2018年10月11日 15:50

ゲシュタルトオーディンの参戦キャラとクロスオーバー作品紹介

Alt
公式サイトなどで発表されている、「ゲシュタルト・オーディン」に参戦しているキャラクターとクロスオーバー作品、各キャラクターを演じる声優(CV)を紹介します!

「ゲシュタルト・オーディン」は、スクウェア・エニックスの歴代タイトルと様々な他社作品のキャラクターがメインストーリー上でクロスオーバーする完全新作RPGとなっています。

参戦キャラとクロスオーバー作品紹介

薄桜鬼 真改 風ノ章/華ノ章

Alt

土方歳三(CV:三木眞一郎)

新選組副長。鬼の副長とのあだ名を持つ。実際には荒くれの隊士をまとめるために、わざと鬼役を買って出ている。

▼その他参戦キャラ▼

沖田総司(CV:鳥海浩輔)

斎藤一(CV:森久保祥太郎)

SSSS.GRIDMAN

Alt

グリッドマン(CV:緑川光)

異次元ハイパーワールドから、ある使命を帯びてやってきたハイパーエージェント。ジャンクと名付けられたパソコンに宿っており、裕太と合体しなければ実体化できない。

スクールガールストライカーズ2

Alt

夜木沼伊緒(CV:沢城みゆき)

スポーツ万能で成績優秀、容姿端麗、生徒からの人気も高く、非の打ち所がない。笑い上戸で、いちどツボに入ると止まらない一面も。戦闘では近接格闘戦を得意としている。

▼その他参戦キャラ▼

澄原サトカ(CV:日高里菜)

Rewrite

Alt

天王寺瑚太朗(CV:森田成一)

怪奇現象の解決を行うオカ研に所属する高校二年生。 念じることで身体能力を強化する能力「リライト(Rewrite)」を持つ。常人離れした力を得られる反面、一度強化した身体能力は戻らないので、日常生活に影響が出る。

▼その他参戦キャラ▼

神戸小鳥(CV:斎藤千和)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

Alt

ヒタチ・イズル(CV:相葉裕樹)

MJP機関に所属するレッドファイブのパイロット。折れない心で逆境に立ち向かう。ヒーローになることを夢見ており、超ポジティブ思考で味方を勝利へ導く。

叛逆性ミリオンアーサー

Alt

団長アーサー(CV:雨宮天)

大剣型エクスカリバーを使いこなす。しっかり者で、チームの和を保つことを優先させる、優等生でお姉さん気質。時として大胆すぎる判断を下すが思考は理知的で、実際は先を読みながら行動している。

▼その他参戦キャラ▼

山猫アーサー(CV:竹達彩奈)

閣下アーサー(CV:花江夏樹)

錬金アーサー(CV:水瀬いのり)

ミリオンアーサー アルカナブラッド

Alt

二刀アーサー(CV:ランズベリー・アーサー)

『ミリオンアーサー アルカナブラッド』の主人公のひとり。決まった型にはこだわらない、攻撃的オーソドックスファイター。

青空アンダーガールズ Re:vengerS

Alt

黒瀬麗華/ヘルヴォール(CV:早瀬茉莉)

アイドルグループ「GE:NESiS」に所属。見た目のクールさとは裏腹に、実は負けず嫌い。

▼その他参戦キャラ▼

相原希/ヒルド(CV:相良茉優)

今泉更菜/フリスト(CV:北野更)

白拍子美雪/ラーズグリーズ(CV:みい)

霧島理子/ゲンドゥル(CV:菅愛理)

佐久間アカネ(CV:藤川茜)

椿ルリカ(CV:井上ほの花)

鳳神ヤツルギ7

Alt

鳳神ヤツルギ(CV:安田一大)※大和タケル変身後の姿

大昔から木更津の街と千葉県を守ってきた正義の神々の力を持つ戦士。鳳凰の化身でもあり、炎を使った技が得意。

▼その他参戦キャラ▼

大和タケル(CV:安田一大)

ヤバイ仮面

Alt

ヤバイ仮面(CV:本人)

実在する企業、株式会社悪の秘密結社の怪人であり社長。昔考えていたキメ台詞は「俺より悪い奴は許さねぇ」だが、幸い早い段階でクソダサいことに気付いた。目下の敵は借金している銀行。

ヘキサギア

Alt

レイブレード・インパルス(CV:佐倉綾音)

アースクライン・バイオメカニクス製“強襲用高速戦闘ヘキサギア”と呼ばれた兵器。人工知能KARMAを搭載し、戦闘時には格闘形態「ゾアテックスモード」へと駆動系をコンバートすることが出来る。

ロマンシング サガ2

Alt

ロックブーケ/望月繭(CV:雨宮天)

「七英雄」ロックブーケを彷彿とさせる姿をした少女。しかし、ロックブーケの花飾りは本来頭の右側に付いているはず……。少女とロックブーケの関係とは?

聖剣伝説3

Alt

リース(CV:小松未可子)

風の王国ローラントの王女だったが、ナバール盗賊団の突然の襲撃で国王は殺害され、弟のエリオットをさらわれてしまう。国の再建と弟の救出を胸に誓い旅に出る。

シナモロール

Alt

シナモン

召喚時に得た特殊な力によって主人公たちに同行するバディシナモンを生み出し、主人公に力を与えたり、ピンチの時に助けてくれたりする。

▼その他参戦キャラ▼

バディシナモン

ルロロマニック

Alt

チェリー

鏡の向こうの闇の世界「ルロロマニック」に住む悪魔の女の子。

▼その他参戦キャラ▼

ベリー

その他の記事