑になると難易度が跳ね上がりますので 今回は2ボタンでいきたいと思います MFi認証のコントローラにも対応する予定です

  • 112. Noname @385s

    2015年10月05日 09:52

    Neko面白かったから期待大 是非とも頑張ってほしい

    開発者からの返信

    2015年10月05日 17:56

    ありがとうございます 今回は、MFi認証のゲームパッドにも対応予定です モンハ◯やGTAなどの本格ゲームを遊んでいる方にぜひプレイしてもらいたいアプリです KUMA GAMESのアプリは、いきなり面白いところからはじまるのが売りです

  • 113. Noname @98n

    2015年10月06日 03:15

    影を加えることが出来れば迫力が出ると思いますよ。 今後を期待して予約しておきますね。 無理せず頑張って下さい。

    開発者からの返信

    2015年10月06日 22:52

    ありがとうございます 納得いくクオリティでリリースしたいと思います キャラクタに丸影を追加しました 処理負荷と相談しつつ検討してみます

  • 114. Noname @35n4

    2015年10月06日 20:16

    (´・ω・`)おほー

    開発者からの返信

    2015年10月06日 22:53

    コメントありがとうございます お待たせしてしまって申し訳ないです

  • 115. Noname @5i92

    2015年10月07日 15:31

    ソシャゲが多い中オフでできるアプリはとても楽しみです のんびり待ってます

    開発者からの返信

    2015年10月07日 23:06

    ありがとうございます できることが増えてきて、時間をかけるほどクオリティアップができるので止め時がわからない状態です。 皆さんに喜んでもらえるアプリを作ろうと思ってます。 剣を両手に持たせたら面白かったので二刀流の剣士という設定にしようと思います

  • 116. 秋Aki @56p8

    2015年10月08日 10:59

    ヌルヌルすぎて重くないか心配((((;゚Д゚)))) どこぞの有料3Dゲームだとすぐに本体熱くなるし充電もすぐ減る、なんてこともあるんですがその点はどうなんですか……? あと開発頑張ってくださいね!

    開発者からの返信

    2015年10月08日 21:52

    NekoZくらいの処理負荷でいこうと思ってます 参考にDLしていただけると嬉しいです

  • 117. Noname @1yhr

    2015年10月09日 15:32

    個人でやってんの?

    開発者からの返信

    2015年10月09日 20:47

    素材を購入しつつ一人で作ってます NekoZは実質1か月で制作しました 早く作り過ぎた感があるので、今回は少し慎重です 今日レイヴンやってみて、似ててビビりました このクオリティを目指したいですね

  • 118. 秋Aki @56p8

    2015年10月10日 17:22

    コメントひとつひとつに反応してくれるのとかはやっぱり待つ側としても嬉しいですし安心できますね! あまり無理なさらないように頑張ってくださいっ!

    開発者からの返信

    2015年10月11日 00:39

    作る過程において、こうすればもっと面白くなるんじゃないかというアイディアがでてきまして、制作期間が伸びてしまってます。 このままいくとダンジョンRPGになりそうです。

  • 119. Noname @5l1z

    2015年10月10日 23:19

    動きがあきらかにおかしいような気がします、特に足の動き もう少し自然な動きにできるとクオリティがグンと上がりそうですね! 期待してます!

    開発者からの返信

    2015年10月11日 00:40

    コメントありがとうございます 二刀流にしてテクスチャの改善等も実施していますので、続報をお待ちください 中途半端な状態で予約を募ってしまったことが悔やまれます

  • 120. 名無し. @rv0

    2015年10月11日 03:54

    キャラは甲冑マン固定なの?出来れば女の子をだな…

    開発者からの返信

    2015年10月11日 09:33

    コメントありがとうございます エネミーで女戦士を追加してみました アップロードできる容量が倍に拡張されましたので、 クオリティアップを進めています 本日動画を上げますのでご確認ください

  • 121. Noname @2hmn

    2015年10月11日 15:30

    楽しみにしてます♪

    開発者からの返信

    2015年10月11日 21:19

    ありがとうございます 納得できるところまで作らせていただけると嬉しいです

  • 122. うぁっ @5lg8

    2015年10月11日 16:41

    見れないのは僕だけでしょうか...

