2018年08月23日 18:50

【真三國無双斬】キャラクター(武将)最新情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「真・三國無双 斬」に登場するキャラクター(武将)を一覧で紹介します!お気に入りの武将の見た目をチェックしよう!

「真・三國無双 斬」は、一騎当千の武将となって大軍に立ち向かうアクションRPGで、数多の敵を一気になぎ倒す爽快感抜群のド派手な無双アクションが魅力のゲームとなっている。

キャラクター(武将)一覧

魏の武将たち

曹操孟徳

Alt

後に魏の王となる。「乱世の奸雄」と人物を評される。判断力、決断力に富み、黄巾討伐軍に参加して頭角を現すと、混乱する中原に着々と地盤を固め、大国・魏の礎を築き上げた。野心家であり合理主義者。時に苛烈な一面を見せ、周囲を恐怖に陥れた。また、兵法書を著す、詩吟を嗜むなど、文武諸芸に通じていた。

夏侯惇元譲

Alt

武勇に優れた隻眼将軍。主君の曹操は従兄弟にあたる。冷静沈着な将であり、一人の武人としても一流の強さを持つ。曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。

王異

Alt

漢中豪族・王氏の娘。一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となった。必要以上に他者との関係を持たないでいたが……。

呉の武将たち

孫権仲謀

Alt

孫堅の次男で孫策の弟。孫策からその治国の才を評される。自身の強さや行動に自信を持てずにいたが、やがて英明な君主に成長していく。

周瑜公瑾

Alt

孫策とは義兄弟。容姿端麗だったことから「美周郎」の異名をとった。不世出の将帥で、数々の戦いを指揮し、勝利を収めた。また、文芸や音楽などにも多彩な才を発揮した。流麗な物腰の裏に、激しい情熱を宿している。

孫尚香

Alt

孫堅の娘。明るく快活で、負けず嫌い。武芸にも秀で、戦場では真っ先に敵陣に突っ込んでいく男勝りな性格。その武技と容姿の美しさから、「弓腰姫」とあだ名される。

蜀の武将たち

劉備玄徳

Alt

前漢の中山靖王・劉勝の末裔と称す。義兄弟の関羽・張飛とともに乱世を戦う。情深く義に篤い名君。理よりも感情に走る向きがあるが、その温かい人間性によって多くの人を惹きつけた。

関羽雲長

Alt

蜀の五虎大将の筆頭に挙げられる。義を重んじ武に長けた稀代の英雄で、劉備、張飛と義兄弟の契りを結び、蜀の建国に尽力した。長い髯を帝に「美髯公」と賞賛され、それが通称となる。義兄劉備とはまた異なる人間的魅力で、敵味方問わず人を惹きつけた。

諸葛亮孔明

Alt

礼と義に殉じた、当代きっての天才。三顧の礼に応えて劉備に仕える。明晰な判断力と公平無私な言動で、一国を支えるほどの信頼を得た。白い羽扇を手に、戦場に神算を描く。

その他の武将たち

呂玲綺

Alt

ここで紹介した武将以外にも多数の武将が登場するぞ!各勢力の武将に加えて、その他勢力としてお馴染みの「董卓」「袁紹」に加え、呂布の娘「呂玲綺」も登場!

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事