2018年08月28日 18:00

【龍オン】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ【龍が如くオンライン】

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「龍が如くONLINE(オンライン)」に登場するキャラクターを担当している声優を紹介します!

「龍が如くONLINE」は、SEGAの大人気作品「龍が如く」シリーズの正統続編となる作品です。伝説のキャラクター達を集めて自分だけの組を結成し、爽快ケンカバトルで神室町を制覇しよう!

キャラクターと出演声優(CV)一覧

春日一番(出演:中谷一博)

Alt

元東城会系荒川組若衆。40歳。

神室町生まれ神室町育ち。

自分を産んだ母親も知らなければ父親も知らない。場末のスナックのママや前科持ちのホームレスたちに育てられた過去を持つ。

青年期に見ず知らずの自分を救ってくれた武闘派極道の荒川に男惚れし、周囲の反対をよそに荒川組の門を叩く。数年後の2001年1月1日、同じ組の若頭の犯した罪を被り出頭。

17年の懲役を送り、故郷である神室町へと戻ってくる。だがそこで彼を待っていたのは、激変した街と落ちぶれた過去の仲間たち。

そして、信じがたい「裏切り」の事実だった・・・・・・

荒川真澄(出演:堀内賢雄)

Alt

東城会の末端、三次団体荒川組の組長。

所帯は小規模であるものの、「殺しの荒川組」と恐れられるほどの超武闘派を束ねる男。しかし荒川当人は力を頼まず、仁義を重んじる器量の持ち主。

若かりし頃の春日一番の窮地を救い出し、結果として春日を極道の世界に導くこととなる。春日にとっては生涯を賭けて目指すべき憧れの存在。

そして17年の刑期を終え、春日が娑婆に戻った2018年、荒川にはある変化が訪れていた……

沢城丈(出演:高橋広樹)

Alt

東城会系荒川組若頭。

組長の荒川と違い、「殺しの荒川組」を体現するような超武闘派。力だけでなく、頭も切れる逸材だが性格は冷酷そのものでその鋭い目で睨まれた者は極道者であっても震え上がるという。

組の下っ端で碌なシノギも行えない春日一番を荒川が可愛がっていることを快く思っておらず、春日に対しては特に苛烈に当たる。

安村光雄(出演:鶴岡聡)

Alt

東城会系荒川組若衆であり春日一番の弟分。

いかつい見た目に反して組の中では比較的常識人で無鉄砲な春日のフォローに回ることが多い苦労人。しかしこの男もまた「殺しの荒川組」の一員でありいざ抗争となれば誰よりも先に敵陣に突っ込んでいく命知らずの男。

秋山駿(出演:山寺宏一)

Alt

神室町で街金融スカイファイナンスを営む男。

ほかでは融資を断られるような客にも金を貸すことから“神室町の駆け込み寺”と呼ばれている。融資の審査として、独自のテストを客に課し、その覚悟を問うという変わった流儀を持つ男。

これまで神室町を舞台とした数々の抗争に関わり、修羅場を潜りぬけている。

その他の記事