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月11日 21:17

    すみません 設定が非公開になっていました 修正しましたので、動画を見ていただけると嬉しいです

  • 123. Noname @46eb

    2015年10月11日 17:41

    見れますね

    バトル紹介
  • 124. ぽっぷ @5li9

    2015年10月11日 18:36

    みれません

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月11日 21:17

    すみません 設定が非公開になっていました 修正しましたので、動画を見ていただけると嬉しいです

  • 125. Noname @5lnh

    2015年10月12日 00:35

    気長に待ってます〜 目指せ100万予約者

    開発者からの返信

    2015年10月12日 12:11

    ありがとうございます 広告費は使わず、地道に予約者を獲得してランクインを目指したいと思います

  • 126. ノーネーム! @x6b

    2015年10月12日 00:43

    お〜こりゃスゴイ…と思ったけどこの罠、敵の数でライフが3⁉︎ ヌルゲーマー用にeasyモードとかあると嬉しいですm(_ _)m

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月12日 12:12

    ダンジョンがいくつかあって簡単なところから始めることができる仕様にしたいと思います 上級者はあえて難しいところからはじめるという方法もあります

  • 127. Noname @53my

    2015年10月12日 10:48

    何が目的のゲームなの?

    開発者からの返信

    2015年10月12日 12:14

    各ダンジョンのボスを倒すところまで完成しました 報酬として砦(街)に何か追加したいと思います 目的はこれから考えます いい案あればお願いします

  • 128. こたつたこ @5m8j

    2015年10月13日 17:31

    こんなゲーム作れるようになってみたい!! mmoにするのは難しいですかねぇ

    開発者からの返信

    2015年10月13日 18:41

    MMOは一度チャレンジしてみたいジャンルです 好きなキャラクタを選んでみんなで暴れまわるだけでも楽しいと思いますし、このプロジェクトが終了次第テストしてみます

  • 129. Noname @5m9t

    2015年10月14日 00:53

    早く遊んでみたいです 開発者さん、頑張って作って下さい! 応援してますよ!

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月15日 21:47

    ありがとうございます 何となく次で制作者としての評価が決まるような気がするので焦らず頑張りたいと思います

  • 130. 少年花火 @5mn9

    2015年10月14日 14:14

    応援してます! 何かやりこみ要素があると尚いいのかも?

    開発者からの返信

    2015年10月15日 21:46

    ありがとうございます 今回もやり込み要素、お笑い要素はいれていきたいです

  • 131. Noname @5mq8

    2015年10月14日 18:10

    走っている姿に違和感が…。 右手右足、左手左足が同時に出てる様に見える

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月15日 21:44

    上半身下半身を別制御しているので少し違和感が出てしまってますね 足に当たり判定がついていて段差を上るときに膝が曲がったりもします

  • 132. つわはす(淫夢) @kpe

    2015年10月16日 05:56

    シュールな挙動に見覚えがあると思ったらヤギのアレだ

    開発者からの返信

    2015年10月16日 12:31

    NekoZをぜひ遊んでみてください ヤギのアレを思い出すと思います 追伸 10月15日にアンドロイド版の予約が1日で1000件入ってました。更なる作り込み強化を約束したいと思います

  • 133. Choko_1034 @5njk

    2015年10月16日 21:47

    課金要素無しでレベル制度をつけてみてはどうでしょうか。 マルチができたらいいなと思っています。 期待してます! 頑張ってください。

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月16日 22:45

    現在、ダンジョンをクリアする度にレベルアップする仕様となっております クリア回数が多いほどラスボスを倒しやすくなる仕様にしてます また1プレイ10分以内になるように調整しています (ダンジョンを小分けにしました)

  • 134. Choko_1034 @5njk

    2015年10月16日 21:54

    先ほどの、@5njkです。 レベル制度が付けれるならば、マルチができたらいいなと思っています。 要望が多くてすみません。(m._.m)

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月16日 22:47

    ありがとうございます マルチ、オープンワールド、サバイバル、 次回は、これらの要素を持ったアプリの制作にチャレンジしてみたいと思います 今回はオフの限界にチャレンジしたいと思います

  • 135. Noname @409f

    2015年10月17日 17:50

    製作者的にはラスボスはリンゴの審査なんだよなぁ… がんばってください!

