1. 特集記事
  2. 【本日の編集部vol.7】映画の勢いに任せてドッカンバトルを始めるなら今!

2018年12月26日 18:00

【本日の編集部vol.7】映画の勢いに任せてドッカンバトルを始めるなら今!

Alt

予約トップ10編集部のメンバーが記事を担当して自由に書くコーナー!第7回はドラゴンボール超を一気見してテンション爆上がりの、ブロリー大好きマッツがお送りします。

映画やアニメを楽しんでドラゴンボール熱が一気に加速したところで、今まで気にはなっていたのですがご縁が無かった「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」をプレイ開始してみました!

「今さら始めて楽しめるのか?」

と思ってやってないという方もいると思います。私もそう思っていましたが、いざ始めてみると全然大丈夫!むしろ始めるなら今です!

セレクトドッカンフェスがアツい

Alt

2018/12/30 3:59までにゲームを開始してプレゼントから「ゴッド龍石6」を受け取れば、強力な16体のキャラから1体選んでゲットできるキャンペーン中です。ゲームさえ開始すれば無条件で貰えるので最初から強力なキャラを手に入れることが出来ます。

色んな攻略サイトで必死に調べましたが、

【新たな進化】超サイヤ人3ベジータ

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

この2キャラがアツいようです!どれにするか迷っている方や欲しいキャラにこだわりがない方はこの2キャラから選ぶと良いです。ちなみに私はベジータの方を選びました。

初心者ミッションを追うだけでSSRキャラが貰える

Alt

ドッカンバトルでは初心者向けのミッションやイベントが常設されているため、ミッションをクリアしていくだけでSSRキャラを手に入れることが出来ます。

【心を射抜く女戦士】人造人間18号

 (初心者ミッション全てクリア)

【あふれる闘争心】孫悟空

 (入手はRだがURまで育成可能)

SSRキャラガシャ

チュートリアルSRキャラガシャ

正直、現在第一線を走っている「LRキャラ」や「ガシャ限定の強力なキャラ」の強さには及ばないですが、始めたばかりだと十分な戦力です。覚醒素材や修行素材もミッションで沢山手に入るのでリーダーキャラやフレンドに貸し出し設定しているキャラを中心に育成しましょう。

物語イベントでもそれなりに使えるキャラが手に入る

Alt

日替わりや期間限定で開催されている物語イベントも、難易度ノーマルならあまり育成してなくてもクリア可能です。ゲストの強力なキャラの力を借りれば余裕でクリアできます。この物語イベントをクリアしていくとSR・SSRキャラが入手できます。周回すればURキャラまで育成することも出来ます。

どのイベントをやるか迷ったら「孫一族」や「戦闘民族サイヤ人」などカテゴリーで選ぶと、戦闘中にリンクが発生するので、残りのメンバー枠をカテゴリーで選ぶのも良いでしょう。

まとめ

Alt

この記事は結構期限ギリギリで書いているので、31日以降に見てしまった方は「遅いよ!」と思うかもしれません。しかしこれから映画ブロリーのガシャイベントや、正月イベント、4周年イベントと繋がっていくので、色々アツいイベント盛り沢山なことには間違いはないです。気になっている方は是非遊んでみてください!

映画の方も激アツなので見てね!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top