2021年03月02日 14:40

ウマ娘初のイベント開催!完凸も狙えるSSRスペシャルウィークをゲットしよう!

Alt
ウマ娘プリティダービーで、初のイベント「キミの夢へと走り出せ!」が開催されました。本記事ではイベントの詳細や報酬などを紹介していきます。イベントを進めてSSRサポートカードをゲットしましょう!

【開催期間】3/2 12:00~3/15 11:59

※3/2の14:00~20:00まで緊急メンテナンスとなっています。

ストーリーイベント「キミの夢へと走り出せ!」

Alt
Alt
本イベントはストーリーイベントとなっており、育成を進めていくことでイベントポイントを獲得します。獲得したイベントPtによって、イベントストーリーの解放や、様々な報酬を獲得することができます。
Alt
Alt
ホーム上部にあるイベントバナーをタップするとまずはプロローグが始まります。スペシャルウィークに焦点を当てたストーリーとなっており、TVアニメ1期の1話を思い出させてくれるようなシーンが満載です!

イベントの進め方

Alt
Alt
イベント期間中は育成で殿堂入りウマ娘を育てると、イベントPtやルーレットコインが貰えます。

イベントPtは累計でたまっていき、一定のポイントに到達することで報酬が貰えたり、イベント限定のストーリーが解放されていきます。
Alt
Alt
ルーレットコインを手に入れたら、イベントページからルーレットダービーをプレイしましょう。ルーレットで当たった報酬だけでなく、当たったものを対象としたビンゴのラインによっても報酬が貰えます。
Alt
Alt
その他、イベント期間限定のミッションも開催されています。

通常ミッションの場所ではなく、イベントページ内にミッションページが新たに存在するので、間違えないようにしましょう!

とにかく育成の回数をこなす!

様々なイベント報酬を得るために育成を繰り返す必要がありますが、チーム編成の強化やトロフィーを集めるなどのいい機会と思ってガンガン育成しましょう!

1回の育成にはそれなりに時間がかかるので、空いた時間に少しでも育成を進め、時間が足りなければ中断なども上手く使いながらTPをなるべく無駄にしないようにしましょう。

イベントボーナスで効率よく進めよう!

Alt
Alt
イベント期間中、対象のウマ娘を育成したり、対象のサポートカードをデッキに編成して育成をすると、殿堂入り後の獲得イベントポイントにボーナスがかかります。

育成ウマ娘に関しては★3が対象なので、持っている方は集中的に育成するとボーナスで効率よくイベントを進めることができます。

サポートカードはレアリティRのカードも対象になっているので、高レアリティのカード持ってないよ!という方も上手く使うことでボーナスを得られます。
Alt
Alt
現在ピックアップ開催中のガチャでは、新★3育成ウマ娘「テイエムオペラオー」、新SSRサポートカード「オグリキャップ」が登場しています。

中でも新SSRサポートカードの「オグリキャップ」は、初期で+25%というとんでもないボーナスがかかるので、狙ってみる価値大アリです!

報酬で強力なSSRサポートカードをゲット!

Alt
Alt
本イベントで手に入るSSRサポートカード「夕焼けはあこがれの色 スペシャルウィーク」は、様々な適性のスキルを習得でき、中には末脚などの適性関係なく習得できるスキルもあります。

レアスキル的にも【先行・中距離・長距離】のウマ娘を育成する際に使うと良いでしょう。

また、本イベントをどんどん進めていくことで最大5枚獲得できるので、頑張れば完凸も可能です。

  • イベントストーリー第8話
  • イベントPt:290,000pt
  • ルーレットダービーBINGO報酬1枚目
  • ルーレットダービーBINGO報酬2枚目
  • ルーレットダービーBINGO報酬3枚目

サポートカードの仕様上、スペシャルウィークの育成時には使用不可で、他のスペシャルウィークのサポートカードとは一緒にデッキに編成できない点には注意が必要ですが、初イベントでSSRのサポートカードが貰えるのはプレイヤーとしてはとても嬉しいですね!

ウマ娘関連記事

その他の記事