2020年08月12日 19:10

【編集部プレイレビュー】アニメ『BLEACH』の世界を追体験できるMMORPG!ド迫力の3D斬撃アクションを楽しもう!

Alt

BLEACH Soul Rising』は、アニメ『BLEACH』の豪華声優陣が勢揃いし、キャラクター達のド迫力の3D斬撃アクションや、臨場感あふれる壮大なストーリーを体験できるMMORPGとなっています。

本記事では、配信前の「BLEACH Soul Rising」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや見どころなどを紹介していきます!

空座町などを舞台にBLEACHの世界を追体験できるMMORPG!

Alt

Alt

本作のストーリーでは、プレイヤーは主人公である黒崎一護を操作し、朽木ルキアとの出会いや、虚(ホロウ)との戦い、仲間と絆を深めるなど、アニメ『BLEACH』の世界を追体験することができます。

序盤では空座町や学校などを舞台にストーリーが進行していくので、3Dマップを自由に探索したりクエストをクリアしましょう。

Alt

どこに行けばいいのか迷ってしまった場合も、次のクエストの場所までオートで進めることもできますので、初心者でも安心してプレイできます!

Alt

『BLEACH』ファンには思い出が甦るようなシーンが満載!物語は知らないという方でも、一からストーリーを楽しめるように作られています。

アニメの豪華声優陣によるキャラクターボイスも、ストーリー演出を盛り上げてくれます!

ド派手な必殺技が飛び交う迫力の3D斬撃アクション!

本作は、簡単操作でド迫力の3D斬撃アクションを繰り出せるリアルタイムバトルを楽しめます!

タップとスワイプで斬魄刀の卍解やキャラクター達の必殺技を発動し、超絶コンボを決めましょう!

上記の動画ではバトルの様子をお届けしていますので、ご覧いただければバトルの一連の流れは確認できると思います。

Alt

【バトル中の操作方法】

①:移動

②:通常攻撃

③:必殺技(スキル)

④:瞬歩(回避)

⑤:覚醒

⑥:自分のキャラクターのHP

⑦:敵ボスキャラクターのHP

操作方法は上記となっています。画面左のバーチャルパッドをスワイプして移動し、画面右のボタンをタップするだけの簡単操作となっていますので、アクション操作が苦手な方でも簡単にプレイできます!

Alt

Alt

ストーリーをある程度進めていくと、部隊に助っ人キャラを配置することができます。部隊編成でキャラクターを配置すると、バトル中に操作キャラクターを切り替えたり、絆スキルを発動して敵に大ダメージを与えるなど恩恵が得られます。

Alt

また、特定のキャラクターを配置すると絆効果が発生し、出陣時にステータスがアップするなどの効果が得られます。これらの効果を上手く利用してバトルを有利に進めましょう!

キャラクター育成して霊圧をアップさせよう!

Alt

Alt

各キャラクターは、EXPアイテムを使ってレベルアップをすることでステータスをアップすることができます。また、装備品を装着したり、装備品を強化したりと様々な方法で育成できます。

レベルアップをしたり、強力な装備を手に入れることで、強さの指標となる数値「霊圧」がアップします。霊圧が高ければ高いほど強いキャラクターであると言えるので、様々な方法を用いて霊圧を高めることを目指しましょう!

筆者の感想

『BLEACH』の世界を舞台としたMMORPGということで、空座町や学校などを移動しながらストーリーを進めていき、虚(ホロウ)を倒していくなど、まるで『BLEACH』の世界に入り込んだような体験ができます。

ファンはもちろん、これから知りたいという方も、ストーリーを追体験しながらゲームを楽しむことができるので、とことん『BLEACH』の世界に浸ることができます!

MMORPGとして世界を冒険でき、迫力の3Dアクションでバトルを楽しめるなど、ゲームとしての完成度も非常に高い作品となっていますので、是非配信されたら遊んでみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事