2019年06月14日 11:30

【FFBE幻影戦争】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている、『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS』は、高低差のある美しい3Dのフィールドでスマートフォンゲーム最高峰のタクティカルバトルが楽しめるシミュレーションRPGとなっています。

FFBE幻影戦争では様々な国のキャラクターが存在します。本記事では、各国のキャラクターを数名ずつ紹介していきます!

「リオニス」のキャラと声優を紹介

モント・リオニス(CV:小野賢章)

Alt

JOB:戦士

リオニスの王エルデと王妃エレナの間に生まれた双子の兄。リオニス第二部隊<蒼穹>を率いる。争いごとを好まず、列強と覇を競うのではなく共存すべきと考えている。ホルンの娘マシュリーとの出会いを契機に強くなけれな愛する者を守れないのだと思い知ることに…。

シュテル・リオニス(CV:梅原裕一郎)

Alt

JOB:ソルジャー

リオニスの王エルデと王妃エレナの間に生まれた双子の弟。リオニス第一部隊<勇壮>を率いる。剣の腕は父親譲りで、兄を差し置いてリオニスの次期国王に推す者も少なくない。戦への出陣が許されないことを発端として、父エルデとの対立は決定的なものになっていく。

リリシュ(CV:内山夕実)

Alt

JOB:ナイト

リオニス第二部隊<蒼穹>を率いる女騎士。剣の腕は周辺の国々に知れ渡っており、恐れられている。口は悪いが義に厚く、困っている者を見ると捨てておけない。モントには戦で亡くした弟の面影を見ている。

ラマダ(CV:安野希世乃)

Alt

JOB:槍術士

リオニス第二部隊<蒼穹>に所属する女槍術士。リリシュの右腕的な存在で、難事に直面するたびに助言を求められる。近隣諸国の中でも、随一の占星術師。リオニスへと仕官することになったのは、星の声に導かれたためだという。

「ホルン」のキャラと声優を紹介

マシュリー・ホルン(CV:Lynn)

Alt

JOB:クレリック

ホルン王国の王ロブの娘。芯が強く一度決めたことは絶対に曲げない。また人を見る目には絶対の自信を持っている。馬車で嫁ぎ先へ向かう途中で正体不明の賊から襲撃を受けるが、そのことによりモントと運命的な出会いを果たす。

シュゼルト(CV:小野友樹)

Alt

JOB:ソルジャー

ホルン第一部隊<堅牢>に所属する騎士。いかに過酷な戦であろうと恐れることなく切り込むことから「一番剣」の異名を持つ。恋人ナイアとの婚姻の儀を三日後に控え、フェネスへ嫁ぐマシュリーの護衛を命じられることになる。

アドラード(CV:佐藤拓也)

Alt

JOB:赤魔道士

ホルンの第二部隊<壮麗>を率いる若き赤魔道士。常に冷静沈着、何事にも同様することがない。唯一の弱みは五つ年下の妹サリアの存在で何よりも大切にしている。最近は甘やかしすぎたかと反省しているが、すでに手遅れだった。

サリア(CV:高橋李依)

Alt

JOB:黒魔道士

ホルンの第二部隊<壮麗>に所属する黒魔道士で、アドラードの実の妹。王ロブにさえ馴れ馴れしい口調で話しかけるほど口が悪い。兄が大好きで、彼に近づく者はすべてが敵だと認識している。兄の背中を守るために黒魔道士になった。

「フェネス」のキャラと声優を紹介

ムラガ・フェネス(CV:木村雅史)

Alt

JOB:???

辺境の地を支配する蛮族たちの王国フェネスの王。戦を好み、その強さと残虐性から鬼神の名で恐れられている。

ライリュウ(CV:三上哲)

Alt

JOB:ガンナー

ムラガに雇われた、無慈悲なるシノビ。ゴウガの里の出身で、金のためなら親兄弟さえ躊躇なく殺す。ゴウガと双璧を成すシノビの育成機関であるサイガの里を目の敵にしており、彼らを根絶やしにすることを生き甲斐にしている。

ヴィエラ・フェネス(CV:藤井ゆきよ)

Alt

JOB:???

幼いころに辺境の村からムラガによって略取され、人を殺める術を叩き込まれた。ホルンの王子ダリオに嫁ぎ、ホルンで仲睦まじく暮らしている。

「ウェズエット」のキャラと声優を紹介

クーリ・ウェズエット(CV:間宮康弘)

Alt

JOB:狩人

ウェズエットの王。稀代の弓の名手として知られている。猜疑心が強く、また冷酷なことから臣下の信頼は薄く、いくたびも謀叛を起こされてきた過去を持つ。リオニスと同盟を結んだのも、ホルンとの緩衝地帯が必要と考えたため。

グラセラ・ウェズエット(CV:井口裕香)

Alt

JOB:槍術士

ウェズエットの王クーリの娘。だが母親が王妃ではなく侍女だったために、王位継承権を狙う者たちから、これまで何度も暗殺者を仕向けられてきた。王クーリを憎悪しており、密かに親衛隊を募って武力革命を起こそうとしている。

ヴィクトラ(CV:豊口めぐみ)

Alt

JOB:竜騎士

各地を放浪している竜騎士。己の美貌を維持するために、非常に金にうるさい。王クーリの招聘に応じて生まれ故郷のウェズエットへと帰って来た。今回の戦でウェズエットを勝利に導けたら王妃にしてやるという約束を交わしている。

「クリスタル教会」のキャラと声優を紹介

サーダリー・クルステア(CV:平川大輔)

Alt

JOB:???

クリスタル教会の宗祖で、宗徒は数えきれないほどいる。ある目的を果たすために各地でクリスタルを集め、そこに秘められている魔力を抽出しようとしている。

その他の記事