2018年09月05日 12:00

【ミスクロ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ【ミストクロニクル】

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「ミストクロニクル」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

「ミストクロニクル」(略:ミスクロ)は、ブロックを回してハメてラインを作り、極大コンボをぶっ放す「ローテーションブロックバトル」を搭載した斬新なバトルシステムが特徴の爽快パズルRPGとなっています。

キャラクターと声優(CV)一覧

アリン(CV:森嶋秀太)

Alt

ちょっとオタクなヴァンパイアの真祖。幼い頃に人間の街に放り出されていた過去があり、その頃を思い出すと軽い鬱モードに入る。両親からの使いであるクレブと、妹のシフォンと出会うことで冒険に出ることになる。「精神支配」という希少な特殊能力に目覚めており、やがて大いなる存在との戦いに臨むことに…。

クレブ(CV:杉田智和)

Alt

見た目からは想像がつかないが、元はS級の魔獣。かつては魔界を支配するつもりで暴れ回っていたが、紆余曲折を経てヴァンパイアの真祖のしもべとなる契約を結んでしまう。シフォンとアリンの破天荒っぷりに振り回される召使い…と思いきや、クレブ本人もトリッキー…。謎の多い存在でもある…。

シフォン(CV:山本希望)

Alt

乱暴でワガママ、毒舌なヴァンパイアの少女。スイーツが何よりも大好物。魔法に関する才能が極めて高く、行方不明になった両親を探すため、チョコを連れて冒険に出かける。兄のアリンと出会ったことで少しずつ心境に変化が生まれ、世界との関わり方について少しずつ考えるようになっていく…。

チョコ(CV:稲川英里)

Alt

シフォンが召喚した上位の使い魔。移動が楽なのでよくコウモリに変身しているが、魔法を使うときは本来の姿を現す。基本的に「キュ~」としか喋らないが、何が言いたいのかは不思議と誰にでも伝わっている。性格はとても穏やかで、シフォンの心の友となっている…。

その他の記事