2018年10月04日 18:30

時間を忘れさせる「アトリエオンライン」の面白いポイントまとめ!

Alt
Twitterなどで面白いと評価されている方の意見を参考に、どこが面白いのか、どういう事に魅力を感じるのかなど、編集部がまとめてみました。勿論否定的な意見もありますが、ここでは良い点、面白い点をまとめてお届けします!

アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」がどんなゲームなのか知りたい方や、始めようか迷っている方は是非参考にしてください!

アトリエオンラインはここが面白い!評価まとめ

1、アトリエらしさ溢れるゲームシステム

2、歴代シリーズキャラも登場

3、やめ時が分からない中毒性

アトリエシリーズと言えば、フィールドなどで素材を採取して錬金術師で装備やアイテムを作っていくといったゲームシステムが特徴だが、アトリエオンラインでもそのシステムは健在。スマホゲームでもアトリエやってる!という気持ちになるようです。

アトリエオンラインは、スタミナという概念がなく、好きな時に好きなだけ遊べる作りになっています。フィールドに出ては採取→戻って錬金→素材が欲しくなったら採取・・・というようにやめ時が分からなくなってしまう方続出です!

現在はバッテリーの消費が激しいようなので、充電しながらじっくりとプレイしましょう!ゲーム内容的にも家でじっくりやるようなスタイルと相性が良いです!

アトリエオンラインを楽しんでいる方の意見

ここでは、Twitter上でアトリエオンラインを遊んだユーザーで、面白いと感じている方の意見をまとめています。

その他の記事