2020年02月07日 16:00

新世代声優ヒロインプロジェクト『BATON=RELAY』(バトン=リレー)2020年春配信予定!

Alt

【2/7更新】ゲーム画像追加・配信日更新

株式会社i-tronは、スマートフォン向けゲームを中心とした新世代声優ヒロインプロジェクト『BATON=RELAY』(バトン=リレー)を2020年春にリリースすることを発表。

本作は、とある超人気声優が電撃的に独立を発表する形で生まれた声優事務所を舞台にしており、プレイヤーは「ボイスディレクター」として、最高の声を導くために仕事をしていきます。

そこに16人の新人声優が登場し、サブタイトルにVOICE HEROINE STORIESとある通り、声のヒロインたちの群像劇が描かれていきます。

キャラたちが声優として出演を目指す新作アニメーションは、このゲームのために完全オリジナルの新規描き起こしで作っているとのこと!

Alt

Alt

声優事務所を舞台に「声ヒロイン」16人の物語が展開!本作に登場するキャラは全員が「声優」。ホーム画面は事務所や関連施設をモチーフにしており、かわいらしいSDキャラクターの会話が展開します。

Alt

Alt

レッスンで声優たちを「夢」へと導こう!レッスンパートでは、担当声優がボイトレや演技指導、筋トレなどを受けることで能力がアップしていきます。それぞれの適正を見極め、成長できるように導いてください!

Alt

緊張の瞬間――いざ「オーディション」へ!アニメで「役」を勝ち取るためには、オーディションをクリアする必要がある……というリアルな世界観の本作。タイミング良くアピールを行い、審査員の望み(スコア)を達成しましょう。

Alt

収録パートでは夢の「アニメアフレコ」に挑戦!オーディションをクリアすると、ついに「収録」パートへ。完全オリジナルで作られた豪華アニメーションにアフレコ挑戦するシーンが楽しめます。

Alt

声優活動の合間では「オフショット」が展開……?ローディング画面などでは、声優たちのオフショット1コマ漫画が展開。メインストーリーでは見られない、新たな一面が発見できるかも?

Alt

Alt

ティザーPVや、『BATON=RELAY』に出演するメインキャラ画像も公開中!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事