2017年05月02日 19:00

クロスリバース【攻略】:リセマラおすすめユニットと注意点(更新: 2017/5/2)


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。予約トップ10編集部のカンノです。

今回は4月28日にリリースされたクロスリバース iOS / Android )」のリセマラおすすめユニットと注意点について紹介していきます!


リセマラのやり方について

手順としては下記の通りです。

1. アプリインストール
2. 名前の入力(変更可能、重複可)
3. シナリオ進行(スキップ可)
4. チュートリアル
5. プレゼントから、魔王石(8,500個)を受け取る
6. レアユニットガチャ(11連+7回)を引く
※欲しいユニットが出なかった場合は1に戻る

チュートリアル、シナリオ進行のどちらも短く、終わった直後にガチャが引けるため、リセマラにはほとんど時間がかかりません。

注意点として、詳細は後述しますが、リセマラ時には「引き直しガチャ」は引かないようにしてください。


チュートリアル突破直後に引けるガチャについて

チュートリアル突破直後に引けるガチャは下記の3種類があります。

■ レアユニットガチャ
魔王石を消費してユニットが手に入るガチャが引けます。
S~Bランクのユニットが排出されます。リセマラ時に回したいガチャはコチラ。

■ 引き直しガチャ
チケットを消費してユニットが手に入るガチャが引けます。
確定するまで何度でも引き直しが可能です。
排出ユニットは必ずSランクですが、排出されるキャラは特定キャラに限定されていて、
好きなキャラを引くまで引き直しが出来るので、リセマラ時に引く必要はありません。
排出されるユニットも、基本的にはレアユニットガチャから出るSランクユニットの方が強力なので、
レアユニットガチャで引いたリーダーに対応した属性のユニットを引くようにするのがベターでしょう。

▲"確定"を押すまでは何度でも引き直しが可能。

■ レア装備ガチャ
魔王石を消費して引くことができて、S~Cランクの武器が排出されます。
魔王石の消費量はこちらの方が少ないですが、リセマラではレアユニットガチャを優先しましょう。


ユニット選定の判断基準

このゲームでのユニットの特徴は、
・リーダースキル
・ユニット特性
・固定スキル
・SP消費スキル
の4つに大別されます(厳密にはレベル、プラス値、ステータス等もありますが、説明の簡略化のために省略します)。

リセマラ時に特に意識しておきたいのがリーダースキル、ユニット特性で、どちらもユニット固有のもので変更ができません。

逆に、SP消費スキルについては他ユニットからの継承が可能で、Aランク以下のユニットでも良スキル持ちがいるので、リセマラではあまり意識しなくても問題ありません。




レアユニットガチャのおすすめユニット

レアユニットガチャから排出されるSランクユニットは下記の10体がいます。
※これらユニットはAランクが排出される場合もありますがAランクでも当たりです。おすすめユニット以外にもSランクまで育つユニットは排出されます。

六英雄: 勇者サラ、闇皇妃イリス(他4体は2017/5/2現在では排出されません)
四神: 西帝・白虎、北帝・玄武、東帝・青竜、南帝・朱雀
四魔衆: 屍鬼アスモダイ、魔人ゾルゴ、氷塊ブリーガ、教皇ドラグナー

排出率が低く高性能な六英雄の勇者サラ、闇皇妃イリスが最もおすすめです。

▲サラはAランクのユニットがチュートリアル後に手に入っているため、闇皇妃イリスの方を手に入れておきたいところ。

その他で言うと、下記の3体がおすすめです。

■ 氷塊ブリーガ
リーダースキル: 水属性ユニットの攻撃・魔攻・HPが25%上昇
特性: 敵に与える魔法攻撃ダメージを40%強化、敵から受ける魔法攻撃ダメージを20%軽減

チュートリアル突破後に手に入るSランクユニット「水女神アクアマリン(水属性)」と相性が良いため、水染めしたパーティを作りたい場合に特におすすめ。

■ 西帝・白虎
リーダースキル: 光属性ユニットの攻撃が40%上昇、戦闘開始時にSPが1増加
特性: 敵に与える物理攻撃ダメージを50%強化

サブに物理攻撃が強い光属性ユニットを揃えると強力。

■ 南帝・朱雀
リーダースキル: 火属性ユニットの魔攻が40%上昇、戦闘開始時にSPが1増加
特性: 敵に与える魔法攻撃ダメージを50%強化

サブに魔法攻撃が強い火属性ユニットを揃えると強力。



まだダウンロードしていない方はコチラ

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: カンノ
予約トップ10編集部所属。RPGが大好き。ドット絵職人って本当に凄い。

 

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事