2020年02月19日 18:50

「モンスターハンター ライダーズ」配信開始!お得な特典を受け取って本格派RPGを楽しもう!

Alt
2020年2月19日より、モンスターハンターシリーズの新作スマホアプリ「モンスターハンター ライダーズ」(略:モンハンライダーズ、MHR)がサービス開始しました!

配信記念として様々なアイテムを受け取ることができ、イベントなども開始されています。本記事では今始めるべき「モンスターハンター ライダーズ」のお得なポイントを紹介していきます!

ログインするだけでプレゼント盛り沢山!

Alt

開催期間:2020年2月19日~3月4日4:59

期間中毎日ログインすることで、オーブ最大500個やライダーズガチャチケットなどが貰えます!ゲームをプレイするだけでも豪華なアイテムをもらえるので、この機会にプレゼントを受け取ってスタートダッシュをきりましょう!

また、ログインボーナスとは別に「毎日プレゼントキャンペーン」も開催されており、オトモンやライダーを育成するアイテムやスタミナ回復薬などがセットになってプレゼントされます。(毎日プレゼントの期間は3月2日10:59までとのこと)

さらに!上記とは別に初回ログイン時に事前登録者数40万人を記念した特典もプレゼントされます!こちらも忘れずに受け取りましょう!

▼事前登録40万人特典▼

・★3「リオレイアのタマゴ」×1

・★3「ジンオウガのタマゴ」×1

・「ライダーズガチャチケット」×5

・「スタミナ回復薬(小)」×5

・「ライダー鉱石」×1000

・「オトモン団子」×500

・「ゼニー」×2500

Alt
Alt

★3のオトモン「リオレイア」と「ジンオウガ」は序盤ではかなり強いオトモンなので、率先してレベルを上げましょう!さらにゲームを進めていくことで限界突破の素材も手に入るので育てやすいオトモンです!

限定ライダーとオトモンが早くもガチャで登場!

Alt

本作のガチャでは主にライダーを獲得することができます。モンハンライダーズでは早くも限定ライダーを獲得できるガチャイベントを開催!

ガチャをすることでオマケとして、こちらも限定モンスターである★5「ブラキディオス」をゲットできるチャンス!(オマケと記載されていますが、出たらめちゃくちゃ嬉しいです。)

Alt
Alt

限定ライダーを獲得できるガチャはオーブを使用して引くことになりますが、チュートリアル後に無料で引ける初回10連ガチャは★5ライダーが1体確定です!さらに好きなだけ引き直しが可能!

残り9体は★3と★4ライダーのみ獲得できるので、狙った★5+★4を複数獲得できれば引き直し大成功だと言えます!

初心者ミッションを進めよう!

Alt
Alt

チュートリアルが終わって自由にプレイできるようになったら、「初心者ミッション」に沿ってゲームを進行していきましょう。何をしていいのかの指標ともなりますし、ミッションをクリアすることで様々なアイテムを貰えます。

右画像での報酬はごく一部であり、ミッションは全部で40個も用意されています。ボリューム満点ですが見返りも十分なので是非クリアしましょう!

強力なオトモンをゲットするチャンス!

Alt

Alt

現在、ゲーム内では強力な★5のオトモンのタマゴが手に入るイベント「襲来クエスト」と「討伐戦」が開催されています。クリアすることができれば★3~★5のリオレウスやラギアクルスが入手できます。

しかしこのイベント、ゲームを開始したばかりでは敵がかなり強いので、しっかり育成したパーティで挑まないと初級すらクリアできません。実際クエストも3章クリア後に解放となっているため、多少育成しないと辿り着くことは厳しいです。

Alt

まずはここでライダーと相性が良い★3オトモンをゲットし、ライダーとオトモンをしっかり強化しましょう!リオレウスが苦手な雷属性のオトモンを入手するのも良いですね!(フルフルは雷属性ですが火属性が弱点なので注意!)

モンスターハンターライダーズってどんなゲーム?

Alt
Alt

本作は、人とモンスターが共生するフェルジア大陸を舞台に繰り広げられる壮大な本格派RPGとなっています。プレイヤーは「特務観測隊」のリーダーとして個性豊かなライダーやオトモンたちと共に、黒の悪意に立ち向かうためフェルジア大陸を冒険します。

オトモンとライダーがタッグを結成し、3人のパーティを編成。バトルではコマンドを選択するだけで攻撃や強力なスキルを繰り出します!オトモンだけでなくライダーも攻撃するので、タッグの組み合わせにより多彩な戦い方ができます!

その他の記事