2019年05月29日 19:00

【本日の編集部vol.18】屋外も暑いけどゲーム新情報ラッシュもアツい!

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!第18回は最近の急激な暑さに対応出来ていないマッツがお送りします。

夏以降に向けて各社続々と新作発表!

Alt

ゲーム業界では6月頭のE3、9月中旬の東京ゲームショウを中心に様々なイベントがありますが、夏休み前の期間や年末前の期間というのは、コンシューマタイトルもアプリタイトルも多くの新作発表が飛び交います。

【既に発表されている注目情報】

■ドラゴンクエスト新作スマホタイトル

■新作スマホアプリ「ポケモンマスターズ」

■クラウドサービス「ポケモンホーム」

■「MHW:アイスボーン」9月6日発売

■SIEがPS5のスペックなどに言及

■スマホアプリ「メダロットS」発表

Alt

上記の中だと筆者個人的には、「ポケモンホーム」の発表が気になっています。

今までは3DSで「ポケモンバンク」を愛用していましたが、Switchになったらどうなるんだろう?というファンの不安を解消!…とまではまだいきませんが、一旦落ち着かせてくれた発表だと思います。

スマホで近くの人とポケモン交換可能だなんて夢が広がりますね!

メーカー各社強力なIPタイトルを揃えてきている

Alt

この時期になるとスマホゲームの各メーカーも、夏休みに向けて最新タイトルの発表をしたり、事前登録タイトルが多くなってきます!特にアニメ化されたタイトルや、アニメからゲームに派生したタイトルなど、強力なIPタイトルが増えてきます。

予約トップ10でもそんなアニメ化タイトルの事前登録を受付中です!中でも人気のタイトルをピックアップして紹介しますので、気になったタイトルがあれば是非登録お願いします!

ピックアップタイトル

戦国BASARA バトルパーティー
七つの大罪~光と闇の交戦~
とある魔術の禁書目録 幻想収束
AFTERLOST - 消滅都市
青の祓魔師 DAMNED CHORD

さいごに

最近の暑さは身体にこたえますね。外は暑く、電車やオフィスは寒く、窓を開けっぱなしで寝ると風邪をひく嫌な気候です。

筆者は仕事から帰ると暑さにぐったりしながら、ひたすら「デュエルリンクス」と「ガルパ」のイベントをこなして、寝るだけという生活リズムをなんとかしなくては!!

この記事を読んでくださっている方は、是非とも体調管理に注意して、無理のないように休日をとってくださいね!(注:筆者が休めていない訳ではありません。)

その他の記事