    開発者からの返信

    2015年10月17日 23:14

    審査には提出から2週間かかります 先にアンドロイド版をリリースして問題がなければ申請しようと思います 比較的審査に通りやすい企画のアプリだと思います 女子高生3D迷路のときは、担当者を説得して2か月かけてリリースにこぎつけましたけど、他はほぼ問題なく一度の申請で通ってます NekoZも車にひかれるのをゾンビにしたのが正解でした あれが人間だったら絶対に通りません

  • 136. Noname @5nx6

    2015年10月17日 23:40

    頑張ってください! 応援しています! mmoの方も頑張ってください!

    開発者からの返信

    2015年10月18日 08:31

    敵を倒す度に倒しやすくなるというシステムを入れてみました 繰り返し遊べば、アクションが苦手もクリアまでいけると思います 広いマップをみんなで自由に遊べるようなアプリを作ってみたいです ありえないようなキャラクタで遊べたら面白いかもしれません

  • 138. Noname @3xl

    2015年10月18日 13:26

    細道のギロチンはセンの古城ぽくていいね!

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月18日 21:13

    制作者は、デモンズとゼルダのファンです 両方のいいところを吸収したいです ランダムダンジョンは迷わないように一本道にしました ギロチンの連続とかもありえます

  • 139. Noname @3xl

    2015年10月18日 13:28

    もっと外部に広報をうまくやれば予約数も増えそうだけどなかなかのびてないなぁ

    開発者からの返信

    2015年10月18日 21:16

    予約数が伸びないのは、初動でこけたのが原因だと思います Google Playでもいえることですが、新着ランキングが下位だと全く注目されません 今は2000件に届きほっとしています。 次回の作品はしっかりと内容を練ってから予約開始したいと思います。 次回に響くので、期待を裏切らないようにします

  • 140. Noname @5ov4

    2015年10月20日 20:34

    動画観ました 確かに右手右足,左手左足同時に動いてますね笑 走りながらの攻撃時はかっこいいのですが、棒立ちしている時の攻撃が、おもちゃが腕を交互に振っているみたいに見えました。出来たら改善して欲しいです。 1人での製作という事で大変だとは思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいm(__)m

    バトル紹介

    開発者からの返信

    2015年10月21日 05:28

    ありがとうございます 修正を続けると年内リリースできなくなるので、今作はこのままの状態でリリースまで持っていき、今回得た課題は次作に持ち越したいと考えます

  • 141. Noname @4k6c

    2015年10月21日 23:45

    予約数1000名突破でやる気アップ 予約数5000名突破で寝る以外アプリ制作 今はトップ10では予約数2000突破してるから、飯と風呂とトイレ以外はアプリ制作かな?かな?

    開発者からの返信

    2015年10月22日 22:52

    今は起きている間はほぼずっと制作してますね 本職の人より頑張っている自負があります

  • 142. Noname @5bgt

    2015年10月22日 01:21

    関係ないけど、ゆっくりの声が異常なほどにゆっくりすぎて、ちょっとイラッときた。あと、どのアプリ?

    開発者からの返信

    2015年10月22日 22:53

    ゆっくりつながりで ぜひNekoZのゆっくり実況を見てあげてください https://www.youtube.com/watch?v=yKSpUcFaPFw

  • 143. Noname @5pts

    2015年10月23日 10:40

    グラも良さげだし、今までに無かった感じがします! 頑張って下さい!

    開発者からの返信

    2015年10月23日 13:28

    ファミコン時代のような気軽な感覚で遊べるゲームゲームしたものを目指して作ってます このアプリはNekoZようにタッチで操作できますが、モンハンやFFのアプリでも採用されたMfi認証のコントローラにも対応予定です 月末に発売されるアップルTVの対応もできればしたいです

  • 144. Noname @5qtk

    2015年10月25日 21:15

    これは期待です! 頑張ってください!

