1. 特集記事
  2. 教えて!「時の歌-終焉なきソナタ-」Q&Aコーナー!

2019年09月05日 11:50

教えて!「時の歌-終焉なきソナタ-」Q&Aコーナー!

Alt

予約トップ10で事前登録受付中の「時の歌-終焉なきソナタ-」について、ゲームシステムや見どころなど様々な疑問点をメーカー様に直接質問し、お答えいただくコーナー!

今回は「時の歌-終焉なきソナタ-」PR担当 日向様にご回答いただきました!

第3回Q&A(9/5更新)

Q&Aコーナー(全3回)の第3回目は、フレンドシステムや配信後のイベント、ちょっとした攻略について質問してみました!

ゲーム内でフレンドになると何ができますか?

フレンドとはチャットが利用できます。また、プレイヤーが作成した「庭園」への訪問が出来るようになります。

スタミナについて教えてください!

部隊は作戦を行うためには、スタミナを消費します。スタミナは1分に1ポイント回復します。マップ上にランダムで出現するスタミナポーションでのみ回復可能です。

スタミナは購入できないため、効率よく攻略するためには、複数の部隊を育成して、交互で出撃することをおすすめ致します。

スタミナが切れたときでも遊べるコンテンツはありますか?

スタミナはメインコンテンツ「終焉」で使用されますが、終焉以外でも、ストーリーモードの「啓示」、キャラクターと親睦を深める「庭園」、遠征システムの「無尽」はスタミナが無くてもお楽しみ頂けます。

他作品とのコラボ予定はありますか?

現時点では未定となっております。

リリース記念のイベントやキャンペーンの内容を教えてください!

事前予約が10万人を突破すると全プレイヤーに10回ガチャ分のアイテムをプレゼントします!また、リリース紀念ログインボーナスで様々な豪華アイテムを配布する予定です!

プレイする方々へ攻略のヒントをください!

「指揮令」を使ってキャラを「訓練」&資源を「採取」すれば強くなれます。技術研究で訓練と採取の収益に関連する研究を行えば、より成長が早くなります!

序盤を攻略する上でのおすすめキャラクターは?

SSRよりもSRの方が育成しやすいため、序盤はSRを中心にチームを編成したほうが強くなりやすいです!

(ゲーム内フレンドではなく)友達と一緒にプレイできますか?

友達と同じ世界線同じ国家を選択すれば、一緒にプレイすることが可能です。もし、同じ世界線で異なる国家を選んだ場合は、ライバル同士になります。

第2回Q&A(8/29更新)

「時の歌-終焉なきソナタ-」Q&Aコーナーは全3回に分けてお送りしています!第2回目は、キャラクターや気になる課金要素などについて質問してみました!

キャラクターはどれくらいの数が実装されていますか?

キャラクターは100体前後を実装し、毎月新キャラを更新する予定です。

キャラクターの魅力を解説してください!

Alt

マップ上の英雄は全てSDキャラで表示され、異なるレア度の同一キャラでも異なるSDデザインになっています。全キャラに独自な仕草があり、キャラによってSDスキンも用意されています。

Alt

さらに英雄は「天啓」(突破)を行うと全ての立ち絵が動くようになりますので是非見ていただきたいです!

特に思い入れの強いキャラクターは?

Alt

Alt

全員好きですが、特にマルくん(左)とパッくん(右)がお気に入りです。(※マルくんとパッくんは他の英雄の強化素材として使用可能です)

出演する声優と担当するキャラクターを教えてください

8月下旬に出演声優陣を公開する予定です、お楽しみに!

課金するとどういったことができますか?

課金することによって、ガチャアイテムやスキン、ゲーム内資源を購入することができます。

課金するメリットはなんですか?

英雄とスキルをより早く獲得できるようになり、様々なチームの組み合わせを体験可能です。

ガチャで手に入るものは何ですか?

キャラクターのみですが、キャラクターを重複で入手した場合は欠片に変換され、キャラクターの突破、スキル解放などに使用できます。

第1回Q&A(8/22更新)

Q&Aコーナーは全3回に分けてお送りします!第1回目は、ゲームの魅力や特徴、簡単なシステムなどについて質問してみました!それではご覧ください!

まず最初に、本作の魅力や特徴を教えてください!

多人数協力型のSLGであり、部隊は占領した土地に駐屯でき、今までの戦争系のSLGより行動時間が大幅に減少されておりストレスを感じにくい作りになっています。

壮大な世界観と魅力的なキャラクターや、高クオリティーのグラフィックと音楽も魅力と考えています。

また、協力作戦が本作の最大の特徴となっています。各同盟にプレイヤーが集まり、同盟単位で作戦を遂行。世界線の攻略進捗に応じて、複数の同盟、さらに国家単位での協力作戦が必要になります!

ストーリーや世界観の見どころは?

プレイヤーは神より力を授けられた「引導者」として、様々な世界線で「英雄」を率いて他の「引導者」と共に、世界の破滅を企む「滅世者」と壮絶な戦いを繰り広げることになります。

バトルシステムを簡単に教えてください!

本作はシミュレーションゲームです、プレイヤーは土地を占領しながら他のプレイヤーと協力して敵を撃退しなければなりません。戦闘は、英雄の育成やチームの組み合わせ、スキルの選択が結果を左右します。

オート機能はありますか?

戦闘は全てオートになります。ストーリーモードのみ戦闘画面が見られます!

マルチプレイでできることはなんですか?

他のプレイヤーと協力して高い防衛力を持つ拠点や神出鬼没する異獣への侵攻が可能です。さらに他のプレイヤと戦略的な駆け引きで勝負することもできます。

マルチプレイはリアルタイムですか?非同期ですか?

リアルタイムです。広大なマップでプレイヤーたちの部隊が走り回る姿を見ることが出来ます

開発状況は?

日本語版の開発は順調に進んでおります!

配信予定日は?

9月中に配信予定です!

さいごに

「時の歌-終焉なきソナタ-」Q&Aコーナーいかがだったでしょうか。事前登録も受付中となっていますので、是非登録お願いします!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top