2021年04月08日 14:00

【 雀魂(じゃんたま)】さぁ、賭け狂いましょう!TVアニメ『賭ケグルイ××』とのコラボ決定!

Alt

Yostar, Inc.より絶賛配信中の麻雀アプリ「雀魂 -じゃんたま-」において、TVアニメ『賭ケグルイ××』とのコラボ決定! この記事では雀魂やコラボ内容について簡単に紹介していきます。

(4/20)コラボ情報の詳細を追加更新

「雀魂 -じゃんたま-」とは?

雀魂 -じゃんたま-はiOS/Android向けに配信されている基本無料の麻雀アプリです。麻雀アプリの中でも可愛いキャラが使えたり、スタンプでコミュニケーションが取れたりするのが特徴となります。

Alt

「賭ケグルイ××」とは?

Alt

『賭ケグルイ』は河本ほむら(原作)、尚村透(作画)による漫画で『月刊ガンガンJOKER』にて2014年4月号から連載中。 2017年にアニメ化もされ、今回は2期である『賭ケグルイ××』とのコラボとなります。

・あらすじ

良家の子女が集う名門、私立百花王学園。ギャンブルで支配されたこの学園の頂点に君臨するのは、弱者の人生を支配し、政財界にすら影響力を持つ絶対的な支配者、生徒会だった。

しかし、生徒会長の桃喰綺羅莉は突然、生徒会の解散・総選挙を宣言する。

弱肉強食の学園で「餌」となるか、他を喰らい生態系の「長」となるか。ギリギリの選択が心を揺さぶる「究極の選挙バトルロイヤル」がいま始まる!

※公式サイトより引用

気になるコラボ内容は?

期間

4月22日(木)~5月13日(木)

賭ケグルイコラボ雀士が登場!!

蛇喰夢子 (CV:早見沙織)

一見麗しい美少女だが、中身はリスクを負うことを楽しむ「賭ケグルイ」。第1章では豆生田との勝負に勝ち、30億という大金を手にしている。

早乙女芽亜里(CV:田中美海)

プライドの高い夢子のクラスメイト。転入してきた夢子とは最初敵対するものの、ギャンブルの共闘を経て友情も芽生えている。

生志摩妄(CV:伊瀬茉莉也)

生徒会美化委員長の三年生。自らロシアンルーレットを行うなど、何よりもリスクを冒すことに快感を覚える。

桃喰綺羅莉(CV:沢城みゆき)

百花王学園第百五代生徒会長であり、現・桃喰家当主。ギャンブルが支配する学園に家畜制度を取り入れ、さらに苛烈な現在の学園を作った。底が知れない学園の絶対的な支配者。

※各キャラクター解説は公式サイトより引用

コラボ着せ替え衣装も実装!

着せ替え衣装の他に、コラボ装飾品も実装予定とのこと。

Alt
Alt
Alt
Alt

禁断の賭博コラボ(?)でどのような賭け狂いっぷりを見せてくれるのか今から楽しみです!

その他の記事