    開発者からの返信

    2015年10月25日 21:33

    コメントありがとうございます 昨日アンドロイド版をリリースして反応がよかったので iosへの移植を進めたいと思います

  • 145. Noname @4x8g

    2015年10月25日 22:48

    かなり、レベルが上がっててびっくりしました。体調に気をつけつつ製作していってくださいね(^_^)

    開発者からの返信

    2015年10月25日 23:37

    ありがとうございます Unityという開発ツールを使い始めて1年半です まだまだ伸びしろがありますよ 現在ios版を移植中です 審査に問題がなければ来月中には出したいです

  • 146. Noname @3tcz

    2015年10月27日 12:53

    洋ゲーに押されっぱなしの日本のゲーム業界を盛り上げてくれるのはあなたの様な個人製作者だと思っています。目指せ!マイクラ!

    開発者からの返信

    2015年10月31日 17:37

    ありがとうございます 次はMMO頑張ります

  • 147. Noname @cvj

    2015年11月06日 00:40

    走り方良くなってますね! クオリティさらに上がるよう祈ってます。

    開発者からの返信

    2015年11月06日 15:29

    ありがとうございます 本日配信開始いたしました このあと通知します 面白かったらぜひレビューをお願いします 次のアプリも予約開始準備中です 更にクオリティ上げていきますので お気に入り登録を宜しくお願いします

  • 149. Noname @29bo

    2015年11月06日 16:32

    まってました! やり込み要素に期待!

    開発者からの返信

    2015年11月06日 16:39

    ありがとうございます android版の先行配信で裏ワザがばれていますが、 まずは純粋にチャレンジしていただけると嬉しいです レベル上げれば最後は無敵になり無双できます NekoZよりクオリティを上げることができてほっとしてます 次も期待していてください

  • 150. Choko_1034 @5njk

    2015年11月06日 16:38

    シャアーー!!リリース!

    開発者からの返信

    2015年11月06日 16:41

    コメントありがとうございます アンドロイド版が無料RPGのカテゴリで70位を獲得しました 評価もなかなか良く作った甲斐がありました iPhone5s、iPad mini2以上のスペックでサクサク動きます 頑張ってクリアしてみてください 心が折れたら連絡ください 救済措置があります

  • 151. Noname @5un5

    2015年11月06日 17:25

    早くも心が折れました……

    開発者からの返信

    2015年11月06日 17:31

    ダウンロードしていただきありがとうございます DEAD=3の倍数のときに猫がいます 触ると無限ジャンプして塔の上からいけます 砦の上にいくと・・・!?

  • 152. Noname @5un5

    2015年11月06日 17:51

    悪いところ ○雑魚をいくら倒しても無駄 ○ドラゴンを倒しても最初のボス?のスケルトンを倒しても+1のステータスなので、ドラゴンを倒す意味がない ○目的や、行く場所がわかりにくい ○猫にぶつかると無限にジャンプできるが、最後のボス(デーモン?には攻撃が0しか通らないから意味がない ○最初から最後のダンジョンに挑戦しようにも、1すらダメージを与えられないので、ダンジョンが三つある意味などない

    開発者からの返信

    2015年11月06日 20:36

    隠し要素が入れてありまして、 デーモン倒すとラスボスが3段階倒しやすくなってます ガーゴイルなら1段階、ドラゴンは2段階 敵を倒せば倒すほど倒しやすくなるシステムを入れてあるので ダンジョンを何度も挑戦することに意味を持たせました 今回、ゲームのバランス調整が厳しかったので、 次は技術方面で頑張ってみようと思います

  • 153. Noname @3tcz

    2015年11月06日 18:19

    152 個人製作にゲーム内の全てに意味持たせろとかそれはちょっと… それが全部可能なら神ゲーになるかもしれんがな。

    開発者からの返信

    2015年11月06日 20:39

    フォローありがとうございます 敵を倒せば倒しやすくなる。 ボスのレベルに応じてラスボスが倒しやすくなる等のシステムを入れてみました。 実は、通常のレベル以外にも経験値があります ダンジョンがきつい人には猫を用意しました。 システム考えるの難しいですね プログラムだけならすぐできるのですが・・・

  • 154. Noname @5a9h

    2015年11月06日 18:24

    (;°ρ°)ゝ” もう!お腹いっぱいだよ!夢を見させて貰ったよ...

