1. 特集記事
  2. 【ファイナルギア攻略】傭兵団レベル50以降も効率よく放置周回する方法

2020年11月26日 18:20

【ファイナルギア攻略】傭兵団レベル50以降も効率よく放置周回する方法

※この記事は青れんじゃい様(Twitter, YouTube)が公開している動画を元に作成しています。

この方法のポイント

・無限にリスポーン(=再出現)する敵を倒す

・準備ができたら放置するだけ

プレイできない時間で経験値が稼げる

傭兵団レベル50"以降"のレベル上げにおすすめ

▼レベル50までのレベル上げはこちら

やり方

1. メイン部隊を編成

まずはメイン部隊を編制しよう。編制するキャラはシュミリソルヴェイグ、残り2体は自由枠なので火力の出るキャラクターを編制しよう。

シュミリ以外のヒーラーとしてヴィオラもいるがそちらで周回できるかは未確認とのこと。もしシュミリを持っていないがヴィオラは持っているという人がいれば試してみても良いかもしれない。

Alt

2. イブリンのキャラストーリーを選択

部隊編制が終わったらイブリンのキャラストーリー第4章「手がかり収集Ⅲ」の探索を選択。

Alt

Alt

3. メイン部隊とサブ部隊をそれぞれ所定位置に移動させよう

メインの部隊を敵がリスポーンする位置に移動させよう。

Alt

同様にサブ部隊はバルブスイッチに移動させておこう。こうすることでボスの前にあるゲートを開けることができる。

Alt

4. あとは放置

準備が出来たらあとは放置でOK。自動でリスポーンする敵をメイン部隊が狩り続けてくれる。

レベル上げを終わりたいときはメイン部隊で右上の敵拠点を占拠してクリアしよう。

もっと詳しく知りたい人は動画をチェック!!

参考にした動画ではより詳細な情報やこの記事内では取り上げなかったテクニックも入っているため、ぜひ元動画の方もチェックして欲しい。

また、この動画以外の攻略動画の公開やライブ配信も実施されているので、ファイナルギアを遊んでいる人はチャンネル登録もしておくと良いだろう。

▼青れんじゃいさんのその他の攻略情報はこちら

ファイナルギアのその他の攻略情報

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top