2019年10月07日 19:40

【萌酒ボックス】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている、『萌酒ボックス』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

萌酒ボックス』は、酒守たちと共に様々な場所へ冒険して素材を集める。酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲームとなっています。実在するお酒を擬人化したキャラが多数登場!

王紋

Alt

CV:生天目仁美

絵:Harui

新潟県、市島酒造の出身だ。米、水、天、技。全てを研ぎ澄ましてケガレを打ち払うことを誓う。

旭神威

Alt

CV:杉山里穂

絵:伊奈きちこ

北海道の髙砂酒造から来た。おまえが、自然の恵みに感謝するなら、これからも力を貸そう。

三河武士

Alt

CV:伊藤昌弘

絵:黒井ススム

愛知県の丸石醸造から出陣っ!!武士の名に恥じない活躍をするから絶対、見ててくれよな!

長寿金亀 青

Alt

CV:角元明日香

絵:SMILEAXE

滋賀県の岡村本家から来たよ。安政元年から受け継いできた知識を使って、すべからく爆発させるよ!

徳政宗 翠

Alt

CV:豊田萌絵

絵:夕薙

茨城県の萩原酒造から参りました。どうぞ「翠」とお呼びくださいな。キレ良く軽やかなご奉仕をお約束します。

御代櫻 あさひの夢

Alt

CV:丹下桜

絵:SMILEAXE

岐阜県、御代桜より参上したわ。咲き誇る五弁の花の舞、見せてあげる!

イットキー

Alt

CV:浪川大輔

絵:フク

新潟県の玉川酒造から参上。聞いた事ないかな?俺こそが新世界の扉を開くカギってね。

瀧嵐

Alt

CV:松本梨香

絵:鉢戸ヒカル

高知県の高知酒造から来たぜ!俺にはモチロンだけど、仁淀川の神秘の色にも心酔してくれよ!

赤魚の椿

Alt

CV:星守紗凪

絵:茶椿

酒守の、赤魚の椿だよ。椿って呼んでね。見てみてよー。この着物って可愛くない?お気に入りなんだよ。

青鳥の朝顔

Alt

CV:高岸美里亜

絵:茶椿

青鳥の朝顔だよ。ケガレ払いは、あまり得意じゃないけど、みんなが困ってるなら…頑張るしかないよね!

緑蛇の蓮

Alt

CV:高橋雛子

絵:茶椿

緑蛇の蓮さ。この蛇は僕の相棒だ。蛇共々、相応の働きはすると約束しよう。

白狐の鈴蘭

Alt

CV:中村桜

絵:茶椿

白狐の鈴蘭。酒守さ。ボクの術を披露するよ。そう。この世界の為になるならね。

黒猫の百合

Alt

CV:清水彩香

絵:茶椿

黒猫の百合。酒守だ。黒猫でも、百合でも、好きなように呼べばいい。私も好きな時に反応するから。

その他の記事