    開発者からの返信

    2015年11月06日 20:41

    ありがとうございます ぜひクリアまで頑張っていただきたいです レベルを上げまくればラスボス戦で無双できます Mfi認証のコントローラにも対応しました 次はヤンデ◯シミュレーターを題材に考えてます 近々予約開始しますので、また宜しくお願いします

  • 155. Noname @3tcz

    2015年11月06日 18:41

    感想としては個人製作+スマホでこのクオリティは素晴らしいと思った。ゲーム内容は足りないなと思った事は多々あるけど。 pcでインディーゲーム作ったらもっといいのが出来るのでは?媒体のスペックは実質青天井だし。

    開発者からの返信

    2015年11月06日 21:05

    制作期間3か月でよくやった方だと思います NekoZという基礎があったおかげだと思います 次はこのアプリを活かしつつ、違った楽しみ方ができるアプリを公開予定ですので、お気に入り登録を宜しくお願いします スチームで幼女simulatorが出ておりましたが、 自分は、やはりユーザー数の多いスマホを選ぶと思います 知り合いに遊ばせるのも制作の目的のひとつだったりしますので

  • 156. Noname @84q

    2015年11月06日 18:44

    開発者のコメ見て俄然やる気出た筈が、ごめん無理だわ´д` ;

    開発者からの返信

    2015年11月06日 20:46

    コメントありがとうございます とりあえずDLしてあげてください 課金なしの無料アプリです タイトル画面見るだけでも癒されると思いますよ 音楽いいですし、朝と夜変わりますし

  • 157. 秋Aki @56p8

    2015年11月06日 19:56

    配信きたーーーー!

    開発者からの返信

    2015年11月06日 21:28

    コメントありがとうございます 最低評価でも構わないのでレビューしていただけると嬉しいです NekoZもチェックお願いします

  • 158. Noname., @5usz

    2015年11月07日 01:32

    質問なんですが、雑魚のゴブリン?とかスライムでレベルは上がってるんでしょうか?上がっているとしてレベルはコンテニュー後も引き続きなんでしょうか?経験値やレベルが見えると良いんだけどなー。。。とりあえずクリアまでひたすら挑戦します!(笑)

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:41

    ひたすら挑戦しつづけると必ずクリアできるような仕様となっております もちろん、いきなりラスボスを倒すこともできますよ 敵単位の経験値は隠し要素です ネタばれしますと、3人倒すたびに少しずつ与えるダメージが増えます ラスボスが召喚したものも同様です データはメインゲームから抜けたときに自動でセーブされています

  • 159. Noname @5uv9

    2015年11月07日 09:44

    経験値システムって死んでも経験値そのまま?

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:42

    もちろんデータは全て保存されます ゲームオーバーになった回数も含めて・・・

  • 160. Noname @3my2

    2015年11月07日 13:58

    広告消せる?

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:44

    プレイヤーがミスしなければ出ない仕様ですので、ゲームプレイを上達させて広告を見なくすることは可能です このアプリは広告収益が成り立っていますので見ていただけると嬉しいです。 このアプリで得た収益は全て次のアプリに注ぎ込みます

  • 161. Noname @2c3r

    2015年11月07日 14:17

    感度低すぎて攻撃見えなくて死ぬことが多々ある あとボス弱すぎて話にならん 途中で出てくる雑魚より弱いって何なの?w

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:46

    ボスは、ノックバックするので押しまくれば勝てます (ノックバックしないと激ムズでした) ダンジョンが比較的難しくて、さらにボスも強いとなると さすがに離脱者が続出すると予想できたので、普通に勝てるようにしました

  • 162. Noname @44nv

    2015年11月07日 15:01

    クリア出来た!

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:53

    クリアおめでとうございます 無限ジャンプの状態で砦に正面から入ると・・・!?

  • 163. Noname @2c3r

    2015年11月07日 15:13

    あとボスの倒し方教えてあげるよ 一個目普通に倒す 二個目少しずつ剣でダメージ与えつつ避けてまたダメージ与えての繰り返し 三個目端のところに壁と出っ張ってる部分があるからそこではめ技してずっとダメージ もっと難しくしてもらいたい

    開発者からの返信

    2015年11月07日 17:55

    攻略方法ありがとうございます ボスはノックバックするので壁に追い詰めて連打がおすすめです 次のアプリも近日予約開始しますので お気に入り登録宜しくお願いいたします

  • 164. Noname @4itk

    2015年11月07日 18:41

    リリース待ってました!早速やってみたいと思います!

