2020年05月01日 11:00

ハイクオリティなグラフィックで贈るケモガールRPG『レッド:プライドオブエデン』の世界観や登場キャラクターなどを紹介!

Alt
本記事では『レッド:プライドオブエデン』(略:プラエデ)の世界観や、動物をモチーフとした可愛い美少女キャラクター(レッド)や、CV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

※本記事は配信前時点での情報です。画像は開発中のものであり、変更される可能性もあります。

「レッド:プライドオブエデン」の世界観

Alt

Alt

エデン大陸を舞台とした本作の世界には「レッド」という特異能力が使える半獣半人が存在しています。

かつてレッドと人類の間には互いに対抗意識があり、戦争まで発展してしまった時期もありましたが、現在は沈静化し、平和に共生しています。しかし、平和はあくまでも表面的なことで、実際のところ人類は未だに「レッド」の異能力を恐れ、彼女らの存在に対し一種の不快・敵意を抱いています。

「レッド」たちもなるべく目立たないように行動していますが、彼女たちの中には過激者も存在しており、今の不公平の専制をかえるため活動をしています。中には破壊行動をしている「レッド」もいます。

主人公であるあなた(プレイヤー)はこの世界に現れ、ともに行動する「レッド」たちと一緒に戦いや冒険を行い、クエストを達成して活躍することにより、「レッド」と人類の関係性がより良い発展を遂げ、平和に暮らせるようになることを目指します!

動物の種類や特性など細部までこだわった擬人化

Alt

登場する「レッド」はそれぞれ動物の特徴を持っています。「レッド」は元は人間の女の子であり、「覚醒」することで様々な異能力を持つようになります。

本作では、動物の擬人化と言えど猫や犬といった分類だけでなく、アビシニアンやシェパードといった具体的な種類まで決まっており、それらの習性や特徴に基づいて細部までこだわってキャラクターを動物擬人化しています!キャラクター一人一人を徹底的にこだわっているので、是非お気に入りの女の子を見つけてください!

登場キャラクター(レッド)を紹介!

エイプリル(CV:堀江由衣)

Alt

【動物】アビシニアン(猫)

【動物の特徴】いたずら好きで好奇心旺盛

【習性を元にした特徴】人をからかうことが大好き、楽しいことだと思ったらすぐに顔を突っ込む

とにかく毎日、楽しく生きたいと思っている少女。勉強などはできないが、悪知恵は働く。

物怖じせず、楽しいことだと思ったらすぐに顔を突っ込む反面、面倒くさそうだと思ったらすぐに逃げる。人をからかうことが大好きで、いたずらをしてはオリヴィアに叱られている。

オリヴィア(CV:大西沙織)

Alt

【動物】ジャーマン・シェパード・ドッグ(犬)

【動物の特徴】知的・精神的に能力が高い。責任感が強く愛情深い

【習性を元にした特徴】才色兼備

名家生まれの、才色兼備なお嬢様。真面目すぎるあまり、融通が利かないところがある。

本来は上品で穏やかな淑女だが、エイプリルが幼馴染だったばかりに毎日声を荒げ、苦労してばかり。そして上目遣いで許しを請われたり甘えられると、結局許してしまう。それもこれも女の子を含む可愛いものに目がないためだとは自覚している。

フランチェスカ(CV:茅原実里)

Alt

【動物】アブラコウモリ(蝙蝠)

【動物の特徴】小さくて目が悪く、夜行性

【習性を元にした特徴】身長が低く、眼鏡をかけている

封鎖された中央大図書館に住まう、孤高の天才少女。いつも無表情だが、エイプリルにからかわれたりすると、持っている分厚い本の角で容赦なく殴る。そして口数は少ないが、短く容赦ない言葉選びをしがち。

新しい知識を何よりも好み、求めている。他人と積極的に関わろうとはしないが、自分の知らないことを知っている人間には興味を持つ。みんなからは「フラン」と呼ばれている。

リリー(CV:佐倉綾音)

Alt

【動物】サバクツノトカゲ(蜥蜴)

【動物の特徴】威嚇の際に目から血を吹き出す

【習性を元にした特徴】オバケに怯えて吐血する

正義感が強く、ちょっと抜けている少女。失敗をすることが多いが、すぐに立ち直り、落ち込まない。騎士団に勤める父兄に憧れ、自分も人の役に立ちたいと思い、プライドに入ることに。

だが、ケモノマナの影響ですぐに血を吐いて貧血になるため、どこのプライドからも加入を断られてしまう。そんな中、新しくできた主人公のプライドを知り、すぐさま加入を希望する。よく血を口から垂らしているが、痛みはないため本人は気にしない。周りは気にする。

オバケが苦手なため、怯えて吐血することもある。

シャノン(CV:原由実)

Alt

【動物】ホルスタイン・フリーシアン(牛)

【動物の特徴】鉄分の補給のために光るものはなんでも食べてしまう

【習性を元にした特徴】何よりもお金が好き

ギルドの受付嬢。いつも微笑みを絶やさない穏やかな女性だが、何よりもお金が好き。

お金のにおいがする話には、普段通り穏やかに受け答えるものの、瞳の中には「$」の字が輝いている。だが、不正に稼ごうとすることはなく、報酬の分だけ対等に働いてみせる。本人曰く、笑顔で「捕まったら大変じゃないですか~」。

最低限の倫理観はあるため、困っている人を助けてもお金を求めないが、余裕がある人にはお金を求める。

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス

Alt

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!キャラ同士の掛け合いや、世界観を存分に楽しむことができます。

登場するキャラクターも50以上となっており、たくさんの魅力的なキャラクターたちと出会うことができます!

さらに、日韓中のトップイラストレーターが多数参加しているのも魅力!

【豪華声優陣(50音順)】

阿澄佳奈、伊藤静、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田彩、内田真礼、大久保瑠美、大西沙織、小岩井ことり、小清水亜美、斎藤千和、相良茉優、佐倉綾音、佐藤利奈、洲崎綾、竹達彩奈、立花理香、茅原実里、新田恵海、沼倉愛美、原由実、堀江由衣、前川涼子、三森すずこ、八巻あんな、悠木碧、佳村はるか、など他多数!

【参加イラストレーター(一部)】

Rella、零@AR-617、たや、clouble、PENPON、DSマイル、ちょこ庵、Ryota、曽我誠、REI、皐月みすず、MACHI、PEN、など他多数!

その他の記事