2023年11月16日 12:20

「呪術廻戦」初のスマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』2023年11月21日配信決定!

Alt

【11/16】配信日が2023年11月21日(火)に決定!

  • タイトル:呪術廻戦 ファントムパレード
  • ジャンル:RPG
  • リリース:2023年11月21日

サムザップは、TVアニメ「呪術廻戦」初となるスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』(略:ファンパレ)を発表しました。

「呪術廻戦」とは

Alt

TVアニメ「呪術廻戦」は、2018年より「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の、芥見下々(あくたみげげ)氏による人気漫画を原作としたアニメで、人間の負の感情が具現化した“呪霊”と、それを祓うために立ち向かう“呪術師”との戦いを描いています

最新PVが公開中!(11/1更新)

五条悟(CV:中村悠一)による、ゲームの紹介PVが公開中!

バトルやストーリーの様子が分かる公式PV第2弾も公開中!

TVアニメの世界観とゲームならではの『呪術廻戦』の物語

Alt
Alt

『ファンパレ』では、TVアニメの世界観とゲームならではの『呪術廻戦』の物語をすべて新規収録のフルボイスにて楽しめます。

Alt

TVアニメの世界観を再現したメインストーリー「追体験」では、TVアニメ第1期の「呪胎戴天編」~「起首雷同編」をゲームならではの演出や美麗なスチルイラスト、Live2Dとともに体験できます。

Alt
Alt

本ストーリーの「起首雷同編」まで進めると読むことができるメインストーリー「福岡分校編」は、「京都姉妹校交流会編」と「起首雷同編」の間のTVアニメにはないオリジナルストーリーとなり、『ファンパレ』オリジナルキャラクターも登場します。

その手でキャラクターを操り、TVアニメさながらのバトルで呪霊を祓え

Alt
Alt

『ファンパレ』のバトルは、キャラクターを自分だけのチームに編成し、呪霊を払う「ターン制コマンドバトルRPG」となっています。

Alt

バトルの3つのポイントとして、キャラクター個別で持っている「必殺スキル」や、同時に2キャラクターの必殺スキルを使用することで発動する「連携必殺」、キャラクターを強化できる「廻想残滓」があり、生放送にて初公開を含む「廻想残滓」のイラストが公開されました。

Alt
Alt

「廻想残滓」は、さまざまな記憶や想いが形になって現れたもので、キャラクターを強化してバトルを有利に進めることができる機能となり、TVアニメでも描かれているシーンや、『ファンパレ』オリジナルのものがあります。

ゲーム内に登場するキャラクターのイラストを先行公開

ゲーム内に登場するキャラクター「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」や「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「五条悟(ごじょうさとる)」など、複数キャラのイラストが先行公開されています。

Alt

▲虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)

Alt

▲伏黒恵(CV:内田雄馬)

Alt

▲釘崎野薔薇(CV:瀬戸麻沙美)

Alt

▲五条悟(CV:中村悠一)

Alt

▲七海建人(CV:津田健次郎)

Alt

▲禪院真希(CV:小松未可子)

Alt

▲狗巻棘(CV:内山昂輝)

Alt

▲パンダ(CV:関智一)

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc.


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事