2019年07月19日 17:10

【ゴッタマ】ジョブ&キャラクターをまとめて紹介!

Alt
公式サイトで紹介されている『LINE ゴッタマゼイヤー』のジョブとキャラクターを紹介します!各ジョブの特徴や各キャラのスキルなども紹介していますので是非参考にしてください。

(※本記事は配信前の情報を基に作成しております。配信後に名称や効果などが変わる可能性もあります。)

剣士

剣士は近接攻撃力が高いアタッカーだ。攻撃しながら前進するので敵を追い詰めるには最適で、攻撃を途切れさせずにコンボをつなげれば、どんどん高火力になっていく!武器スキルは効力な物理攻撃を叩き込むものが揃っているぞ!

破邪の鳳雛アキラ(CV:榎木淳弥)

Alt

辺境の孤児院で育った少年。吟遊詩人の詩に出てくる英雄たちに憧れ、いつか自分も強い剣士にと妹モモエに語っていたが、その故郷は巨大隕石により消滅。ただ一人の生き残りとなった。逆境にも負けない正義と希望の心を持つ。

【ためスキル:刺嵐ノ太刀】

荒々しい風のごとく斬りつけるとともに、物理防御力を低下させる。

撃剣師範お琴(CV:唐井萌々子)

Alt

片肌に舞う桜吹雪が鮮やかな女剣士。東洋の城砦都市オーエドからやって来た剣客で、気に入った男を見つけては強引に剣の勝負を挑み続けている。密かな夢は、自分を打ち負かした相手のお嫁さんになることらしい。

【ためスキル:刺嵐ノ太刀】

荒々しい風のごとく斬りつけるとともに、物理防御力を低下させる。

ウィザード

ウィザードは魔法で敵を攻撃するアタッカーだ。ゴッタマレベルが上がると全スキルのクールダウンタイムが減少するので、すぐに次の魔法を撃てるようになる!敵の集団には強力な範囲魔法を叩き込んで一掃できる。

煌めきを継ぐポロン(CV:小泉萌香)

Alt

大陸一偉大な魔道師とうたわれたポヨンタレスの内弟子で、魔法使いとして最高のポテンシャルを秘める少女。旅の途中、隕石により国が亡びるさまを目撃。その中を生き残った一人の少年と出会うことで、運命は回り始める。

【ためスキル:スーパーノヴァ】

あふれる魔力を小さく圧縮して発射する魔法。着弾すると大爆発が起こる。

夢想するメイド・アリシア(CV:朝日奈丸佳)

Alt

艶やかな黒髪が美しい魔女。完璧な気配りと魔法の力で献身的に主の要望にこたえる有能なメイド。最高に尽くし上手だが、一度でも彼女自身が抱く理想のご主人様像から外れると、突然姿を消してしまうドライな性格をしている。

【ためスキル:お帰りはあちらです!】

長居するお客様がスムーズにお帰りいただくために生み出したメイド御用達の魔法。一定時間後にダメージを与え、リポップエリアへ強制的に送還する。

ナイト

ナイトはもっとも耐久力のあるジョブで、近づいてきた敵の移動速度を下げる事ができる。武器スキルは、敵を吹き飛ばしたり、移動させるものが多く揃っている。最前線で戦うことで、味方の盾となり、戦況を大きく左右できる!

鉄壁のガラハド(CV:亀山雄慈)

Alt

勇猛なペレス騎士団の百人隊長。金髪碧眼のイケメンで銀色の鎧に全身を包んだ屈強な騎士。生まれながらにして弱気を助け、強きを挫く正義の心の持ち主。鍛え抜かれた肉体と強靭な精神でいかなる攻撃も受け止める。

【ためスキル:リジェネートガード】

特殊な装甲でしばらくHPが回復し続け、敵の通常攻撃によるダメージも減らす。

祝福の聖王女ピュセル(CV:ほなみ)

Alt

鈍く光るプレートアーマーを身にまとい荒野に希望をかかげる美しき乙女。流れ星が降りそそぐ夜明け、羊飼いだった彼女は星の神の声が助けを求める声を聞く。神さまを助けなくては!心の声に導かれ今日も戦場を渡り歩く。

【ためスキル:神の息吹】

神の祝福によって、一定時間あらゆる状態異常にかからなくなる。

アーチャー

アーチャーは遠くから敵を攻撃できる強力なアタッカーだ。ゴッタマレベルが上がると少しの間、攻撃力、攻撃速度、移動速度がアップする!武器スキルでは敵の移動を止めたり、遠距離から強力な物理攻撃を叩き込む物が揃っているぞ!

