2017年03月03日 19:00

【おすすめ】可愛いドットキャラが戦うアクションシューティング!「Soul Knight」プレイレビュー!

 
 

おつかれー!予約トップ10編集部のまこぽんです!
今回は「Soul Knight(iOS/Android)」を紹介します!探索のテンポがかなり良くて、ついつい繰り返して遊んでしまう今作のプレイレビューとなっております!
( ・ㅂ・)و

ダウンロード ダウンロード

 

こんなゲーム

 
敵が撃ってくる赤弾を避けつつ敵を倒していきます!射撃はオートエイムなので、操作は超簡単ですよ!また、敵に接近することで近接攻撃も可能です。
難易度は意外と難しめ?良い武器が拾えるかどうかでまた変わってきますが、1面のボスに全く歯が立たないことも
しばしば。。。( ⁰▱⁰ )



どうでもいいですがこの顔いい味出してますね( ∵)



メインコンテンツ「ダンジョン探索」!


ダンジョンでは武器を拾いつつ進みます!初期状態では頼りないハンドガンしか持っていませんが、サブマシンガンやビーム兵器などが落ちています。運が悪いと微妙な武器しか発見できませんが、それもまた醍醐味ですね!
僕は「」という武器を発見しましたが、まさかの糞を射出する武器でした( ͡°_ʖ ͡°)


▲( ͡°_ʖ ͡°)


最後まで攻略した編集部員曰く、レーザーショットガンもしくはフュージョンドリルにレーザー武器強化のバフを付けるのがオススメだそうです。 (バフは特定のフロアをクリアした時にランダムで効果を選択可能です。)


▲クリアすると3-6に行って報酬をゲットできる

 

従者と遭遇することも

 

ダンジョンではたまに従者を発見することがあります!15ゴールドを払うと自分と一緒にダンジョン探索を手伝ってくれる頼もしいやつです。激しく被弾するとやられてしまうので注意!盾役にも使えるので雇うと生存確率が上がります。


▲翻訳がぶっきらぼうなのか、"こいつ"呼ばわりされている。


ステージの最後で待ち受けるボス!

 

各面の最後には強力なボスが待ち受けています!弾幕が激しい上に一撃が痛すぎる。。。(>д<)
強力な武器を持っていても、気を抜くとやられてしまいますので気を引き締めて戦いましょう!



▲1面のボス グランドナイト!グランドウィザードが出ることもある。


ダンジョンでゲットした武器"3連クロスボウ"で応戦!矢が刺さりまくってなんか惨たらしいことに。。。


▲膝ってレベルじゃねーぞ!


三連クロスボウ接射によって割とスピーディにボスを撃破!断末魔とともにグチャァって爆発する妙に凄惨な演出は、初見時に若干引いた。
ボスを倒すと、レア感の漂う宝箱から高ランク武器をゲットできます!今回宝箱からは武器"三連クロスボウ"がドロップしました( ͡°_ʖ ͡°)


▲もろかぶりやんけ・・・( ͡°_ʖ ͡°)


他にも使えるキャラがたくさん

ダンジョンで拾えるジェムや課金によって使用キャラを解放することが可能!魔法で複数の的に雷を放つウィザードや、毒瓶を敵に投げれる錬金術士、素早く敵に接近して斬りつけるスキルを持つアサシンなどでプレイが可能です!


▲ウィザードの電撃は敵をスタンさせることもある


▲錬金術士は、毒無効耐性も付いている


▲アサシンのスキルは、移動中は無敵で回避にも使える!


他にもパラディンやヴァンパイア、エンジニアといったキャラもいます。(要課金)


テンポよくサクッと遊べる

 

今回は「Soul Knight」の紹介でした!オートエイムが快適で、暇つぶしにめっちゃちょうどいい作品です。編集部内でも暇つぶしとして地味に流行っていました(笑)
とはいえ僕はまだ最後までクリアできておらず、結構歯ごたえのある難易度ですので、じっくり遊ぶことも出来る作品だと思います!是非遊んでみてくださいー

それではまた次回!

ダウンロード ダウンロード

 

Soul Knight
ジャンル: アクションシューティング
対応機種: iPhone / Android



執筆者: まこぽん
予約トップ10編集部所属。体重が減りすぎたためデブ活を始めました。頑張ってカロリー摂取していたけど、糖尿病のリスクとかを知ってもうどうしたらいいのかわからなくなっている。
目指せDynamite Body☆ミ

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事