2020年01月28日 18:00

【ラスオリ】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている『ラストオリジン』(略:ラスオリ)に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『ラストオリジン』は、美少女バイオロイドたちの司令官になって荒廃した世界に挑む終末RPGとなっています!

※本記事は配信前(事前登録)時点での情報となります

キャラクターと声優一覧

コンスタンツァS2(CV:洲崎綾)

Alt

クラス:Hunter

武器:改造されたウィンチェスター1887

やっとお会いできましたね。ご主人様。 私の名前はコンスタンツァS2。私は家事や警備業務のようにご主人様の日常と安全のサポートをするために作られた、メイド型バイオロイドです。 コストや生産性、そしていつでもご主人様と一緒に居られるといった点では確実に高評価を頂いています。

グリフォン(CV:加藤英美里)

Alt

クラス:SCOUT

武器:Inferno Missile Launcher

私は獅子の精神を持った鷹、グリフォン。 実は商用化された機体ではなくて、追撃と攻撃性能の実証のための実験機として作られたの。だからナンバーに「00」が付くのよ。それでも性能は折り紙つきよ! 製造も簡単で、安くて、性能まで優秀な三拍子がしっかり揃ってる機体なのよ。

LRL(CV:芹澤優)

Alt

クラス:Ancient Cyclops Princess

武器:Dragon Slayer

くっくっくっ、よく来たな人間。余は悠久の時を彷徨いながら貴様のことを待っていたぞ。余をサイクロプスプリンセスと呼ぶことを特別に許してやろう。よ~し、頭を上げよ。 余の斜眼は漆黒の海を照らす光!平凡な人間では耐える事はでき…やった~!ツナ缶~!これ、私が食べてもいいの??ありがと~う!!

ケルベロス(CV:原由実)

Alt

クラス:Police

武器:強化カーボンポリマーシールド

武器:チョップメーカー

みんなの友達ケルベロスが来ましたよ~!みんな拍手~! えへへ。アタシは対テロリストや暴徒鎮圧を目的として作られたユニットなんです!丈夫な盾と安全に犯罪者を制圧できる電気ショック棒がまさにその証拠です。えっへん! みんなが安心して暮らせる日が来るまでアタシは戦い続けます!

フォーチュン(CV:浅倉杏美)

Alt

クラス:Technician

武器:Rivet Gun

武器:Defensive Field Generator

あら?こんな所までわざわざ来てくれるなんて、お姉さんすごく嬉しいわ!私はフォーチュン。よろしくね!司令官。 お姉さんは超一流のエンジニアなの。もし壊れた機械なんかがあったら、すぐ直してあげるから私の所に持ってきてちょうだいね。お姉さんはこの分野のトップなんだから、手厚くサポートしてあげるわ。

トモ(CV:南早紀)

Alt

クラス:spy

武器:リバーワイルドUMPS

やほ~!みんなの友達、トモちゃんだよ!よろしく~! え?私の正体…?ふっふっふっふ…。聞いて驚かないでね?私はなんと…諜報部員なの! 私は普通に生徒として学校で過ごしているから、いざという時にすぐに駆け付けられるの!私の活躍のおかげで、助かった生徒もたくさんいるんだからね?

レイシー(CV:米澤円)

Alt

クラス:Electro Psychic

武器:Lightning

私の名前は…レイシー。私の過去についてですか…。どこから説明すればよろしいでしょうか? ある日気が付いたら、私は砂漠の深い場所にある研究所に閉じ込められていました。 そこで研究員たちに身体のあちこちを改造され続けて…。どれほど経ったでしょうか…。

ダフネ(CV:南早紀)

Alt

クラス:Fairy Summoner

武器:Wing Microbot

長いことお待ちしておりました。わたくしがお世話するお庭は…あ、わたくしについてご存じではありませんか? わたくしは三安産業の空中庭園管理用バイオロイド、ダフネと申します。連合戦争以後、企業と資産家たちの間に都市空中庭園が流行し始め、わたくしたちはその庭園をお世話するために作られました。

スカディー(CV:大久保瑠美)

Alt

クラス:Genius Hacker

武器:鍛錬された肉体

全世界のコンピューターをハッキングできる明晰な頭脳、優雅な作法と女神のように美しく鍛錬された肉体…。そう、私、スカディーはこの全てを備えたバイオロイドなのです。 多くのハッカーバイオロイドは私のように優れた肉体を有していなかったようですね。

シザーズリーゼ(CV:山下七海)

Alt

クラス:Duelist

武器:Scissors Sword

ふふ。お会いできて光栄です。私は三安産業のエリザベスA型バイオロイド。普段はハサミのリーゼと呼ばれている庭師です。 私たちはただご主人様を大切にして、私たちを邪魔する害虫の居ないところで、もう少しご主人様と一緒に穏やかな時間を過ごせたらと思っているだけなのです。

不屈のマリー(CV:浅倉杏美)

Alt

クラス:Electro Psychic

武器:C type Satellite Cannon 4EA

私は指揮官型バイオロイド、不屈のマリーと申します。 私はバイオロイドたちを利用した、最初の傭兵企業であるブラックリバー社で生まれました。 自慢ではないですが、私には抜群の指揮能力と強靭な精神力が備わっています。故に、瞬く間に多大な成果を上げ、不屈のマリーと呼ばれるようになりました。

ポップヘッド(CV:大井麻利衣)

Alt

クラス:Police dog

武器:HVスタンガン

武器:HPCロープ

ごきげんよう。僕の名前はポップヘッド。6級警察公務員ロボット。うん?何で驚いてるの?僕は簡単な巡回や突発的な犯罪者の逮捕のために生まれたロボットだ。 おかげでロボットにしてはコンパクトなサイズと、とっても使いやすいスタンガンを装備している。

セルジューク(CV:恒松あゆみ)

Alt

クラス:Mobile Type Artillery

武器:175mm HC-20 2ea

こんにちは。市民の皆さん。ここは安全です。 私、K180セルジュークは市民の皆さんをお守りするために生まれました。 攻撃力が防御力を圧倒していた時代を象徴する私は、砲台の高さと角度を自由自在に調節でき、全ての地形で動くことができる歩兵兵器形態で作られました。

ギガンテス(CV:檜山修之)

Alt

クラス:Heavy Trooper

武器:Inferno Vulcan 2ea

ギガンテス準備完了。 重甲突破型戦争機械ギガンテス、2105年に製造された。 ギガンテス、どんな敵も破る。 ギガンテス、鉄虫の集中標的になる。 ギガンテス、多くのダメージを受ける。 ギガンテス、戦線から離脱する。 ギガンテス、現在本部修理用兵力としてだけ活用されている。

その他の記事