2017年04月20日 21:00

スマホでも2Bたちに会える!!事前予約受付中の「SINoALICE-シノアリス-」がニーアオートマタとコラボ決定!

✿春到来✿ 予約トップ10編集部のまこぽんです!
絶賛予約受付中の「SINoALICE-シノアリス-」から超ビッグニュース!大好評発売中のPS4ゲーム「ニーアオートマタ」とコラボが決定しました!
両作のシナリオをヨコオタロウ氏が手がけているつながりから、コラボレーション実現に至ったのかな?


▲シノアリス公式サイトより

僕もニーアオートマタはプレイ済みなんですが、キャラクターがみんな魅力的でした。ゴシックを基調とし、完全に目を覆う眼帯という装飾が醸し出すミステリアス&ビューティなデザインが、シナリオ含む世界観にカチっと嵌っていて本当に見事でした。Excellent...! ここ最近で一番夢中になったゲームでした( -ω-)

 

コラボ内容について

 
このコラボレーションでは、ヨコオタロウ氏書き下ろしの特別専用シナリオが配信されます!ニーアオートマタのメインキャラクターたちも登場!どんなやり取りをしてくれのか、今からとても楽しみですね!
もちろん、キャラクターたちはユニットとしてゲットすることが可能です。
是が非でもみんなのことを迎えに行きたい(≖ω≖)

 ▲シノアリス公式Twitter(@sinoalice_jp)より

 ▲シノアリス公式Twitter(@sinoalice_jp)より

ニーアオートマタはBGMの評価も非常に高いのですが、コラボではニーアオートマタの楽曲が使用されるとのこと!!
・・・というか、ニーアシリーズの楽曲を手がけてきた岡部啓一氏がシノアリスの音楽も担当しています!!めちゃくちゃ嬉しい・・・
 
キャラクターデザインを手がけたジノ氏について、シノアリスのビジュアルで初めて作品を拝見したのですが、綺麗だけどどこか危うい雰囲気がとても素敵!!
ヨコオタロウ節の効いた暗めのシナリオにもマッチしそうで、なんていうかもう期待しかしていない
( ͡° ͜ʖ ͡°)

配信は5月下旬の予定


公式ツイッターから配信時期のお知らせもありました!
想定をはるかに超える予約数につき、4月予定だったリリースを5月下旬まで伸ばすとのことです。
その分、アクセスの規模をしっかり見積り、負荷テストを行った上でリリースをしてくれるようです!
開発陣のみなさま頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!><

 


 ▲シノアリス公式Twitter(@sinoalice_jp)より

シノアリスに興味が出てきた読者の方は、予約をしてリリースに備えましょう!





 SINoALICE-シノアリス-
運営・開発: Pokelabo, Inc.
ジャンル: RPG
対応機種: iPhone / Android

 

執筆者: まこぽん
コノママジャダメ!コノママジャダメ! ニーアオートマタのコンサート行っときゃよかったナァ・・・

その他の記事