2021年03月19日 16:30

アクションRPGの金字塔「イースシリーズ」の名作がこの春スマホオンラインRPGとなって新たな冒険譚を拓く!

Alt
  • タイトル:イースVI Online~ナピシュテムの匣~
  • ジャンル:RPG
  • リリース:2021年春

【3/19】システムについて追記しました。

Restar GamesはアクションRPG「イース」シリーズの代表作『イースVI~ナピシュテムの匣~』を、スマートフォン向けゲームアプリとして2021年春に配信することを発表しました。

【3/19追記】装備システムが公開!

Alt
Alt
プレイヤーは、武器や服、兜などの装備品を10種類装備させることができ、装備させることでキャラクターのステータスが向上します。その装備品は、5つのランクに分かれており、ランクが高い武器ほど強力な装備となっています。

【3/19追記】ソウルカードシステムが公開!

Alt
Alt
本作で新たに実装されたシステムが「ソウルカードシステム」

アドルやオルハといったキャラクター、敵モンスターやピッカードなどのソウルカードと呼ばれるカードを武器に装着することで、ステータスを向上させたり、スキルを発動させたりすることができます。

一部のカードはスキルを持っており、そのスキルを使用して敵を攻撃したり、体力を回復させたりすることができます。

「イースVI ―ナピシュテムの匣―」とは

Alt
2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。前作「V」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品。スピーディで爽快感のあるバトルがゲームユーザーから高い評価を受けた。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事