2020年01月17日 14:20

【アルトリ】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている『咲う アルスノトリア』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『咲う アルスノトリア』は、ニトロプラス20周年記念作品として発表された完全新作スマホ向けゲームアプリです。長期間の構想を経て構築された独自のファンタジー世界観と、個性豊かな登場人物たちが織り成す魔法(かわいい)にあふれた物語を描く作品となっています。

※本記事は配信前(事前登録)時点での情報となります

キャラクターと声優一覧

アルスノトリア(CV:久野美咲)

Alt

ある事情から微笑みをなくしてしまったヒロイン。香りに敏感、すんすんすん。

「第五寮所属、アルスノトリアです。ぎ、ギフトはその……まだないのですが、ウィズさまのご迷惑にならないよう、が、がんばります!」

アブラメリン(CV:松井恵理子)

Alt

融通は利かないが友情に厚い。クールで万事に優秀な努力家。

「第五寮所属ペンタグラム、アブラメリン。ギフトはストライカー。私はまだ……あなたを"伝承の魔法使い"と認めたわけじゃない。そのつもりでいて。」

小アルベール(CV:富田美憂)

Alt

普段は無口だが、時々猛烈に多弁になる。実は気持ちの優しいペンタグラム。

「……第五寮所属、小アルベール。ギフトはヒーラー。…………。……あと、何が訊きたい……?」

ピカトリクス(CV:幸村恵理)

Alt

迷い、戦う「自称」クラス委員長。お行儀よく育ちの良い優等生。

「第五寮監督生、才色兼備を地で行く"学園一の淑女"こと、ピカトリクスです。もしクラス委員長を任命されるのならば、ぜひともこの私を!そ、損はさせませんことよ……!?」

メル(CV:花井美春)

Alt

何事にもポジティブな学園のムードメーカーだが、がんばりすぎると言われることも。

「こんちわ、メルだよ!趣味は歌をうたうことと、植物や風なんかとお話しすること。何より一分一秒楽しみ抜くこと!よろしくね、魔法使いくん!」

その他の記事