2018年08月24日 18:50

【マチブレ】キャラクターや声優(CV)など最新情報まとめ【マチガイブレイカー】

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「マチガイブレイカー」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

「マチガイブレイカー」は、クイズで4つの選択肢から「マチガイ」をブレイクして敵と戦う、つっこみクイズRPGとなっています。選択肢は1つだけ消して次の問題に進むことも可能な斬新なシステムになっており、マルチプレイにも対応しています。

キャラクターと声優(CV)一覧

キャラクターは「賢者」「ブキ」「スピリット」と大きく分けて3種類に分かれます。

賢者紹介

アルーノ(CV:鈴木裕斗)

Alt

人間王国の王子の一人。三男坊なので、自由に青春を謳歌している。思春期の少年らしく強気な性格の一面がある一方で人懐っこい一面も。

マリカ(CV:今井麻美)

Alt

ヤマトの国、一の剣士。剣術ではもう敵がいない天下無敵の天才少女。その才能を見込まれて、ヤマトから王国へ派遣された賢者のひとり。清楚な姿とは裏腹に腕っぷしがすごい強い。

レネ(CV:森久保祥太郎)

Alt

古代文明のカード戦略ゲームにはまっていて、カードを集めるために賢者になったサブカル青年。目的は知の殿堂の資金で知聖界を回りながらカードコレクションを完成させること。

ブキ紹介

村雨(CV:宮近柊斗)

Alt

忠義に厚い侍に長く仕えていた為、一度仕えた主に対してどこまでも忠誠心が強い。少しおせっかいなくらいで、自分があまり使用されないと不機嫌になる。

オブリビオン(CV:堀江由衣)

Alt

超一流の人気ベリーダンサー。自身の洗練された踊りの技術を駆使し、愛する踊りの世界を取り戻すため賢者たちに協力する。

アポロン(CV:竹島聡之介)

Alt

退屈にウンザリし、刺激が欲しいと考え始めてる男神。そのため、自ら知聖界に起こるデマゴーグとの戦いに挑もうと、神の力をもってブキの精霊となる。

スピリット紹介

マメ太(CV:大谷育江)

Alt

わがままな、犬の精霊。遊んでくれるので賢者についてきた。いたずら好きな他の精霊と一緒に賢者にいたずらを仕掛けるが、なかなか成功しない。

シマエナガ(CV:喜多村英梨)

Alt

ポジティブな、雪の妖精。どんな状況でも元気で前向きで賢者を励ましてくれる。雪の妖精と言われるのは恥ずかしいらしい。

ローゼン(CV:平流エレン)

Alt

わがまま女子、薔薇の妖精。自分勝手で弱い奴が嫌い。薔薇をうまく育てる事ができる人が好き。

その他の記事