2019年10月04日 17:00

【編集部プレイレビュー】爽快感抜群なレースゲーム!ドリフトを決めてレースで勝ち上がろう!

Alt

爆走ドリフターズ』は、3分間で手軽に遊べる新感覚のドリフトスピードレースゲームです。爽快なドリフト、個性豊かなコスチューム、クールなレーシングマシンがたくさん登場します!テクニックを磨いて他のプレイヤーをぶっちぎろう!

本記事では、配信前の「爆走ドリフターズ」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステム、見どころや感想などをお届けします!

レースの基本テクニックを理解しよう!

Alt

①左右ボタン

②ドリフトボタン

③ターボ&ダッシュボタン

④ターボゲージ

「爆走ドリフターズ」ではレース中、何もマシンの操作をしなくても直進します。左右ボタンを押すことで押した方向にマシンが曲がります。

操作しなければ直進+左右ボタンで曲がることを覚えておけばレースを完走することは出来ますが、以下の基本テクニックを覚えておくことで更に速く走ることができます!

レースで勝つためにはテクニックを使いこなして一流のドライバーを目指しましょう!

ドリフト

ドリフトはレース中においてとても大切なテクニックとなります。同じカーブを曲がる際に、普通に曲がるのとドリフトを使って曲がるのではスピードに大きく差が出ます。

ドリフトボタン+曲がりたい方向を同時長押しするとドリフトを開始して大きくマシンが曲がります。その後左右ボタンで方向を整え、ブーストダッシュまで決まれば成功です!

操作に慣れるまでは曲がり過ぎて逆走しそうになったり、曲がりが弱くて壁に激突したりと上手くいかないこともありますが、練習して操作を身に付けていくことで細かいライン調整が出来るようになります!

Alt

難しいなと感じた方でも、ゲームを開始するとドリフト操作について分かりやすいチュートリアルがあるので、安心してプレイしてみてください!

スタートダッシュ

スタートダッシュを決めると、文字通りスタート時に加速して他のマシンよりも早く前に出ることができます。前に出ることで他のマシンと接触して減速するといったことも回避できます。

操作は簡単!スタート時のカウントダウンの終了に合わせてダッシュボタンを押すだけ!タイミングが重要ですが、慣れてくるとほぼ確実に成功できます!

ターボ&ダッシュ

ターボやダッシュは使った瞬間に加速するシステムです。スピードがとても早くなるので、ゴール前や直線が長い場面などで使うと効果的です。

ターボはドリフトを成功させてターボゲージがMAXになるとストックされていきます。ストックしておけば勝負所で複数回発動するなど好きなタイミングで使うことができます。

一方ダッシュに関しては発動できるタイミングが決まっており、タイミングを逃すとボタンが消えてしまいます。

ドリフト成功時やジャンプ時、着地時などに発動が出来るのでどのタイミングでダッシュするかを考えながらレースができるととても速く走れるようになります!

一発逆転アイテムレース!

「爆走ドリフターズ」では、通常のシングルレース以外のルールでも遊ぶことができます。チームで協力してレースをしたり大人数で行うレースなどもありますが、今回紹介するのは「アイテムレース」!

レース中にアイテムを獲得し、ライバルを妨害しながらトップを目指します。序盤からトップを走っていても集中攻撃を受けて一気に最下位になったり、ラスト1周で大逆転1位になる!なんてことも。

実力だけでなく運も味方につけてアイテムレースを勝ち抜こう!

カスタマイズと着せ替えで自分らしさをアピール!

Alt

Alt

「爆走ドリフターズ」には様々な見た目のマシンが登場します!それぞれ見た目だけでなく性能も違ってくるので、自分が気に入ったマシンを選びましょう!

Alt

Alt

レースで使用するマシンのカスタマイズを行うことでマシンの性能をアップさせることができます。テクptを消費してエンジンやタービンなどをカスタムし、より速いマシンを完成させましょう!

Alt

Alt

マシンだけでなく、キャラの着せ替えも楽しめます!着せ替えアイテムはミッションやショップで手に入れることができます。キャラも自分好みに着せ替えを楽しみましょう!

さいごに

本作は爽快なドリフトを決め、熱くなるレースで遊べることが最も魅力な部分ですが、マシンのカスタマイズやキャラの着せ替えなど様々なコンテンツも用意されています。

レースのルールも上記で紹介したアイテムレースや、個人ではなくチームで勝利を目指すチームレースなどで遊ぶことができます。

Alt

ロビーやレース中は浜崎あゆみさんやSKY-HIなどの音楽が流れていたりとテンションも上がりまくりです!

レースゲームが好きな方や仲間内でワイワイ遊びたい方にはとてもお勧めできる作品ですので、配信を楽しみに待ちましょう!

予約トップ10からのお知らせ

予約トップ10では現在「爆走ドリフターズ」の予約者限定先行ガチャを開催しております!ガチャで引いたアイテムを獲得することができます!

スタートダッシュのためにもこの機会をお見逃しなく!もちろん、事前登録も募集中ですので、併せてよろしくお願いします!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事