2020年09月14日 14:30

今度の「ツムツム」はサバイバルパズル!リアルタイム対戦のパズルゲーム『ツムツムスタジアム』2020年9月29日配信!

Alt

【9/14】配信日が2020年9月29日に決定!

タイトル:ツムツムスタジアム

ジャンル:パズルゲーム

リリース:2020年9月29日

LINE株式会社は、サバイバルパズルゲーム『ツムツムスタジアム』を、2020年9月29日にリリースすることを発表しました。

『ツムツムスタジアム』は、大人数とリアルタイムで白熱バトルを繰り広げる“サバイバル” パズルゲームです。

プレイヤー同士競い合ってナンバーワンを勝ち取り、上位リーグを目指します。2つのマイツム、一新されたスキル、ツム顔を使ったコミュニケーションなど、本作ならではの新規要素も満載!

Alt
Alt

LINE の友だちはもちろん、ゲーム内のプレイヤーと白熱バトルができる本作では、”リアルタイム対戦”が楽しめます。

また、プレイヤー全体の中での強さを表す「リーグランク」機能もあり、いつもの仲間とツムツムの腕前を競い合ったり、世界中のプレイヤーに挑んだりと、さらにゲームを盛り上げます。

Alt
Alt

『ツムツムスタジアム』では所持しているキャラクターの中から2種類を「マイツム」として選択することができます!

同じキャラクターの「ツム」を消すことによってスキルゲージを溜めると、「画面中央のツムをまとめて消す」「特別なボムが発生する」などのスキルが使えるようになるほか、もう一方のマイツムのスキルゲージを溜めやすくするなどのサポート型のスキルを使えるようになります。

2種類の組み合わせを工夫することで、より高得点を狙うことも可能です!

さらに!約300種類のパーツを組み合わせて自分の「ツム顔」を作り、ゲーム内に登場させることができます!

(C)Disney (C)Disney/Pixar


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事