    開発者からの返信

    2015年11月07日 21:41

    お待たせしておりました NekoZから、進歩できたと思います 次はもっと頑張りますのでまた宜しくお願いします

  • 165. Noname @cvj

    2015年11月07日 19:29

    レベル上がるのはダンジョンだけですよー

    開発者からの返信

    2015年11月07日 21:40

    猫を使えば簡単にレベル上げできますよ 次作も開発をはじめておりますので、また宜しくお願いします

  • 166. Noname @5uv9

    2015年11月08日 17:34

    猫ってどこにいるんだ〜

    開発者からの返信

    2015年11月08日 22:06

    DEAD=3の倍数のときだけ出現します templeの真ん中にいます アプリのスクリーンショットを参考にしてみてください 触れると無限ジャンプできます そして塔の上から攻めましょう

  • 167. Noname @4ra8

    2015年11月10日 09:22

    申し訳ない。アンインストールした。私には面白さがわからなかった。

    開発者からの返信

    2015年11月11日 15:40

    ダウンロードしていただきありがとうございました 新規アプリを近日予約開始しますので宜しくお願いします 次は、もっと面白いの作ります

  • 168. Noname @5hmx

    2015年11月11日 18:38

    やり込めますね! 個人的にはかなり良かったです!

    開発者からの返信

    2015年11月11日 22:21

    ありがとうございます Mfi認証のゲームパッドを入手する機会があれば ぜひコントローラを使って遊んでほしいです 最近のアップデートでNekoZもこのコントローラに対応しました

  • 169. Noname @4f5k

    2015年11月14日 10:38

    アクション要素強いのかと思ったレベルを上げてひっぱたくだけで終わってしまい少し期待しすぎたのかもしれないが個人で作ったのは凄いと思います! レベルを上げれば誰でも出来てしまい溢れているゲームだったのでアクション重視の抜け道の無いゲームを作ってみて欲しいと思いました! 万人受けより狂信的なゲームを期待してしています! 頑張って下さい!

    開発者からの返信

    2015年11月15日 09:59

    プレイしていただきありがとうございます 現在、狂信的なゲームを制作中です 女の子が主人公のアクションゲームです お気に入り登録を宜しくお願いします

  • 170. Noname @1atb

    2015年11月14日 22:06

    個人ゲームにしては相変わらず高いクオリティでした。今も楽しませていただいております。あと質問なのですがダンジョンにいる女の子はプレイヤーとして使えたりしないですかね?

    開発者からの返信

    2015年11月15日 10:02

    コメントありがとうございます ダンジョンの女の子は、中ボスという役割で配置しています。 NekoZ,KnightXに続く女の子が主人公のゲームアプリを制作中です。 体育館、食堂、プールをシームレスに移動可能です。 近々予約を開始しますので宜しくお願いします。

  • 171. Noname @5oz8

    2015年11月16日 02:27

    やればやるだけ強くなれますね!!(*^^*) 猫に助けられてばかりです 個人的にめっちゃ面白いです*\(^o^)/* ただ城と猫がいるところと 3個の塔しか施設みたいなのがないんですが進めていけば色々と増えていくんですかね????(施設)

    開発者からの返信

    2015年11月17日 20:06

    コメントありがとうございます 新作を開発中ですので続報をお待ちください このアプリはイエメンでRPG部門26位を獲得しておりますので、 機会があれば続編を作ってみたいです

  • 172. Noname @606n

    2015年11月22日 20:42

    とても面白いと思います! ダンジョンで出てくる女剣士でがプレイヤーとして使えたら、個人的にはもっと嬉しいです!

    開発者からの返信

    2015年11月22日 22:08

    今のところアンドロイド限定になりますが、 新作の予約を開始しました 女子高校生を操作可能なアプリです ぜひチェックしてみてください High School Simulator GirlAというアプリです