むく毛の追跡者アーロン(CV:新井良平)

Alt

エンダロワの森に暮らす夕焼け色のフードをかぶった猟師。これまで仕留めてきた珍獣の尻尾を戦利品としていくつも腰から下げている。その動きは機敏で油断がない。

【ためスキル:グラビティレイン】

上空から矢を降らせ敵の足を打ち抜き、ダメージを与えて、さらに移動速度を下げる。

モンスターハンター・ミナ(CV:織江珠生)

Alt

お洒落な一流ハンター。人々を脅かすモンスターを退治しながら世界中を飛び回っている。仕事がら故郷にいる婚約者とも疎遠となり、先日届いた彼からの手紙には別れの言葉が…。傷心を笑顔で隠し、ミナは今日も獲物を追う。

【ためスキル:ヒュプノスボム】

モンスターもコロリと眠ってしまう麻酔矢を放ち、長距離にわたって貫通して眠りとダメージを与える。

クレリック

クレリックは魔法で味方を回復するヒーラーだ。その場に居るだけでも、自分の周りの味方を少しづつ回復できる!武器スキルには回復だけでなく、敵を攻撃するものも揃っているぞ。味方の後方から味方を守りつつスキを見て攻撃参加しよう。

勇敢なる癒やし手フローラ(CV:愛原ありさ)

Alt

ホンワカ正教会の制服を欲望に染めながら征野を駆ける修道女。人々を癒やしたいという願いはいつしか自己承認の欲求へと変わり、彼女自身を突き動かす原動力になってしまった。

【ためスキル:ヒーリングエア】

周りの味方の傷を大きく癒す、クレリックを代表する魔法。

野戦病院の堕天使キャロル(CV:前田佳織里)

Alt

モークンナ野戦病院で働く人気ナース。怪我人に怪我より痛い注射をぶっ刺し、数多くの命を救ってきた。最近では最前線で戦うようになり、敵を病院送りにすることに快感をおぼえはじめている。

【ためスキル:チクッとしますわ!】

注射器を構えて自ら突進し、敵にダメージを与えながらHPを吸収する、戦場ナースの行き過ぎた医療術。

エンジニア

エンジニアはギミックの扱いに秀でたジョブだ。陣地を占領するスピードは他のジョブの2倍ある!自身が回復する際にはタレットゲージも一緒に回復するのでタレットを多数設置できる!自陣や占領した陣地をガッチリ防御しよう。

まどろみの発明王ネム(CV:和多田美咲)

Alt

謎の装置に身を包む女の子。偉大な発明家の父・テスラ―博士を見習い、みんなの生活を楽にしようと日や発明に取り組んでいる。最近観測された異常な波動の発生源が隕石からだと突き止め、落下地点を探して冒険の旅に出た。

【ためスキル:テスラ―式地雷改】

発明家の父が生み出したものを改良した地雷。踏むと周囲の敵も巻き込みダメージを与え、大きく吹き飛ばす。

秘境の探究者レイラ(CV:朝日奈丸佳)

Alt

凄腕のトレジャーハンター。背中のリュックに大量のサバイバル道具を詰め込み、あちこちの秘境を発見し調査してきた。だが、本人は全然満足しておらず、もっともっと未開の地を探検したいという欲にとりつかれている。

【ためスキル:デンジャラスボム】

サバイバル道具の1つ。手榴弾を投げつけダメージを与え、さらに敵をスタンさせる。タレットには特に大きなダメージを与える。

さいごに

ここで紹介したキャラクター以外にもたくさんのキャラクターが登場します!お気に入りのジョブとキャラクターを見つけて楽しみましょう!

その他の記事