2019年01月09日 17:00

【コトブキ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている、「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!』は、たくさんの魅力的なキャラクターの物語を楽しむことができ、レシプロ戦闘機による空戦バトルや様々なミッションを達成していくことで、『荒野のコトブキ飛行隊』の世界観や新たな物語を体験できるレシプロ空戦RPGとなっています。

キャラクターと声優(CV)一覧

キリエ(CV:鈴代紗弓)

Alt

「パンケーキ最高!」

コトブキ飛行隊のパイロット。すぐ頭に血が上るタイプで、戦闘中に先走ってしまうこともしばしばだが、正確な操縦技術と空間把握能力に長けている。パンケーキが大好きな異次元胃袋の持ち主。

ケイト(CV:仲谷明香)

Alt

「異論はない」

理詰めな性格で感情をあまり表に出すことがない。計算が早く機械のように正確な操縦で敵を撃ち落とす。トリッキーな操縦も淡々とやってのけるが、急なスケジュール変更などは苦手。

エンマ(CV:幸村恵理)

Alt

「空賊の分際で!」

見た目とは対照的に地に足のついた性格。丁寧な言葉づかいに見せかけて超毒舌。持ち前の観察力と洞察力で相手の癖を瞬時に見抜くのが得意。一度定めたターゲットは撃ち落とすまで追い続ける。

ザラ(CV:山村響)

Alt

「これが若さってやつ?」

マイペースな性格だが、いざと言うとき頼りになるセクシーお姉さん。レオナとは長い付き合い。無駄のない優雅な飛行スタイルで、広い視野を活かし、常に全体の戦況を把握している。無類のお酒好き。

レオナ(CV:瀬戸麻沙美)

Alt

「コトブキ飛行隊!一機入魂!」

コトブキ飛行隊の隊長。有能で冷静沈着。パイロットのキャリアは隊の中で最も長く、メンバーからの信頼も厚い。常に複数の事態を想定しながら空を翔け、教科書のように基本に忠実な操縦技術は一級品。

チカ(CV:富田美憂)

Alt

「久しぶりの空最高!」

鼻っ柱の強い元気娘。野性的な感覚で戦う天才肌で、戦闘機の操縦は全くの独学。体が軽いため加速度耐性が高く、それゆえにセオリー通りでない予測不能な動きや、敵の意表を突く攻撃が得意。

その他の記事