1. 特集記事
  2. 【ドラゴンクエストタクト】スカウトに「竜王」が登場!!討伐クエストなど追加コンテンツも同時開催

2020年08月07日 11:20

【ドラゴンクエストタクト】スカウトに「竜王」が登場!!DQⅠイベント第三弾や討伐クエストも同時開催

Alt

SQUARE ENIXより配信されているスマートフォンゲームアプリ「ドラゴンクエストタクト」において、8月7日よりDQⅠイベント第三弾や竜王が登場するスカウトの公開等のアップデートが実施されました。この記事では8月7日のアップデートに関して、追加されたコンテンツや見どころを紹介していきます。

「竜王」スカウトが追加

りゅうおう変身後の姿で登場

DQⅠイベント最終ステージに先行して登場していた「竜王」が遂にスカウトに登場しました。「りゅうおう」とは別モンスターとして手に入るので、もちろん並べてパーティに入れることもできます。

ログインボーナスとしてジェムや竜王SPスカウト券が配布されているので、それを使ってスカウトを狙いましょう。

敵のしゅび力を下げる強力な特性

肝心の性能については、範囲内の敵に強力なダメージを与えるドラゴンスイングや、ドルマとメラ2属性の技を覚えるなどとくぎの構成も好印象ですが、なんといっても敵のしゅび力を20%下げる特性が強力。

どんなパーティでも効果を発揮する特性なので、一体は押さえておくと良いでしょう。

Alt

Alt

ボスバトルに「EX竜王」が追加

スカウトでの登場と同時にボスバトルにも竜王が登場する「EX竜王」が追加されています。このボスバトルですが、推奨戦闘力が20,000、竜王を含む3体の強敵が待ち構える高難易度のクエストなので、しっかりとパーティを強化した上で挑戦する必要があります。

Alt

Alt

初の討伐クエストが開催。カンダタこぶんが仲間に

DQⅠイベントのアップデートにあわせて、ドラゴンクエストタクト初となる討伐クエストが開催されました。上級、超級、地獄級の各難易度初回クリアでカンダタこぶんが仲間に加わります。

カンダタこぶんはバキ属性の物理攻撃を覚える物理アタッカー、取り忘れの無いよう必ず期間内にクリアしておきましょう。

Alt

Alt

「ドラゴンクエストタクト」のダウンロードはこちら

※記事内の情報は予約トップ10編集部の独自調べによるものです。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top