2019年04月03日 18:30

【青エクDC】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている、『青の祓魔師 DAMNED CHORD』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『青の祓魔師 DAMNED CHORD』は、「ジャンプスクエア」で好評連載中の「青の祓魔師」を題材としたスマートフォン向けアプリゲームで、原作やゲームオリジナルの多彩なキャラクターが登場し、チーム編成やバトル中の指示で勝敗が大きく変わる戦略性RPGとなっています。

キャラクターと声優一覧

主人公

Alt

アレク・サモンズ(CV:熊谷健太郎)

アリサ・サモンズ(CV:石見舞菜香)

中一級祓魔師。手騎士の称号を取得しており、犬型の悪魔・フロールと行動を共にしている。メフィストにタロットカード収集任務を命じられ、ヴァチカン本部から日本支部に派遣された。頑張り屋で明るい性格の持ち主で、誰に対しても分け隔てなく接する。

奥村燐(CV:岡本信彦)

Alt

魔神(サタン)の落胤という運命を背負った少年。粗暴な面もあるが、明るく温かい性格の持ち主。悪魔たちに身柄を狙われるが、養父・獅郎の犠牲により救われる。獅郎の仇を討ち、己の存在を証明するために祓魔師への道を志す。

奥村雪男(CV:福山潤)

Alt

燐の双子の弟。兄の燐とは対照的に、冷静で真面目な性格をしている。祓魔の才能に溢れ、史上最年少で祓魔師となった天才。竜騎士と医工騎士の称号を有している。祓魔塾の講師を務めており、担当教科は悪魔薬学。

杜山しえみ(CV:花澤香菜)

Alt

祓魔用品店・祓魔屋の少女。草花の世話が大好きで、性格はかなりの天然。引っ込み思案な自分を変えようと祓魔塾に通い始めた。手騎士の素質があり、「ニーちゃん」と名付けた緑男を使役している。

勝呂竜士(CV:中井和哉)

Alt

不良のような外見とは裏腹に、成績優秀で真面目かつ努力家。感情的な面もあり、燐と対立することも多いが、面倒見のよい兄貴肌。京都の由緒ある寺・明陀宗の座主血統で、寺を再建するために祓魔師を目指している。

志摩廉造(CV:遊佐浩二)

Alt

勝呂竜士の父親の弟子にあたり、祓魔塾でも勝呂らと行動を共にすることが多い。飄々としており、堅苦しいことが苦手。女の子が大好き。明陀宗の門徒をまとめる僧正血統・志摩家の五男。志摩家の本尊として祀られている夜魔徳(ヤマンタカ)と契約し、使役している。正十字騎士團と啓明結社イルミナティと通じ、二重スパイとして活動中。

三輪子猫丸(CV:梶裕貴)

Alt

勝呂竜士の父親の弟子。勝呂・志摩と共に上京し、祓魔塾の塾生となる。心優しく温和な性格で、勝呂のなだめ役にまわることも。小柄な体型と坊主頭、大きめの眼鏡が特徴。学業の傍ら、自身で悪魔のデータを収集しており、致死節や弱点の検索が可能なアプリの開発を目指している。

神木出雲(CV:喜多村英梨)

Alt

祓魔塾塾生。口調はキツいが、実は仲間思いの面もある少女。手騎士の素質を持ち、一度に御饌津(ミケ)と保食(ウケ)という二体の白狐を召喚することができる。神木家は島根・稲生大社の巫女の血統であり、一族は代々九尾の狐の結晶・殺生石を鎮めるつとめを担ってきた。

宝ねむ(CV:井上剛)

Alt

祓魔塾塾生の少年。パペットを使い腹話術で話す。かなりの毒舌。人形を召喚・使役する「傀儡師(パペットマスター)」の能力を有している。また、大手玩具会社「宝ホビー」の御曹司である。

メフィスト・フェレス(CV:神谷浩史)

Alt

正十字騎士團に所属する名誉騎士で、燐を祓魔師の道へ導く。表向きの顔として、正十字学園の理事長も務めている。その正体は虚無界の第二権力者、時の王サマエル。燐を魔神と戦う武器とするために様々な試練を与えているが、その真意は謎に包まれている。

霧隠シュラ(CV:佐藤利奈)

Alt

正十字騎士團の上一級祓魔師で、獅郎の弟子。燐に剣術を教え、雪男に助言をするなど双子のよき理解者。大雑把な性格で、かなりの酒豪。

ルーイン・ライト(CV:関智一)

Alt

四大騎士(アークナイト)の一人。アーサーの右腕であり、騎士團のナンバー2。詠唱と召喚儀式の達人で”ライトニング”の異名を持つ。性格は皮肉屋で、飄々とした雰囲気をまとっている。風呂嫌いで、一週間入らない事もザラ。

その他の記事