2018年11月22日 19:30

【中部編】キャラクターや出演声優(CV)をまとめ【47 HEROINES】

Alt
公式サイトなどで紹介されている、「47 HEROINES」(よんなな)に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『47 HEROINES』は、北日本、関東、中部、近畿、中四国、南日本の6つから好きなエリアを選択し物語を開始します。登場するキャラは各47都道府県出身となっており、少女たちが織り成す近未来SFストーリーが展開されます。もちろんそれぞれの個別のストーリーも楽しめます。

このページでは中部エリア新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知)のキャラクター情報をお届けします!

中部エリアのキャラクターと声優(CV)一覧

菖蒲曜子(CV:悠木碧)

Alt

【ニイガタ】

他人を励ますことを生きがいにしている、ポジティブな性格のチアリーダー。体育会系で、上から言われたことは絶対だと思っている。本来の性格は若干おどおどしており、自分でもそれを変えたいと思っている。

高岡多恵(CV:下地紫野)

Alt

【トヤマ】

クールで無駄を嫌う、マイペースな性格をしている。焦らずに状況を静観してチャンスを伺うスタイルで戦う。無駄な怪我をした仲間を回復する時は、冷たいセリフを言い放つ。

七尾玲虹(CV:本渡楓)

Alt

【イシカワ】

子供っぽさとは裏腹に真面目でしっかりものの妹キャラ。いつも溢れんばかりのお菓子を持ち歩く。ひどい状況下でも、皆が力を合わせればそれなりに幸せな未来を作り出すことができると信じている。孤独が苦手で人を頼ることがうまく、高岡 多恵と一乗谷 空の3人でよく行動をしている。

一条谷空(CV:津田美波)

Alt

【フクイ】

超科学文明の謎を解き明かす為に奮闘する学者系少女。弁が立ち、どんな困難にも率先して立ち向かうが思い込みと勢いが激しい。意外としたたか。高岡 多恵、七尾 玲虹と3人でよく行動するが、高岡 多恵と意見が合わずよく衝突する。

武田廿楽(CV:阿澄佳奈)

Alt

【ヤマナシ】

いつも太陽のような笑顔を絶やさない少女。負けず嫌いで子供っぽい性格をしている。強い相手に合うことをワクワクしており、戦闘を無邪気に純粋に楽しんでいる。

海津寧々(CV:上田麗奈)

Alt

【ナガノ】

子どもたちにしっかりとした教育をする事が重要と考えており、将来は立派な先生になる予定だった。規定や規範が重要であると考えており、それから外れる者を正さなくてはならない性格。

井口夏美(CV:赤﨑千夏)

Alt

【ギフ】

自称プロとして悪魔を狩り、お金を稼ぐことを第一に考えている。貯金が大好きで、守銭奴と呼ばれているが将来のためにやっているとのこと。謎の大物感があり、他のヒロインからも一目置かれている。

雲霧蕾佳(CV:佐藤聡美)

Alt

【シズオカ】

のんびり屋の看護学生。ロリっぽい外見だが、子供が好きなお姉さん。お茶が好きで仲間がまわりで騒ごうが、喧嘩してようが気にせずにお茶を飲んでいる。厳しい局面では人が変わたようにテキパキと動き、仲間の回復に努める。

蓬左睦実(CV:釘宮理恵)

Alt

【アイチ】

厨二病。開花したヒロインの力で天下を取ることを夢見ている。元々「普通の日本の世界」に若干の不満を抱いていた。世界が崩壊し、自分が夢見ていたような能力を得た事で浮かれている。

その他の記事