予約トップ10


【パズドラ攻略_第2回】マシンゼウス降臨、周回PTを紹介!!

こんにちは!予約トップ10編集部です。

パズドラ攻略第2回は人気の降臨ダンジョン「マシンゼウス降臨」の周回用編成をご紹介します♪
(こちらの情報は、攻略情報を簡単に作成・シェアできるサービス、Gamebandの情報を引用しています。)


マシンゼウス周回 ラストパズル無し編成(編成考案: いちろさん)

降三世明王のスキルを使用して、マシンゼウスをパズル無しで倒します!



※ スキルレベルはMAXの前提(継承無しのマシンゼウスと降三世明王は1でもOK)

代用候補

A: 木トール(オロチ継承)→半蔵、小喬など
A: ポルックス→回復から光変換(継承でも可)
A: (継承)小太郎→光変換
B: 半蔵(アルキオネ)→火イルム、小喬など
B: 孫悟空→スキブ多め(キラー持ちならなお可)
B: 半蔵(降三世明王)→木トール、小喬など
B: (継承)アルキオネ→光変換(ヘイストはスキブ数による) 

代用の場合は全体で減らせるスキブは1つ。その場合は1Fでターンを多目に消費する必要有
キラーもちでない場合はコンボ数を増えすなどすればOK

このパーティの編成、立ち回りの続きは「マシンゼウス周回 ラストパズル無し編成※2パターン有り」をご覧ください!火メインの編成も紹介されています。


マシンゼウス降臨! マシンヘラで周回(編成考案: ポンさん)

■ マシンゼウス降臨!の周回について

今回は、ctw(チェンジ・ザ・ワールド)でマシンゼウスをワンパンしよう、というパーティの紹介です。完全に安定しているのかというと、陣を使ったり、ロックドロップが降ってくるので、ダンジョン・パーティ構成上偏りが生じた場合にはマシンゼウスをワンパンすることはできないかもしれません。

しかし、お邪魔ドロップの排除、闇ドロップの目覚めと完全にサポートもしています。そして、道中の安定度は高いと感じています。パス必須の場面はありません。aとbがずれるなど、不具合が生じた場合のみパスを使う場合があります。

マシンゼウスは魔窟、デビラ、闘技場、レーダー龍など、いろいろなダンジョンを周回することができます。HP制約はあるものの、瞬間火力の高さ、復帰力の高さから、1体は持っておきたいモンスターだと思います。



安定して8コンボ(内闇4コンボ以上)で確実にマシンゼウスを沈められるようにa編成はオールマシンキラーにしました。道中もマシンキラーで進むのでa編成は編成難易度が高いですが、火力は申し分ないです。

■ 必須条件

・オオクニ継承のマシンヘラに遅延3
・エスカマリに遅延1
・ズオーに遅延2
・a編成、LF含めて光軽減、あるいはHP強化で6Fの先制ダメージを受けてもHPが80%を下回らないようにする

7Fの遅延に対応するために各種遅延耐性が必要です。

続きはマシンゼウス降臨!「マシンゼウス降臨! マシンヘラで周回」をご覧ください!動画付きですので、非常にわかりやすく丁寧な解説となっております。

パズル&ドラゴンズのダウンロードはここから


ダウンロード ダウンロード



Gamebandとは?(URL: https://gameband.me/)

GameBandは、どなたでも自由に攻略情報やゲームのプレイログを簡単に記録しシェアすることができるサービスです。

パズドラでは現在降臨やイベントに関する攻略情報が500記事以上投稿されてます。


その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners